ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

カテゴリ:こどもふく( 81 )

ショートパンツ 100

お友達からのオーダーで作りました。
c0211221_9242610.jpg
保育園のお着替えに涼しくてシンプルなパンツを、とのこと。
うちにはもうないこのサイズ感、大好き(*´∀`)
ヘビロテしてね☆



カープが5連勝~。
嬉しいんだけど、あんまり連勝が続くと、この後連敗地獄が待ってるのではなかろうか…?と、不安になる今日この頃です(;^_^A



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-06-14 09:34 | こどもふく | Comments(8)

ゆるリボン 140

c0211221_9193956.jpg
昨日と同じニットで、ゆるリボン。
うちの娘は、『こっちの方が好き☆』らしい…。


イベントのお知らせ
c0211221_9235147.jpg

KURRUさんのブログにて、参加メンバーの作品紹介始まってます♪


広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-05-24 08:00 | こどもふく | Comments(4)

Kid's スカート

ようやく完成^^;
c0211221_763130.jpg
ふりふりスカート 100~110
わが家ではもうお目にかかれない、このサイズ感がたまらなく好き♪


c0211221_79499.jpg
リバティパッチ 120
今回はピンク系♪
カットクロスをパッチしてるので、「こないだの組み合わせで…」と思っても、同じものは作れない。
いいような、悪いような…(^^ゞ



☆イベントのお知らせ☆
c0211221_7201014.jpg
本日いつも仲良くしてもらってるイチジク印さん参加のイベントが呉ポーであります!!
私も遊びに行こうと思ってます♪


c0211221_743916.jpg
KURRUさんに誘ってもらい初参加♪


c0211221_7321645.png
にじいろマルシェ
5/17(金) 10:30~14:00
ひまわりプラザ(海田町南つくも町11-16)
minori。さん、KURRUさんと参加します。
イベント詳細はこちらから→



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-05-04 07:21 | こどもふく | Comments(4)
c0211221_885610.jpg
ずっと作ってみようと思ってた、リバティパッチスカートのkid'sバージョン☆
ようやくできました(≧∇≦)/
サイズ 130 スカート丈40cm
100~140までサイズ展開したいなぁ…と思ってます(;´∀`)
柄が違えば、ガラっと雰囲気が変わる(minori。さん発信のダジャレ、お借りしました…笑)リバティパッチ。
それゆえ組み合わせはいつも相当悩みます…。
神様がいいの巡りあわせてくれたらまた作ろう!!



☆イベントのお知らせ☆
c0211221_7313264.jpg
いつも楽しみなアンシャンテ♪


c0211221_7321645.png
にじいろマルシェ
5/17(金) 10:30~14:00
ひまわりプラザ(海田町南つくも町11-16)
minori。さん、KURRUさんと参加します。
イベント詳細はこちらから→



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-04-18 08:16 | こどもふく | Comments(6)

男の子?女の子?

c0211221_9324511.jpg
mish-mashさんのラグラントレーナー。
今まで裾2段フリルで女の子バージョンしか作っていなかったのですが、男の子のトレーナーを作ってみたくてチャレンジ☆
自分ではカッコよく仕上げたつもり。
しかし!!娘からダメ出し。「どう見ても、女の子じゃんっ!!」
タグつけてる花柄&ドットは女の子!!だと…。このしましまもなんとなく女子っぽいとまで言う。
「ならshihoが着る?」と聞いてみるもNG。
自分的には満足な仕上がりだっただけに、撃沈Σ( ̄ロ ̄lll)

で、小6男子にもう一度見せた。
母「これ、女子?男子?」
兄ちゃん「どっちでもよくね!?」
母「これ着る?」
兄ちゃん「長袖じゃなかったら、全然着るよ!!」(年中半袖BOYなので、長袖っていうカテゴリーなし…笑)

さすが!!裏切らないなぁ…。(笑)

で、先の娘とのやり取りを話した。

「フツーに水玉流行っとるし。花柄も着とるのおるよ」
「でしょー!!」と、急に強気な母。(笑)

水玉男子や花柄男子大好きなので、できれば男の子用と言いたいとこだけど、
どっちでもOK!!ってことにしておこう(^^ゞ




広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-02-24 09:55 | こどもふく | Comments(4)

