ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

バイオリンにまつわる話。

火曜ドラマ『カルテット』観てます?

今、注目の高橋一生さんが出てるドラマです。

c0211221_21373396.jpg

(いいですよね、私、この人の声が好き♪)


んで、火曜日の放送観ながらふと思いました!!

「あ、バイオリン」

それからは手元ばっかりに注目です…笑
小指要素が必要か、チェック!!


あまりにガン見していたのか、
ダンナさんに
「バイオリン、するんか?」と笑われる…


そういえば、娘は幼稚園の頃から
「バイオリン習いたい!!」
と、言っていたのを思い出しました。

習ってないのに将来の夢が「バイオリニスト」という。
けっこう長い間言っていました。
たぶん小学校2、3年生まで。


「ゴメンね、来世はお金持ちのお嬢さまになってその夢叶えてね」
と、結局習わずじまいでしたが、習わせていたらどうだったんだろ…と、たまに考えます。
娘、ゴメンよ…。




広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
Commented by itatchi at 2017-02-09 09:11 x
あら、好みがご一緒ですね。
私も高橋一生さん、好きですよ。「民王」からの、浅いファンですが。
バイオリンは、憧れますよね。ピアノより、さらにハイソな感じで。
Commented by mihomelo0112 at 2017-02-10 08:13
itatchiさんへ。
コメントありがとうございます。
「民王」観たかったのに…あの時間は寝てるので録画してて、でも録画観る時間がなくて諦めた派です。泣

バイオリン、成長に合わせて買い替えが必要ですしね…子どもの習い事にしちゃ、ハードルが高くて(^_^;)
「カルテット」で高橋一生が息子にバイオリンを教える姿にキュンとした派です♪
by mihomelo0112 | 2017-02-08 19:58 | 日々のこと | Comments(2)