ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

カテゴリ:おとなふく( 91 )

リバティパッチスカート

c0211221_14233382.jpg
またまた作りました。
画像左と中央は、オーダー品です。
画像右のスカートは、ひだまりやのイベントに持っていきます♪

c0211221_1427661.jpg

イベント詳細は、こちら→
参加メンバーの作品もアップしてあります。




広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-05-28 14:32 | おとなふく | Comments(2)

今度はドットで…

c0211221_9373177.jpg
先日作ったプルオーバーと同じ形です。
大好きなドットちゃん♪
なんだかんだと言ってるうちに、アンシャンテまであと1週間(@_@;)
そろそろエンジンかけなきゃ、ね☆

☆イベントのお知らせ☆
c0211221_7313264.jpg
いつも楽しみなアンシャンテ♪


c0211221_7321645.png
にじいろマルシェ
5/17(金) 10:30~14:00
ひまわりプラザ(海田町南つくも町11-16)
minori。さん、KURRUさんと参加します。
イベント詳細はこちらから→



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-04-15 09:41 | おとなふく | Comments(4)

プルオーバー

c0211221_8495798.jpg
大人用のプルオーバー作りました♪
ゆったり着れてイイカンジ☆
シンプルだから着まわせそう…


☆イベントのお知らせ☆
c0211221_7313264.jpg
いつも楽しみなアンシャンテ♪


c0211221_7321645.png
にじいろマルシェ
5/17(金) 10:30~14:00
ひまわりプラザ(海田町南つくも町11-16)
minori。さん、KURRUさんと参加します。
イベント詳細はこちらから→



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-04-04 08:54 | おとなふく | Comments(2)

ステキなご縁。

c0211221_7493236.jpg

こちらのスカート、ウサギヤさんに納品させていただくことになりました。
お好きなリバティでオーダーも受け付けます。

人とハンドメイドがつなぐご縁。
なかなか踏み出せなかった一歩を踏み出す勇気をくれた皆様に感謝☆

まだまだ未熟者ですが、日々前進できるよう努力していきます。

あらためてこれからもよろしくお願いします。

mihomelo




広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-03-14 07:59 | おとなふく | Comments(4)
c0211221_883633.jpg
また作ってみました(・∀・)
前回は8枚はぎでしたが、今回は布幅半分にして8柄×2枚の16枚はぎに~
手間の分だけカワイイ(*´∀`*)

c0211221_812215.jpgAVRILの糸を縫いつけてみました(^^ゞ
ミシンでテキトーに…。
苦手なフリーハンドな作業。
うまく取り入れられるようになりたい…。



あぁ…早く春にならないかなぁ♪
c0211221_8214231.jpg
「おばぁちゃんに買ってもらったハイカット、早くはいておでかけしたいなぁ…」(shiho作)



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-02-07 08:27 | おとなふく | Comments(2)

おなじみの…

イベントまであと5日。
でも、木曜日に作品お預け予定なので、実質2日で何作ろうかなぁ…?
先日のタートルフードに合う、子どものボトムスとか思ってたんだけど、「これ☆」というヒラメキがなく…
なんとなく目についたニットで思いつきのままに縫っちゃいました♪
c0211221_14502666.jpg
あれ?おとな服!?しかもトップス???(笑)我ながら不可解な思考回路。
おなじみのリラックスプルパーカーだけど、ポケットで遊んでみました♪
画像ではわかりにくいけど、ポケット口にJenny's Ribbonsのバイアス使っちゃいました(*´∀`*)
大人服にはかわいすぎだけど、これくらいならいいよね!?
いいわぁ…自画自賛☆






☆イベントのお知らせ☆
c0211221_7412249.jpg

イチジク印さんのイベントに参加させていただきます♪
詳細はこちら→



これからshihoの眼科、明日は午前中参観日。
木曜までにあと1着!!
何作ろうかなぁ…?


広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-01-22 15:02 | おとなふく | Comments(4)

初縫い。

c0211221_84753100.jpgずっと作りたかったリバティパッチのスカート☆
8枚のカットクロスを縫い合わせて…。
リボンとかタグとかあえてつけず、トップスに合わせてその日の気分でぐるぐるしたら楽しいかな…と。

また作りたいなぁ…(*´∀`*)


広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-01-09 08:53 | おとなふく | Comments(10)

ゆるフィットトレーナー

c0211221_84475.jpg

アンの木さんのゆるフィットトレーナー。
KURRUさんがステキに着こなしてるのを見て、作ってみたくなった~
安芸フェスの時に作ったラグプルの残りのドットニット使いきり~
ヤバイ…在庫乏しい…



☆イベントのお知らせ☆

安浦”ええとこ祭り”
  安浦の陶芸作家、土の器工房さんの隣のブースにて
      イチジク印&ふわふわの実    
      11月17日(土).18日(日)
        両日参加します


c0211221_1424479.jpgふわふわの実* in Hidamari-ya
11/30(金) 10:30~14:30
(雨天の場合中止となります。)




広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-11-15 08:09 | おとなふく | Comments(6)

リラックスプルパーカー

c0211221_14311042.jpg

おなじみになってきたリラックスプルパーカーです♪
「このニットでこの形作って!!」のリクエストがあり、無地のフレンチパープルで作りました☆
いつもは、ドットや花柄で作ったり、身頃は柄、袖は無地と合わせたりするので、すべて無地のニットで作ったのは、初めてかも!?
さみしかったので、ポケット口をリバティのバイアスでくるんでみました。
なかなか気に入っています(^^)
また別の組み合わせにチャレンジしよう!!

☆イベントのお知らせ☆
c0211221_1422095.jpg安芸フェス 
11/4(日)10:30~15:00  
東広島市黒瀬生涯学習センター (旧黒瀬文化センター)
イチジク印&ふわふわの実*で出品します♪


c0211221_1424479.jpgふわふわの実* in Hidamari-ya
11/30(金) 10:30~14:30
(雨天の場合中止となります。)





広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします。
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-10-26 14:32 | おとなふく | Comments(6)

エプロンワンピ

c0211221_9203116.jpg
起毛したダンガリーでエプロンワンピ作りました。
襟レースをつけて…
バイアス&ポケット口にはリバティを…
かなりお気に入り(*´∀`)

昨日出会ったステキな方。
とってもオシャレでカッコよくて…。注) 女性です。
かなりの衝撃だったけど
ステキだと思っても、なかなか真似したくても真似できないもの…
私にはない、カッコいいというカテゴリー。
ならば、自分テイストで進んでみよう!!と思ったのです。

よく話すのだけど、イベントなどで私の作った服がたくさんお嫁に行ってるのに、私、まだ私が作った服を来て歩く方(お友達以外の方)に出会ったことがないんです…。
自分の作品のファンを作ること。
それが、私の目標☆

もうひとつ縫いかけがあるので、またUPします☆

~イベントのお知らせ~
10/2はアンシャンテです☆
c0211221_9171722.jpg

KURRUさん、minori。さんと出店します♪
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-09-29 09:40 | おとなふく | Comments(4)