人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

1日遅れだったけど…

昨日のこと。
先生方が出張らしく午前授業だった娘。


自宅で一人ヒマを持て余したらしく、LINEが届く
(娘のアイコンは赤パーカーのあの方ですw)

1日遅れだったけど…_c0211221_19550855.jpeg


あーこれはお菓子作りへのフラグですな。笑


「家にあるものできるもの作りんさい」
と言ったら、
「ありすぎて決まらんのじゃ‼︎」
と、怒られ


「一人でもできそうなもの」と言えば

「一人でできるし‼︎」
と怒られた


その後、
「スノーボールを作るから帰りに粉糖買ってきて」
と連絡があってミッションを果たして家に着くと
なぜか甘い匂いと油の匂いが充満してて(・・?)

恐る恐るw台所に行ってみると…


ドーナツ屋さんがいました


「あ、おかえり。ホットケーキミックスがあったけん、ドーナツ作ってみたんよ。粉糖は母さんが買って帰ってくれるし、ちょうどいいかな、と思って」と。



(・・∂) アレ?

あなたいつのまに揚げ物できるようになったの???

スノーボールがなぜかドーナツに化けた訳ではないことに安堵し、揚げ物してるこに驚愕し


出来上がったドーナツはちょうど帰宅した兄さんと競うようにあっという間に完食!

写真撮る間もなければ私の口には入らなかった(T ^ T)


で、本題のスノーボールは…

1日遅れだったけど…_c0211221_20254665.jpeg
こちらも上出来です。


友チョコ作りはしなかったけど、お菓子作りでリフレッシュできたようです♪







いつもクリックありがとうございます。

広島ブログ
by mihomelo0112 | 2019-02-16 19:47 | 子育て | Comments(0)