人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

クラス替え。

4月になればクラス替えがありますね。
「誰と一緒になれるかな…」
「担任、誰かな?」
ドキドキワクワクですよね〜


先日、兄さんの高校からお手紙が届きました。

2年生のクラスと出席番号のお知らせとクラス役員のアンケートが入っていました。

そう、これがクラス替えらしい…。

自分の情報のみ知らされます。

こんな仕組みがあるんじゃね、と、驚きました!!


それから、クラスのグループLINEでお互いクラスと出席番号を申告し合い。

最後には
「クラス替えいらーん!!」と。

みんな仲良しでノリのよいクラス。
別れが惜しいらしい。

春休みにみんなで遊びに行こう!!と計画してるみたいですよ。



広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

Commented by 上杉薬局 at 2017-03-31 12:29 x
こんな新クラスの知らせ方があるのですね
ちょっとビックリ
うちは始業式の前日に学校の掲示板にて発表です
お互い、楽しいクラスで過ごせるといいですね!
Commented by mihomelo0112 at 2017-03-31 20:42
上杉薬局さんへ。
やっぱり珍しいですよね〜
私も掲示されるものだと思っていたのでびっくりしました。
2年生は文化祭などの学校行事や部活も中心になりますものね。
お互い楽しい仲間と楽しい思い出いっぱいの1年になったらいいですね☆
by mihomelo0112 | 2017-03-30 20:45 | 子育て | Comments(2)