ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

歯科通いが嫌いな理由。

ちょっと前のこと。

前歯の裏側にガサっと障る感覚が(;´ω`)

「あ、虫歯かも…」
とは思いつつも痛くないから放置していたのですが、
飲み物がしみるようになりましていよいよ歯医者に行きました。


「あーこれ?治療しようと思ったら神経取るようになるよ。でも、今のところ痛みもないし、そのまま様子見てもいいし。どうする?」

と、究極の選択を迫られました。

いつか治療が必要になるなら、と、腹をくくり。
治療することにしました。


ブログにも何回か書いたことがありますが、歯医者が苦手です。

顎関節症で口を開けておくのがツライんです(T ^ T)

でも今回初めて、皆さんが苦手というあの音に眩暈がしました。
脳が揺れる?ってこんな感じかなぁ…と。

かなりグィーンとえぐってありましたが、麻酔してたので痛みはほぼありませんでした。

ただ、あの人相は他人には見せられない。笑

治療の途中の「うがいしてください」なんて、ある意味羞恥プレイではなかろうか…。
あの小さな流しにヒットさせることの難しさと言ったら。

そして歯医者から帰ってしばらくして、喉が渇いたのに飲み物が飲めない。
こぼれるんですよね。たらりと。
ストローでチューチューwしてみましたが、
なんというか、全く喉が潤わない!!


ふと思いました。
あ、治療後のこの後引く感じが歯医者に行くのが億劫になる理由かも!?と。

後先考えちゃうから足が向かない。
ギリギリまでガマンの子w


「神経を取る」と聞いて、長いつきあいを覚悟しました。

それなのに昨日2回目の治療で呆気なく終わりました。
それはそれで肩透かしを食らった気分で。

オンナゴコロは難しいです。


歯周病とかね、そんなことが気になり始めるお年頃ですので。
とにかく、歯磨き頑張りまーす!!







いつもクリックありがとうございます!


広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2017-06-28 12:08 | 日々のこと | Comments(0)