人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

原作が先か映画が先か…?

先日観に行きました♪

原作が先か映画が先か…?_c0211221_09534856.jpg
『夜は短し歩けよ乙女』


来場者特典?もいただけたし、なかなか面白かったですよ。

乙女の言動の清々しさ!
いいなー女子大生になって夜の街を闊歩したくなりました。(スミマセン…42歳ですが、笑)


あとね、主題歌がまたよくて。
(私が映画を観に行くと必ず言っているような…)
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「荒野を歩け」

不思議な世界観でイメージはボンヤリとしてるのに、それでも前に向かって進んでいるというか…

この曲を聴きながら走ったら、早く走れそう?

うーん…スミマセン、うまく伝えられないけどとにかくいいんです!

エンドロール始まると帰る人もいるけど、ここまでが映画の醍醐味ですよ!
と、私は思うのです。
最後の最後までぜひぜひ!!







実は、原作本も映画を観る前に買っていたのですが、結局読まないままに行きました。

で、今読んでいるのですが、
「あ、これ、映画観てるから内容がすっと入ってくる気がする…」と。

先輩と乙女の時間軸が平行のまま、物語が進むので。



ちなみに、まだ映画を観ていないうちの兄さんは、すでにこの原作本を読んでいますが

「わりと最初から登場人物が多いし、その関係を理解するのにちょっと時間がかかるんよね。
でも、これ、映画で観たらけっこう面白いかもね〜とは思うし、観に行きたい。」
と、言ってました。

なるほどー


たしかに原作を知ってて、興味を持つのも「あり」ですよね。

あと「あの役をあの俳優さんが演じるのか!」みたいなのとか。


どちらにも良さがあると思いますが、皆さんどっち派ですか?





広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとうございます!!
広島ブログ

Commented by 銀蔵 at 2017-04-22 18:25 x
こんにちは。原作派です!

原作読んだ後に映画とか観たらガックリするのですが、「ホタルの墓」と「シンドラーのリスト」は映画の方が断然良かったです!!

「この世界の片隅」は原作読むのを途中で止めてしまいましたが・・・

あっ!42歳は十分乙女ですよ!!
Commented by mihomelo0112 at 2017-04-22 19:43
銀蔵さんへ。
コメントありがとうございます。
あ、乙女も、ありがとうございます(〃▽〃)
もし、今大学生になると「うちのママと同じ歳」とか言われちゃったりするかもしれないので…来世いや来来世に期待します(笑)

私も、銀蔵さんみたいに読書家なら良いのですが(^_^;)元々読むのが遅い上に、最近は目の方がかなり大人になりましてw…さらにスピードダウンしています(*_*)
by mihomelo0112 | 2017-04-21 09:52 | おでかけ | Comments(2)