人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

日本シリーズ、観てます?

日本シリーズ始まってます。
なんとなくソフトバンクを応援しちゃうのは、私だけでしょうか?



先のCSのことを松本人志が
「にゃんこスターとかまいたち現象」と言っていました。

カープはかまいたちということらしい。

ここでふと自分のなかの勘違いに気づきました。
キングオブコントを観ていない私は、最近の露出度からにゃんこスターが優勝したものだと思っていたのです。


そう、にゃんこスター

日本シリーズ、観てます?_c0211221_22092491.jpeg
(画像は公式サイトよりお借りしました。)

テレビで観ない日がないような…。

2人がカップルだということに注目が集まっていますが、それよりもキングオブコントを観ていない私にとって、彼らが準優勝だったということの方が衝撃でした。


例えとして適切かは置いておいて、日本シリーズが始まり、そこにカープがいないというのがなんというかしっくりこないでいましたが、その例えに心が少し軽くなりました。



いつもクリックありがとうございます。

広島ブログ


by mihomelo0112 | 2017-10-30 22:04 | 日々のこと | Comments(0)