人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

お盆休み…

昨日は久しぶりに家族で外出
近くて遠い広島の街へ…

あの豪雨以来渋滞がひどくてなかなか足が向かなかったのだけど、ちょっとマニアックなものになると呉では調達できなくて、これは行くしかない!と

が、ここなら!と思ってたお店がまさかのお盆休み
(ちゃんと調べて行けばよかった…いや待て、お盆こそ稼ぎどきではないのか??)

ならばと紀伊国屋書店へ
ここでも在庫切れで

「どうしようか」と焦る気持ちもありつつ導かれるようにポケモンセンターへ…

小さい子もいるけど、大人も相当数いて
若いイケメンなお兄さんたちがリュックを見ながらナンパの計画を立ててたり
ピカチューの帽子を被ったYOUも何人かいて
ポケモン人気は老若男女、万国共通なのだな、と


しばしポケモンに癒された後、本題にもどるべく、丸善へ向かう…

広い本屋では、まず検索が鉄則
あ、あった!


広ーい本屋が嬉しすぎで、マニアックなゾーンに足を踏み入れてみる

あー楽しすぎる!

子どもたちは音楽ではなく、美術コーナーの本を物色していたり


お目当ての本を無事にゲットした後、娘の参考書を探しに上の階に移動
種類が豊富すぎてなぜか笑いが出る

なーんも面白いことは書いてないのに
参考書コーナーでクスクス笑う娘

その間兄さんはなぜか絵本コーナーで絵本を読んでいて、懐かしさに浸ったりイマドキな絵本に衝撃を受けたり


娘の参考書もゲットできたので、パルコへ移動しタワレコからの島村楽器
ここでもあれこれ買い物し


からのハンズで買い物終了



なかなかマニアックなお買い物ツアーとなりました


さて、今回のお買い物ツアー
昼間に動いても帰りは渋滞するだろうな、と思って、夕方に動きました。
買い物後夕ご飯を済ませて夜8時半ごろ広島を出発したら…
なんと!
まさかの渋滞なしっ!!
40分で帰宅できました


渋滞が億劫で引きこもり気味だったmihomeloさん
これは、ちょっと味をしめた、かも?

次は映画観に行こうかな♪




いつもクリックありがとうございます。

広島ブログ
by mihomelo0112 | 2018-08-14 12:36 | おでかけ | Comments(0)