ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

人生初の経験。

先日の文化的活動@兄さんの追っかけの帰り道での話。

本当はクレドの駐車場に車を停めようと思っていたのですが、生憎満車で市営基町駐車場を利用しました。

1階の窓口で精算を済ませ、車を停めた5階までエレベーターに載ろうとしましたら…

『ブーーーーッ』

鳴っちゃいました。
定員オーバーを示すあの音。
人生初です!

「スミマセン…降ります。ゴメンナサイ。」
と頭を下げて慌てて降りて、次のエレベーターを待ちました。


いざ載ってみると…

『定員6名 重量450kg』
と書いてあるじゃないですか!!

(・・∂) アレ?
おかしくない?
なんでもすぐに計算してみたくなる性分なもので
頭のなかがぐるぐると計算を始めました。

古いエレベーターじゃし、MAXは載れないのかもじゃけど…
私たちの前に載っていたのは夫婦2組
私たち夫婦が載ってちょうど6名

450kgということは…
単純計算で夫婦1組150kg平均の計算
私たち夫婦の合計体重はそれより明らかに少ない…

(・・∂) アレ?

ブラックな夫婦がここには書けないあんな計算やこんな憶測をした結果…

そうか、それでエレベーターに載った人皆下を向いていたのかー!!

という結論に達したのでした。



とは言え、あの音の気まずさたるや、なんなんでしょうかね。
皆さん『ブーーーーッ』鳴ったことありますか?

いつもクリックありがとうございます。
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2017-11-07 07:52 | おでかけ | Comments(0)