ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

わが家のシャンプー事情

さて、みなさんのお宅の浴室には何種類のシャンプーがありますか?

わが家は…
2種類。

私と娘が使ってるピンクのボトル(しっとりまとまるタイプ)
そして、ダンナと息子が使ってるエメラルドグリーンのボトル(洗い上がりスッキリ)


先日、女子用のシャンプーが切れたので、娘と買いに行ったんですよね。

リンスはまだあったので、シャンプーだけ買えばよかったのですが。
シャンプーとリンスがセットになったものの方が安かったんです。

私「ねぇ、リンスもしよるん?」

娘「しよるよー。なんで?」

私「いや、なかなかリンスって減らんけぇ。しよらんのんかと思って…。母さんしか使いよらんなら、リンスはなくなった時にしようかなぁ、と思ったんよ。」

娘「よねー?!なんでシャンプーってすぐなくなるん?もしかして、父さんも使いよん?」

私「あーたしかに。最近男子チームのシャンプー買った記憶がないし、そうかもね…。」



で、帰宅して確認したら、衝撃の事実が発覚しました!!


なんと!




兄さん、ボディソープで髪を洗う



彼曰く、


「爽快クールって言うたら、シャンプーじゃろ!!」

そう、1ヶ月前ぐらいにボディソープを変えたんですよね。夏用のスースーするやつw

ボトルの色もシャンプーと一緒。
で、身体はフツーの石鹸で洗っていたらしい。


娘にあらぬ疑いをかけられた父さんは、と言いますと。いつもの男子チームのシャンプーで洗ってました。
そして爽快クールなボディソープで身体は洗う、ちゃんとできる人。
なのに疑われる人。


男子チームのシャンプーが減らない原因は分かったけど、女子チームのシャンプーの減りが早い原因は特定ならず。


奥さんや娘さんのシャンプーを使って怒られたこと、ありません?

そんな「父さんゴメンね」な出来事でした。






いつもクリックありがとうございます!


広島ブログ

[PR]
Commented by テツヤ丸 at 2017-06-14 07:42 x
中学の時、野球部の同級生がシャンプー無かったので
お風呂場にあった「ジフ」でボウズ頭を洗ったらしいですw
Commented by mihomelo0112 at 2017-06-14 09:45
テツヤ丸さんへ。
坊主頭の子で、全身一気にボディタオルで洗っちゃうのは知ってますが…(→高校時代のわが弟)
ジフですか!
それはビックリです!!
研磨剤も入っているし、坊主頭も磨きがかかる?w
by mihomelo0112 | 2017-06-13 08:52 | 日々のこと | Comments(2)