人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

切ない朝…

昨日の朝、娘を送り出した後、ダンナさんが観てたテレビでロカボダイエットの特集をやっていたのです。

どのようにして摂取を控えるのか、置き換えや調理法の裏技?みたいなことも説明していて。

この手の話題に疎い私ですが、元々「米食べんともたん」タイプの人間ではないことも手伝って

『へーなるほどー』

と、興味津津。たまたまついてたテレビの割は食い入るように観ていました。

が、

「果物は摂取自体を控えるしかありません」
この言葉のダメージたるや。

いちご、ぶどう…年中食べられるわけでもないのに、出回る時期ぐらいたくさん食べたいよー(ノ_<)


ちょっとシュンとしていたら
次の番組が始まっていて、そこで紹介されていたのが
出前サービス

なんでも、郵便番号を入力して検索すると出前してくれるお店が表示されるんだとか。

自宅の郵便番号を入力して「該当するお店はありません」って表示されたら…?
どっちつかずの山奥だし、あり得るかも…!?

そんな想像をしてしまい切なくなってしまった朝でした。




いつもクリックありがとうございます。

広島ブログ



Commented by mamaMaru at 2017-11-13 23:30 x
ロカボダイエット見ました!
私はいつも息子達と同じくらいお米を食べていたので、
そりゃ痩せる訳ないよねーと少し落ち込みましたよ(笑)
果物もヘルシーかと思いきや・・・
何事も腹八分がよいという事でしょうね(;・∀・)
Commented by mihomelo0112 at 2017-11-14 07:20
mamaMaruさんへ。
コメントありがとうございます(人''▽`)
イベント当日の朝、mamaMaruさんも観ていたのですね。
朝からちょっと凹みましたよね…。
ま、夜には通常通りなのですが。笑

私、日曜日は娘の追っかけでさくらぴあに行ってて、そちらにもおじゃましたかったのですが間に合わず泣く泣く帰りました(T ^ T)
またお会いできる日を楽しみにしておきます(∩∀`*)
by mihomelo0112 | 2017-11-13 12:43 | 日々のこと | Comments(2)