ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

置き土産。

今朝のmihomelo家のリアルな騒動なのですが。

お食事中の方は読まない方がよいかも。
と、前置きしておきます。
(*_ _)人ゴメンナサイ




今朝、ダンナさん、私、娘、ほぼ同じ時間に起きました。

ダンナさんはもう少し寝ていたかったようですが
人間ドックを受けたため、ただいまバリウム後の産みの苦しみを堪能中でして…(^_^;)
その、催したわけで。


わが家の朝ルールとして
「トイレは小の人優先!」
というのがあるのですが。

待てないダンナさんが、特例措置で1番にトイレに入りました。

渋々2番になった娘でしたが、
2人がトイレで話してる声が聞こえてきます。


「もう、何?ちゃんと流してやー」
「あれ?流れてない!?もうそのまましんさい」


どうやら白いそれが流れたいような流れたくないようなビミョー位置で停滞してるようで。

こいつがなかなか手強くてね…

ホント、朝から大騒動。


白いそれを置き去りにした張本人は他人事のごとく。

「こりゃ、詰まりをとる棒のやつ買ってきて、やった方がええかもしれんのぉー」

と、私の顔を見ながら言うので、

「あ、ゴメンね。今日車ないけんねー。私、買い物行かれんのんよね…」
(イヤだよ…自分でやってー!!)

(今日はダンナさんが車を使うというので、ダンナさんの相棒である軽トラを運転できない私は引きこもり。)

ダンナさん、残念そうに
「もし流れんかったらメールして。棒買って来るわ…」と。

「うん、分かった」と返事をした私は、きっと勝ち誇ったドヤ顔だったに違いない。



結局、しばらく経って、白いそれの姿が見えなくなり、ホッとしました。




広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2017-04-08 13:39 | 日々のこと | Comments(0)