ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

カテゴリ:カープ( 45 )

今日もカープは快勝〜
明日も勝つ!!



カープつながりで。

ついつい買っちゃったもの…

c0211221_20370952.jpeg

中身は…

c0211221_20380988.jpeg

ふりかけ3パック。
毎日弁当に入れちゃろw


c0211221_20393925.jpeg

この、包みがツボ(*´艸`)


カープ坊やの誘惑に負けっぱなしのmihomeloです。




広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-04-30 20:26 | カープ | Comments(2)

楽しみ♪

カープ強いです!!

昨日は野村祐輔が完封勝利☆

今現在6-4でヤクルトに負けているのだけど、3タテできんかなぁ…。





広島ブログが「新井選手おめでとう」一色になった先日。


「カープが優勝したら、どんな騒ぎになるのかな…」

と、楽しみにされているブロガーさんの記事で思い出しました!!




私が小学6年生の時、カープはリーグ優勝しました!!


なんと!!




「1週間宿題なし!!」
バンザ───(∩゚∀゚∩)───イ!!!!



そりゃもう大騒ぎしましたよ〜


担任の先生は、書道のお手本の名前に
『山本浩二』
と書くほど大のカープファン。


「カープが優勝したら、1週間宿題なしにする」

と、公言されていたので、そりゃみんなカープの応援するよね〜(笑)



「日本一になったらさらにもう1週間宿題なしにする」
という約束でしたが、それは叶わずでした(;^_^A



今でもそんな先生いるのかなぁ…。


子どもたちにも、この喜びを味わせてあげたいな(*´艸`)♪




広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-04-28 19:56 | カープ | Comments(0)

新井選手おめでとう☆

「新井選手2000安打おめでとうございます!!」


家でテレビ中継を観ていました。
一緒に観ていた子どもたちと大騒ぎ!!

RCCの中継が6:15〜でしたので、
もし第1打席で決めていたら…VTRでしか観られないタイミングでしたね(^_^;)

「さすが新井、ファン想いだな」と、妙なところで感心したり(笑)

しかもタイムリー2ベースだなんて!!
どこまで喜ばせてくれるんだ(≧∀≦)


新井が決めたら、ブログ更新して…

ダンナさんが帰ってきたら祝杯じゃ、と思っていたのにね…。


「気づいたら母さん寝とったよ」(…家族談)


夜の特番も見逃しました(;゚∀゚)


最近、夜8時には睡魔が襲ってくる。

さすがにちょっと早すぎて困っています( ̄□ヾ)






広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-04-27 08:06 | カープ | Comments(2)

頑張れ☆カープ

今日は…

c0211221_13573836.jpeg

この2人のヒーローインタビューが見たいっ!!






広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-03-26 13:56 | カープ | Comments(0)

初☆ビジター!!

念願だった、ヤフオク!ドームでの野球観戦!!


今年のソフトバンクとの交流戦は、ズムスタのみだし。
卒業旅行ってことで、オープン戦へ。


c0211221_07060186.jpeg


兄さんの友達、数人と遭遇。
皆、考えてることは一緒らしい。
せっかくの長い休み、満喫しなきゃね。


反省点
①天谷の応援歌忘れてる。
…ゴメンなさい、久々で(^_^;)

②野間の応援歌、歌えない。
…あ、今年歌できたんだよね(^_^;)予習してなかった。

③スクワットで息切れ
…完全なる体力不足>_<

開幕に向け、以上の点を改善すべく、春の課題として取り組む所存でございます(笑)






広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-03-21 07:04 | カープ | Comments(0)
今日は「開幕オーダー予想」をば。


予想というほどの根拠はなく、「だったらいいな」願望です。



1番 ショート 田中

2番 セカンド 菊池

3番 センター 丸

4番 レフト エルドレッド

5番 ファースト 新井

6番 ライト 天谷

7番 サード 小窪

8番 キャッチャー 石原

9番 ピッチャー ジョンソン





サードがあえての小窪だったり。
(「選手会長はカープではキャプテンみたいなもの」と緒方さんこないだ言ってたし。
と、なると、やっぱり、代打じゃなく、レギュラーで出てほしいな…。)


ライトが天谷だったり。
(鈴木誠也&野間は、みんな疲れが溜まってきたころに暴れてもらう。
サンフレの寿人→浅野みたいな?)


あと、決定事項らしいので石原&ジョンソンにはしたけど、
本当のところは、会沢&福井でしょ!!と思っています(^_^;)
期待の意味も込めて。
福井には今年こそ、二桁勝利してもらわないといけないですからね。



ちなみに、ダンナさんの予想は、
1番 丸
2番 菊池
3番 ルナ
4番 エルドレッド
5番 新井
6番 田中
7番 天谷or松山
8番 石原
9番 ジョンソン

だそうです。
理由は…知りません(笑)
考えてみて、と言ったわりには、
「へぇ〜」と眺めて、終了しました。(≡人≡;)スィマセン...
でも、私より根拠はあるはず!?



