ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

カテゴリ:こどもふく( 81 )

できたー!!

c0211221_641983.jpgちょっと前に購入したmish*mashさんのラグランカットソー&トレーナーのパターンで作りました。
いろんなアレンジができるのが魅力なのですが、今回は、レイヤードスリーブ&2段フリルに挑戦☆
パターンのおまけでついてたリボンアップリケの図案も用尺不足で無地になったフード部分につけてみました(^^ゞ
けっこう面倒だったけど、カワ(・∀・)イイ!!
先日のラグプルとこちら…
shihoさんは迷いに迷ってこちらをチョイス☆
初パターンだったので、試作的な仕上がりだし…コツも掴んだのでもう一度違うニットでチャレンジしよう^^;
工程多いので、間に合うか…(・・?
不安だけど、できるだけ間に合わせます!!



☆イベントのお知らせ☆

安浦”ええとこ祭り”
  安浦の陶芸作家、土の器工房さんの隣のブースにて
      イチジク印&ふわふわの実    
      11月17日(土).18日(日)
        両日参加します


c0211221_1424479.jpgふわふわの実* in Hidamari-ya
11/30(金) 10:30~14:30
(雨天の場合中止となります。)




広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-11-11 06:55 | こどもふく | Comments(6)

ラグプル♪

c0211221_759153.jpg

hibi+さんのラグプルまた作りました♪
去年一目惚れで購入したドットで…。

c0211221_815151.jpgぷっくりした袖と、ポケットのカンジがなんともカワイイのよね(*´∀`*)
娘が狙ってます(^^ゞ
もういっこ別のパターンで裁断してるので、そっちと比べてどっちかにするそうな…
イベント用急ぎたいとこだけど、なかなか娘用に…と、わざわざ作ることもないので、選ばせようと思います。
今週中にあと2着子ども服仕上げるぞ!!



☆イベントのお知らせ☆

安浦”ええとこ祭り”
  安浦の陶芸作家、土の器工房さんの隣のブースにて
      イチジク印&ふわふわの実    
      11月17日(土).18日(日)
        両日参加します


c0211221_1424479.jpgふわふわの実* in Hidamari-ya
11/30(金) 10:30~14:30
(雨天の場合中止となります。)




広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-11-09 08:08 | こどもふく | Comments(4)

またまたパーカー^^;

c0211221_1255085.jpg
先日のリラックスプルパーカーのニットが残っていたので、子ども用のシンプルなパーカーを作りました☆
サイズどうしようかなぁ…と悩みましたが、残りでできる最大限ということで140になりました(^^ゞ
ボチボチとのんびり縫っています♪
で、ここにきてようやく気がついたのだけど…
どうやらアイテム偏ってる(;・∀・)
ニットのトップスばかり(゚д゚)!
下に何も穿いてないトルソーさん(/ω\)イヤン、恥ずかしいので次はボトムスでいかねば~!!


☆イベントのお知らせ☆
c0211221_1422095.jpg安芸フェス 
11/4(日)10:30~15:00  
東広島市黒瀬生涯学習センター (旧黒瀬文化センター)
イチジク印&ふわふわの実*で出品します♪


c0211221_1424479.jpgふわふわの実* in Hidamari-ya
11/30(金) 10:30~14:30
(雨天の場合中止となります。)




広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-10-29 13:06 | こどもふく | Comments(8)

ラグランプルオーバー140

女の子の服も作ってますよ☆
c0211221_18292032.jpg

hibi+さんのラグプル
ずっと欲しいと思ってたパターン。
お袖のぷっくり感がカワイイ♪
今回はロング丈で作ったけど、ショート丈のアレンジもできるので、また作ろう!!

「次は私?」と、別のドットがまだスタンバってます…^^;
このニットもまだあります…って、病気ですね~(他人事だと思いたい…笑)
次回はおとな服作らなきゃ、ね☆
いや!!こうなったら作るしかないのだ!!!


次回参加のイベントです♪
c0211221_18355246.jpg

安芸フェス
11/4(日)10:30~15:00  
東広島市黒瀬生涯学習センター (旧黒瀬文化センター)



広島ブログに参加しています♪
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-10-20 18:44 | こどもふく | Comments(2)
なかなかUPしてませんが、いろいろ作っています☆
c0211221_194302.jpg
サイズ感がなんともいえないTシャツ。サイズは100です。
ブルーベリードット ブルーデニムこれにて使いきりました!!


c0211221_1994270.jpg
それからラグランパーカー。こちらはサイズ110。
かっこいいスパンフライスは、こないだslowboatで買ったもの。
何とも私らしくないチョイスでしょ!?
フード裏布にまたまたドット。
男の子でも甘いの苦手な女の子でもOK♪

ドット祭り、まだまだ続く…


次回参加のイベントです。
c0211221_19165233.jpg


広島ブログに参加しています♪
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-10-19 19:18 | こどもふく | Comments(4)

