ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

男のロマン?

年明けて
「今年やりたいこと」を家族で話していた時のこと。


「ワシ、楽器やりたいんよね」
と、切り出したのは47歳男子…笑

高校生時代にギターを買ったけど、全く続かなかった人。(この話は、お義母さんからもよく聞きます。)

もちろん他の楽器の経験もなく…

「ワシ、指が太いけん、ギター向きじゃなかったんよ!!」
そう、彼の結婚指輪は22号の特注品だった!!
それで要らぬ弦まで無意識に押さえてしまうんだ、と。

30年前のことを私に言い訳し、
そして…
「ベースならできるかも!!」
と、言いだしたのです。

なんじゃ?その話の流れは…
と、思いつつも、

若い頃はあれこれやってたみたいだけど、今となっては特に趣味もない人なんで
(長続きしない人という言い方もできるw)

「ま、やってみたら?」という軽いノリの返事をしたら、


それからリサーチ大会が始まりまして(^_^;)

人に聞いたり
ネットショップやメル○リみたいなのをつらつらとのぞき…
youtubeで演奏動画を見たり…

来る日も来る日も、です。


そうしてるうちに
「父さん、あの話、マジじゃったんじゃ…」
と、乗っかったのが兄さん。

「父さんが買ったら弾かせてもらおう〜」

「おーやってみりゃええよ」

と、2人で検索くんになり…笑



さらに日が流れ、つい先日のこと。

「もう1こバンド組むことになった!!」と、兄さん。


話をよく聞くと、そのバンドでベースするって言うじゃないですか!!
(あ、すでに2こ組んでいて、そこではドラムやってます。)


「どういうこと?」
「そもそもあなた、ベースは父さんの。あなたはつつかせてもらう人じゃなかったの?」
「父さんにじゃけ、買ったら?って言うたんよ。それもう、あんたメインじゃん!!」



「てか、さぁ。そもそもいつ買うん!?」
「いつまでそうやって、リサーチ大会するんよ!!」
と、今度は兄さんが持ってきた火種が父さんへの集中砲火。笑


もうね、こうなると止まりませんよ、私。

2人に方向性を決めさせる会議を開き、
予算や配分を話し合わせ、

『はい行くよ!!』
と、今日楽器屋さんへ…。


店員さんにあれこれ教えてもらい、
買いました。



予算の倍ってどういうこと?
えっと…それ、もうひと声で電子ドラム買えたんじゃ?…

ちょっとつつく(オモチャ)にしちゃ、えらく本格的じゃないかー!!


c0211221_22075134.jpg



この話の展開にいろいろビックリしていますが、
男のロマンとはそういうものか、と。

ま、頑張って!
とにかく続けてください!!




広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
Commented by halu-0623 at 2017-02-06 08:31
えええー(;'∀')
お兄ちゃん、バンド掛け持ちなんですか??( Д ) ゚ ゚メダマポーン

マルチな才能は、顔だけでなくまさに星野源さん似ですね♪

じゃあ、そろそろお顔の掲載を(笑
Commented by mihomelo0112 at 2017-02-07 05:49
haluさんへ♪
そーなんですよ。
父譲りの八方美人なので…笑。どんな誘いも100%で受け止める。(そして振り回される私…(;''A`))
写真は、お正月に一緒に撮った写真をLINEのホームにしようとして禁止されたので…ここに載せたら怒られます。
親の目からは、似てるのは髪型(もともと天パなので、あんな感じになる)あと、体格(チビなので)顔は違う気が…笑

by mihomelo0112 | 2017-02-05 20:09 | 日々のこと | Comments(2)