ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

8/6に思う。

8月6日 日曜日。
8:15黙祷をしました。

ニュースで今年は日曜日なので今日が登校日じゃないって言っていましたが…やっぱり8/6は登校日にした方がいい!

うちの子たちが通う学校も8/6は登校日じゃないけど、私が小学生のころは登校日だったような…?
そういえば、5分前に放送はあったけどサイレンは鳴らなかったかも?
私はテレビ中継を観ながら黙祷しましたが、さぎょうちや外出中だと難しいですよね…。
黙祷のサイレン、鳴らしてほしいな。



【追記]
ちょっとプチ情報
今日阪神が負けて、カープがベイスターズに引き分け以上ならばマジックが点灯することは皆様ご存知かと思います。

そんな横浜の地。

今日はね、日産スタジアムでミスチルのライブ
そして、横浜アリーナで星野源のライブ

行きこそ分散しますが、帰りの新横浜駅はなかなかカオスらしいですよ〜

その3つ、横浜に同じ日に集まるの!?
すごいわぁ…。

以上役に立たない(?)プチ情報でした。





いつもクリックありがとうございます。

広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2017-08-06 14:06 | 日々のこと | Comments(0)