ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

新学期早々…

昨日から中学校は3学期。
早速朝練もあり、大荷物で出かけた娘。

…でしたが、お昼ごろ学校から電話があり
微熱と頭痛があり、早退しました(T ^ T)

「インフルエンザがちょっとずつ流行っています。」
と、言われ覚悟しましたが、


お昼ご飯も食べずに、帰ってからひたすら寝て…

夜はうどんをちょっと食べて、また寝て…

「いつ熱があがるのか?」と思いヒヤヒヤしつつ…
でも一向に熱は上がらず、微熱と頭痛のみ。


今朝もまだ微熱があったので、学校を休みました。

久しぶりに、小児科に連れて行き、念のためにインフルエンザの検査をしてもらいました。

検査結果は陰性。
抗生物質と解熱剤をいただいたのですが…

なんと、7年ぶりの受診だったので、その前に体重測定…笑
一応年頃の女子ですから、そりゃそりゃ恥ずかしそうにしてましたよ〜

お昼ぐらいから、顔色も少しよくなってきたし。
疑いも晴れ、明日は無事に学校行けるといいな☆




一方の兄さんは一足早く学校が始まっていますが、

始業式の日

「あれ?ズボンがなんかヘン…」
(クリーニングに出していたので、)そのせい?みたいなことを言っていましたが

(*・д・)b゛チッチッチッ

「あなた正月太りよー!」

はい、3kg増です…笑





広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
Commented by maco at 2017-01-12 21:07 x
mihomeloさん、今日はお誕生日なんですね。
おめでとうございます☆
いいことがたくさんありますように。(^^)/

お嬢さんの体調はよくなりましたか?
インフルじゃなくてよかったですね。
正月太りは耳が痛いです・・・(/ω\)
Commented by itatchi at 2017-01-12 21:40 x
お誕生日おめでとうございます。
私と同じ、やぎ座ですね。
もっとも、年齢は大きく違うでしょうけど(笑)

育児中だと、お子さんネタがあっていいな。
またハンドメイドの作品も見せてくださいね。
この1年、さらなるご活躍を。
Commented by mihomelo0112 at 2017-01-13 07:16
macoさんへ。
お祝いコメントありがとうございます♪

娘は、正月太りが戻る前に食欲が戻り…笑
未だ冬休み気分のままふわりふわりと過ごしていますよ(^_^;)
かく言う私も、きっと正月太りしたと思うのだけど…普段から体重計には乗らない生活のため、はっきりとは分かりません(・・?)
Commented by mihomelo0112 at 2017-01-13 07:27
itatchiさんへ。
コメントありがとうございます。
itatchiさんもおめでとうございます!

私も「誕生日近いんだ〜」と、ブログを拝見して思っていました。(ちなみにA型。)

そうそう、「ハンドメイドネタはどこへやら?」ですが、ぼちぼちはやっていますが写真を撮るに至らず…(汗)
今年はどちらかのイベントで、スーパー売り子のitatchiさんにお会いできますように…頑張ります!!
by mihomelo0112 | 2017-01-11 12:53 | 子育て | Comments(4)