ヒラメキが足りなくて…

いよいよ明日!!アンシャンテです☆
c0211221_1126268.jpg
KURRUさん、minori。さんと出店します♪


c0211221_11141649.jpg
少しだけですがネックウォーマー作りました。
ニットのハギレたち…
「ネックウォマーにしよう!!」と温存していますが、布合わせ迷ってしまいまして(;・∀・)
3枚だけになっちゃいました。
上2枚は女の子用、下はあえて男の子にいかが?
花柄男子、水玉男子オシャレさん大好き♪

今回プードルファー使ったのですが…裁断後の部屋は大変なことになってしまってます!!
さ、掃除しよう=3
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-10-01 11:27 | こどもふく | Comments(4)

乙女の為のフリル♪

c0211221_753233.jpg
またまたmuniさんのパターンです(*´∀`)
2way butterfly(フリル袖)  サイズ140
袖はチュールにしてみました~
乙女だわぁ…

チュールでスカートも作る予定です(^^ゞ

c0211221_7565794.jpg

いよいよこの週末イベントです♪
ひといろさんのblogにて作品ガンガン紹介中~
みんな頑張ってます☆
天気予報は雨ですが、元気なイチジク印さんに会えば心まで晴れます!!
ワークショップもされますよ
c0211221_831314.jpg

是非お越しくださいませ~☆


ちなみに…先日わが家でもうちわ作りました。
c0211221_853351.jpg
こうなっちゃいます(^^ゞ
工作大好き家族は止まりません(笑)
兄ちゃんが図工で使う、と、油性マジック一式学校にお泊りさせてるのは、ちょっと痛かった(+o+)
土曜日の夜始めて気がつけば11時まで黙々と…リビングで始めたのですが、テーブルの上が散らかり、片付ける時間が惜しいと、ダイニングテーブルへ移動…
朝起きてまたうちわを眺め…
チョキチョキぺったん☆出かけるギリギリまでやってました(・・;
うちわ持って日曜日に応援へ…。
2-1 代打前田智徳の決勝タイムリー☆
カープファンの一番好きな勝ちパターンでムッチャ盛り上がり☆
相当はしゃぎました。
なのに、勝ち試合観た後は、疲れ知らず(^^ゞ
家に帰ってから、スイスイ片付けもしました~
このうちわ、まだまだ進化する予定(笑)
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-07-03 08:21 | こどもふく | Comments(4)

ドット&ボーダーで…

先日紹介したゆるリボンの子ども用です♪
c0211221_15275667.jpg
ボーダーの柄合わせに苦戦しましたが、なんとか完成(^^ゞ
大人用とは、ガラリと雰囲気の違う子どもらしい元気な服になりました☆


c0211221_1531173.jpg
イベントまであと1週間です☆
今日は、子どもたちも家に居るし、ダンナも仕事だし、まったりDAY。
ミシンもせずにいたけど、退屈になってきたので、タグつけたりしました~
まだ7着…もっと作っってるという実感だったので少し焦った…(;・∀・)
あと3着、イケるか!?


箱入り娘(笑)→
c0211221_15414341.jpg

[PR]
by mihomelo0112 | 2012-06-30 15:45 | こどもふく | Comments(6)

お待ちかねの…

c0211221_95495.jpg
パターンが届いたので早速!!
上下ともサイズは140。
大好きなmuniさんのパターン
そして、テンション上がったドットちゃん♪
こちらはslowboatさんから先日届いた予約布。
早く縫いたくてウズウズしてましたが、ようやく形にできました!!


c0211221_9111665.jpg
イチジク印さんのイベントに参加します♪
ひといろさんのblogにて作品紹介中~
私も頑張って作りま~す!!
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-06-27 09:19 | こどもふく | Comments(4)

shihoの夏服

久しぶりに娘の服を作りました(^^ゞ
c0211221_10165784.jpgずっと作りたかったパフT140。
130じゃ、ちょっと身頃がパツパツになってたので、サイズアップしたらちょっと肩が落ちますね(・・;)
名札で穴が開かないように、イニシャルモチーフで補強しときました~


c0211221_10181881.jpg合わせてスカートも作りました♪
娘に前々から「服作って~」と、リクエストされてた布です(・・;
出来上がりみて「大きすぎたかなぁ…」と思いましたが、意外としっくり着れてます(笑)

パフTの裾もレースでガーリーに(*´∀`*)


イチジク印さんのイベントに参加します♪
c0211221_10204494.jpg

ひといろさんのblogにて、イチジクメンバーの作品続々紹介中です(*^_^*)

昨日待ちに待ったパターンも届いたし、娘への借りもなくなったので(笑)私も頑張って作りますよぉ~!!
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-06-25 10:25 | こどもふく | Comments(8)