人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

今日の夕ご飯はスイーツ対決♪

セブン・イレブンから発売になったバスクチーズケーキ。
なんとなく後出し感はあるもののわざわざ後出しするぐらいだし、自信作なんだろな、と。


mine先生もオススメされていましたし。
昨日のジョブチューンでもやってたね




ローソンがバスチーを発売した時の衝撃は記憶に新しく。チーズ得意じゃないくせにこれはハマりまして、けっこうあちこちで布教活動しましたw



ダンナさんが夕食いらない今日、これは大チャンス!
娘と女子会開催です♪
夕食代わりのスイーツたち!

今日の夕ご飯はスイーツ対決♪_c0211221_19250157.jpeg


セブンとローソンをハシゴして気になるものを購入!
(といっても、うちの団地入口には向かい合わせに2軒並んでるので大したことではない)

今日の夕ご飯はスイーツ対決♪_c0211221_19333470.jpeg

セブンのバスクチーズケーキ
今日の夕ご飯はスイーツ対決♪_c0211221_19335937.jpeg

ローソンのバスチー
今日の夕ご飯はスイーツ対決♪_c0211221_19344018.jpeg

お値段の分だけセブンの方が大きい!?

ローソンのバスチーの1個を美味しくいただける「過不足ないちょうどよさ」に対してセブンのバスクチーズケーキは「何個でもいけそう」なめらかで食べやすい

「セブンイレブン史上最高に美味しいチーズケーキ」というのには意義なしです!

ただバスクチーズケーキとは
『高温で焼いて表面に焦げ目をつけ苦味がアクセント』らしいのですが、セブンのそれには苦味はないのよね…。

というわけで、この勝負は引き分け!





ご訪問ありがとうございます。
ポチっとお願いします。
広島ブログ
Commented by halu-0623 at 2019-10-14 10:13
あー。確かに!
セブンイレブンのバスクチーズケーキは、苦味はゼロかも…
2種比べれば、セブンの滑らかさが際立ちますよね☺︎
セブンの方がお値段高いんだ…後発商品?だろうに強気…
ラムレーズン好きなので、サクバタも気になります…✨

急に話が変わるんだけど、セブンイレブン限定の洗濯洗剤でLION製品「トッププラチナアルファ(Platinumα)」がねぇ。めちゃくちゃ香りも良くてオススメです☀️
セブンイレブン行くと、あれこれ欲しくなって散財するから危険💦(笑)
Commented by mihomelo0112 at 2019-10-14 17:03
haluさんへ
そうなんです…ローソンが199円、セブンが238円でちょっとお高い。
サクバタはね、名前には偽りないのだけど、サクバタすぎて食べづらい。笑

そしてまさかの洗剤情報!笑笑
コンビニで洗剤買うのは初めてかも!?だけど、探してみますね♪
by mihomelo0112 | 2019-10-13 19:16 | 日々のこと | Comments(2)