人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

わが家の寝床事情…

子どもたちの部屋にはエアコンはないのです
1階のリビングとダイニングに1台ずつ
あと2階の寝室に1台
扇風機が4つ
サーキュレーターが1つ

エアコンなしでも眠れた例年とは暑さの質が違う今年

ダンナさんがめったに使わない2階の寝室のエアコンのリモコンが効かなくて、電池を入れ換えてみたりバラしたりいそいそしていて

それを見ていた娘が
ちゃっかり自分の布団を寝室に引っ越していました

そして、その布団には寝ず、ちゃっかりベッドを占領するのが娘というもので

結局行き場をなくして娘の布団で寝るダンナさん

たまにダンナさんが1番に寝室に行きベッドに寝ると仕方なく娘は布団で寝ていますが、毎日争奪戦です


8畳の部屋にダブルベッドがあり、娘の布団で満員、
さらにもう1枚布団を敷くことはできず…兄さんは自分の部屋で寝ています
窓を開けて扇風機2台使いです


昨日、ダンナさんがプチ同窓会に行って不在だったため、兄さんに
「床が空いとるよー」
と、声をかけてみました

すると
「そうなんよ、父さん居らんけんクーラーのある部屋で寝れるじゃん、と思ったんよ!でも、一度あの部屋で寝たら負けじゃわ、と思ってね。」
「だって、父さん帰ったらまた自分の部屋で寝んといけんのんよ!?もうこの味知ったら絶対帰れんけんっ!!」

なんか妙に説得力がありました


それぞれの性格が出てるわが家の寝床事情です




いつもクリックありがとうございます。

広島ブログ
by mihomelo0112 | 2018-08-13 10:03 | 日々のこと | Comments(0)