ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

カテゴリ:おとなふく( 84 )

リバティストレッチで…

久しぶりのハンドメイドです(^_^;)))
c0211221_1128406.jpg
リバティのストレッチチノでパンツ作りました。
ストレッチ効いてて、見た目よりかなり楽チンです。
縫うのも簡単だし、また作ってみようかな(^-^)



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-08-06 11:43 | おとなふく | Comments(2)

変わった布で…

オーダーで作りました(^_^;)))
c0211221_14412867.jpg

いつもおしゃれなお義母さんのお友達。
『フリマでいい幟見つけたんよ!!エプロン縫ってくれんかねぇ!?』と…。
テンション高いおばちゃんに、私の頭のなかは???
『幟でエプロン???』
とりあえず、見せてもらい、一緒に型紙を置いてみて…ようやくイメージがつかめました(^-^)
久々のミシン、なかなか面白かった~!!
喜んでくれるといいなぁ(*^-^*)


広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-06-29 15:02 | おとなふく | Comments(8)

トリアングルチュニック

c0211221_8325683.jpg
ついに2日後となりました(^_^;)))
作品紹介、イベント詳細はこちら→


c0211221_8362172.jpg
大好きなあずきミルク色のリネンで作りました。
裾幅が広いので、サイドが下がってます。
ぷっくりしたポケットもカワイイ♪


さて今日もガンバろう☆



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-06-05 08:39 | おとなふく | Comments(2)

リバティパッチスカート

c0211221_14233382.jpg
またまた作りました。
画像左と中央は、オーダー品です。
画像右のスカートは、ひだまりやのイベントに持っていきます♪

c0211221_1427661.jpg

イベント詳細は、こちら→
参加メンバーの作品もアップしてあります。




広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-05-28 14:32 | おとなふく | Comments(2)

今度はドットで…

c0211221_9373177.jpg
先日作ったプルオーバーと同じ形です。
大好きなドットちゃん♪
なんだかんだと言ってるうちに、アンシャンテまであと1週間(@_@;)
そろそろエンジンかけなきゃ、ね☆

☆イベントのお知らせ☆
c0211221_7313264.jpg
いつも楽しみなアンシャンテ♪


c0211221_7321645.png
にじいろマルシェ
5/17(金) 10:30~14:00
ひまわりプラザ(海田町南つくも町11-16)
minori。さん、KURRUさんと参加します。
イベント詳細はこちらから→



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-04-15 09:41 | おとなふく | Comments(4)

プルオーバー

c0211221_8495798.jpg
大人用のプルオーバー作りました♪
ゆったり着れてイイカンジ☆
シンプルだから着まわせそう…


☆イベントのお知らせ☆
c0211221_7313264.jpg
いつも楽しみなアンシャンテ♪


c0211221_7321645.png
にじいろマルシェ
5/17(金) 10:30~14:00
ひまわりプラザ(海田町南つくも町11-16)
minori。さん、KURRUさんと参加します。
イベント詳細はこちらから→



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-04-04 08:54 | おとなふく | Comments(2)

ステキなご縁。

c0211221_7493236.jpg

こちらのスカート、ウサギヤさんに納品させていただくことになりました。
お好きなリバティでオーダーも受け付けます。

人とハンドメイドがつなぐご縁。
なかなか踏み出せなかった一歩を踏み出す勇気をくれた皆様に感謝☆

まだまだ未熟者ですが、日々前進できるよう努力していきます。

あらためてこれからもよろしくお願いします。

mihomelo




広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-03-14 07:59 | おとなふく | Comments(4)
c0211221_883633.jpg
また作ってみました(・∀・)
前回は8枚はぎでしたが、今回は布幅半分にして8柄×2枚の16枚はぎに~
手間の分だけカワイイ(*´∀`*)

c0211221_812215.jpgAVRILの糸を縫いつけてみました(^^ゞ
ミシンでテキトーに…。
苦手なフリーハンドな作業。
うまく取り入れられるようになりたい…。



あぁ…早く春にならないかなぁ♪
c0211221_8214231.jpg
「おばぁちゃんに買ってもらったハイカット、早くはいておでかけしたいなぁ…」(shiho作)



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-02-07 08:27 | おとなふく | Comments(2)

おなじみの…

イベントまであと5日。
でも、木曜日に作品お預け予定なので、実質2日で何作ろうかなぁ…?
先日のタートルフードに合う、子どものボトムスとか思ってたんだけど、「これ☆」というヒラメキがなく…
なんとなく目についたニットで思いつきのままに縫っちゃいました♪
c0211221_14502666.jpg
あれ?おとな服!?しかもトップス???(笑)我ながら不可解な思考回路。
おなじみのリラックスプルパーカーだけど、ポケットで遊んでみました♪
画像ではわかりにくいけど、ポケット口にJenny's Ribbonsのバイアス使っちゃいました(*´∀`*)
大人服にはかわいすぎだけど、これくらいならいいよね!?
いいわぁ…自画自賛☆






☆イベントのお知らせ☆
c0211221_7412249.jpg

イチジク印さんのイベントに参加させていただきます♪
詳細はこちら→



これからshihoの眼科、明日は午前中参観日。
木曜までにあと1着!!
何作ろうかなぁ…?


広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-01-22 15:02 | おとなふく | Comments(4)

初縫い。

c0211221_84753100.jpgずっと作りたかったリバティパッチのスカート☆
8枚のカットクロスを縫い合わせて…。
リボンとかタグとかあえてつけず、トップスに合わせてその日の気分でぐるぐるしたら楽しいかな…と。

また作りたいなぁ…(*´∀`*)


広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-01-09 08:53 | おとなふく | Comments(10)