さて、球春到来!!

今年は、受験生もいないし、時間もある!!はず?(笑)

ズムスタ行きたいけど、チケット取れんし。

そうだ、由宇球場に行こう!!









本日公立高校入試2日目。
問題の傾向がらりと変わって戸惑いもあるだろうけど大丈夫
自分を信じて突き進め!!
頑張れ☆中3受験生






広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-03-08 07:38 | カープ | Comments(4)

父と娘の会話

昨日長崎に住む父からメールが来た。
「まさかね、ゴチになります」と(;゚∀゚)
父は虎党なのだ。

「ぼたもちです。どうぞ召し上がれ」としたたかに返事をする。


さらにうちの両親も叔父も叔母も我が息子のように称する長崎出身の大瀬良くん。
「うちの子をどうぞよろしく」と、少なからず私の親戚みんな言う(笑)

なのに、昨日は「坊主にぜんばかね」と父。
「いや、せんでよか」と私。
産まれこそ長崎だけど、呉市民歴30年の私。
「聞くのは全然問題なし。
しゃべるのはちょっと難しいね」と、ハーフタレントのごとく言ってみる。


ご機嫌の父に、幻のホームランのこともほじくり返したい気持ちにもなったがぐっとガマンする。




でもね…
いつもならさ、Gと虎なら虎さん応援するのだろうけどさ、父にもそう言ってあげるんだけどさ、なんかそんな気持ちにもなれんのだ…。
ゴメンよ、お父さん。
そこまでいい子にはなれん。
なんだろうね、幻が残したしこり?みたいな。



うーん…「たらればは言わず、前進」と昨日は書いたが、さらに一夜明けてこれが本音かも。






[PR]
by mihomelo0112 | 2015-10-09 10:14 | カープ | Comments(2)

最終戦

c0211221_08304560.jpg
今日の新聞テレビ欄。
縦読みすると…
「今夜運命の一戦!」
もちろん観ますとも‼️
RCCさん緊急生中継、ありがとう☆
お父さんもきっとスイスイ帰ってくるでしょう〜(笑)




c0211221_08355260.jpg
こちらは、中3男子作〜
家庭科の宿題で、絵本製作の課題が出まして(^_^;)
いじわるじいさんに町をめちゃくちゃにされたねずみたちが立ち上がり、マチュダ チューチュー スタジアムで野球をするお話。
主人公は「まえチュン」(笑)
で、フクロウ田さんと新井ぐまさんにお手紙出して、助けてもらう…みたいな(笑)
なんかそんな感じだったと思います。


夏休み前に10月提出と言われ、結局やったのはシルバーウィークでしたが。
今になり
「あー、まちゅやまがおって、アンパンチとかしてもよかったかも〜」とか言ってます。
(日曜のホームラン、カッコよかった☆)

今夜もきっとやってくれるはず‼️



ちなみに、中3男子は今日から中間テスト。
こちらもやってくれるはず⁉️~_~;













広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2015-10-07 08:29 | カープ | Comments(0)

〆はズムスタにて〜♪

お盆休み最終日はこちらで♪

c0211221_08284099.jpg

私、mihomelo今シーズン負けなしですっ‼️

内野自由席ゆえ2時過ぎから居りましたので、
ウロウロする体力は残っておらず…

ひたすら応援しとりました(ノ≧∀)ノ〜♪

楽しかった──(σ≧∀≦)σ───






広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2015-08-17 08:27 | カープ | Comments(0)
兄さんから
「フタバで本買ったら、カープのカバーかけてもらえるらしいよ〜」
で、

で、

で、





ジャーン‼️

c0211221_16340058.jpg


発売されてすぐ欲しいと思ってて
でも、イベントやらオーダーやら頑張らなきゃいけないことがあったので、
「頑張ったご褒美に本を買おう‼️」って目標決めて。
とりあえず7月になったし(笑)
頑張ったかどうかはビミョーだけど…とりあえず(笑)
どうせならば、カバー目当てでフタバに行き、2冊買っちゃいました。

買ったのは…
「二塁手革命」マジメな方の菊さま(笑)

もう1冊は「ビリギャル」にしました。
上昇気流に乗りたい受験生の母(笑)

修造ドリルも気になりつつ(笑)
でも、ビリギャルならば、私以外の家族も読むかな、と。


いろいろ読みたい本あるのにな、
なかなか本屋で見つけきれんよね。
今度から、こんな時のために(笑)メモしておこうφ(・_・”)


フタバで文庫本や単行本を2冊以上買って
「カープのカバーにしてください」ってレジで言えば(*''-'')b OK!
一応8月末までみたいだけど、なくなり次第終了らしいので、
気になる方は、お早めに〜









広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2015-07-02 20:05 | カープ | Comments(2)