ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

同じお題で「夏の食べ物」

先月から復活した「同じお題で書きましょう」
先月は乗り遅れてしまいましたが、今月は参加します(*´∇`)ノ 

⑦パパさんからの今月のお題は
『夏の食べ物』です。

去年書いたのは…これ→

このお題って書いたことあるような?とは思ったんだけど、自分が何を挙げたかは全く覚えていなかった(〃⌒▽⌒)ゞ


去年、お盆にお墓参りに行った時におばあちゃんのお姉さん宅でいただいたスイカの話を書いていたので、今年はおばあちゃんの妹宅編にします。


果樹農家なんですよ。
ぶどう(巨峰)と梨(幸水)を作ってました。
お盆のお墓参りでは、まずおばあちゃんのお姉さん宅でスイカをいただき、次はぶどうに梨♪

弟たちは、「えーお墓参り、行きたくない…」と言ったりしてましたが、私にとってはお盆のお楽しみ行事でした。

今は息子さん(=父の従兄弟)が継がれていますが、毎年実家には1番おいしい時期に梨が届きます。

幸水が梨だと思って育った私は、給食で初めて食べた二十世紀梨にビックリしました!!
コレナシジャナイ(´ω`;)


そう、ぶどうにしても梨にしてもいろんな品種がありますよね。

私は、ピオーネが好きです。
もし明日この世界に終わりが来るのなら、今日という日にピオーネをたらふく食べたい!!



もうすぐ夏です!
おいしいものいっぱい食べて暑い夏を乗り切りましょー!!







いつもクリックありがとうございます!


広島ブログ

[PR]
Commented by ⑦パパ at 2017-06-21 10:12 x
参加ありがとうございます

二十世紀も十分美味しいのですがw 贅沢な下ですねw
Commented by mihomelo0112 at 2017-06-21 19:41
⑦パパさんへ。
出題ありがとうございます。
そうなんですよね…たぶん鳥取出身の方は「梨はシャリ感と酸味がないと!」とおっしゃいますよね(^_^;)
by mihomelo0112 | 2017-06-20 21:28 | 日々のこと | Comments(2)