人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

今日のごはん♪

お昼ごはん

今日のごはん♪_c0211221_20225192.jpeg
昨日カレイの煮付けを作ったので、その煮汁をリメイクすべく蕎麦にしました。

以前何かのテレビで観た、分けとく山の野崎洋光総料理長の魚の煮付け。
すごく優しくて好きなんだよね。

小松菜と蕎麦、意外と合うんだね!という発見。



夜ご飯

今日のごはん♪_c0211221_20461637.jpg

焼きそば
ビールが進む!

からの…

今日のごはん♪_c0211221_20490229.jpg

にごり酒へ


今日は『キングダム』だ!
すごく面白かったので楽しみ♪


続編決定したんだね!!




ご訪問ありがとうございます。

広島ブログ
Commented by 晴れ at 2020-05-30 11:19 x
分とく山の野崎さんは僕も好きですよー
分厚い本を購入して見入ったこともあります。
土井善晴さんも好きですよー
Commented by Left Alone at 2020-05-30 15:34 x
ソバを入れている器は有田焼きカレーの手書きバージョンの方の器ですか。
有田を思い出します。
違っていたら、ごめんなさい。
Commented by mihomelo0112 at 2020-05-30 16:50
晴れさんへ
なんといっても野崎さんの語り口が好きで、食材が主語になってる感じ。
食材を最大限に生かすための丁寧な仕事ですよね。

土井先生はまた別の魅力がありますねー
解説が的確だから、自分にもできそうな気になります(笑)
Commented by mihomelo0112 at 2020-05-30 17:11
Left Alone様
コメントありがとうございます。
私の両親が長崎に住んでいるので、帰省したら必ず陶器屋に寄るのですが、このシリーズが好きでもう10年近く使っています。
が、子ども達の成長とともにゆっくり帰省出来なくなったので、すっかり足が遠のいています。
その間に割れてしまったものもありますし、落ち着いたら帰省し陶器屋巡りしたいです。
by mihomelo0112 | 2020-05-29 20:21 | Comments(4)