ラグプル♪

c0211221_885111.jpg
久しぶりに作ったhibi+のラグプル♪
ぷっくりした袖とチラリとみえるポケットがカワイイお気に入りのパターンです(*´∀`*)


c0211221_8274885.jpg黄色大好きな娘が買った黄色のレギパン。
黄色好きゆえ、トップスも黄色が多いので、全身黄色のコーディネートになってしまい…(;・∀・)
合わせる服を何か作ろうと思っていて、ようやくです(^^ゞ
さんざん迷った挙句、家にあった在庫を合わせたので、どっかで見たようなカンジ。
「昨日も着てた?」なんて言われそう…(苦笑)
なんとなくパジャマっぽい!?
娘に見せるまでちょっと不安でしたが、本人ウキウキで早速今日学校に着て行きました。

無地のニットがもうちょっと残ってるので、もう1着違うものを裁断して使いきります!!



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-02-22 08:31 | こどもふく | Comments(2)

inoriベスト 140

c0211221_10422935.jpg
型紙 inori サイズ 140。
ファーと起毛のWガーゼのリバーシブルであったかいベストです。
もういっこ裁断済みだけど、こっちは娘用になりそう^_^;


☆イベントのお知らせ☆
c0211221_10405720.jpg



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-12-02 10:52 | こどもふく | Comments(2)

こども服いろいろ…

いよいよ明日!!
c0211221_1424479.jpgふわふわの実* in Hidamari-ya
11/30(金) 10:30~14:30
(雨天の場合中止となります。)


日頃の感謝の気持ちを込めて…1000円以上お買い上げの方にプレゼントを用意しています♪
c0211221_9224273.jpg
昨日プレゼント準備完了☆
皆様に喜んでいただけたら嬉しいな(*´∀`*)

さてさて!!今週に入り、ようやくミシンスイッチON☆
写真撮れなくてなかなかUPできず~(^^ゞ
c0211221_9254662.jpgゆきんこさんのようなパーカー。
サイズ 140です。
THE☆冬服!!
おとな服もペアで作りたかったけど、間に合わないかなぁ…(:_;)



c0211221_9314167.jpghibi+さんのラグプル。サイズは140。
初めてショート丈にチャレンジ☆
裾レースのカットソーとか合わせてもカワイイかなぁ…(*´∀`*)



あと縫いかけのおとな服が2着!!ガンバレε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-11-29 09:37 | こどもふく | Comments(4)

間に合った(^^ゞ

c0211221_14533842.jpg先日娘用になってしまったパーカー、また作りました!!
布が変われば、雰囲気変わるねぇ…。
ちょっと地味かなぁ(・・?
こども服ばかり続いてます(・・;)
そろそろおとな服縫わなきゃね!!
安浦に間に合うか!?


☆イベントのお知らせ☆

安浦”ええとこ祭り”
  安浦の陶芸作家、土の器工房さんの隣のブースにて
      イチジク印&ふわふわの実    
      11月17日(土).18日(日)
        両日参加します


c0211221_1424479.jpgふわふわの実* in Hidamari-ya
11/30(金) 10:30~14:30
(雨天の場合中止となります。)




広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-11-14 08:00 | こどもふく | Comments(4)

スッキリ!!

ちょいと計画より遅れてますが…
c0211221_14403476.jpg先週の続きの一気に裁断しといたもののラストです☆
半袖パーカー 110
長い季節着られる裏毛ニットの半袖♪
これからの季節は重ね着して楽しんでください。

残り布で何ができるか考えながらの裁断。
頭使うけど、上手に使いきれるとスッキリ!!

さ!!頑張って作ろう!!


☆イベントのお知らせ☆

安浦”ええとこ祭り”
  安浦の陶芸作家、土の器工房さんの隣のブースにて
      イチジク印&ふわふわの実    
      11月17日(土).18日(日)
        両日参加します


c0211221_1424479.jpgふわふわの実* in Hidamari-ya
11/30(金) 10:30~14:30
(雨天の場合中止となります。)




広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-11-13 14:49 | こどもふく | Comments(4)