ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

カテゴリ:ふわふわの実( 121 )

一足遅れて…

昨日は、ママチャイ2でした^^

当日まで、あれこれ、ハプニングもありながらどうにか会場に到着☆

雨の中の搬入となりました…>_<

どうやら大雨洪水警報も出たらしい、ホントに足元の悪いなか、お越しいただきありがとうございました^^♪


今回は、イチジク印&ふわふわでの出店でした。
イチジク印の皆さん、ホント楽しい人ばかり、ほんわかします*^^*

さて、相変わらず、写真は撮り忘れる人なので^^;
恒例本日(いや昨日)のお買い物~
c0211221_17581165.jpg
カワイイ「CHILD IN CAR」はイチジク印のここはるさんの作品^^

cherishさんのストラップとサシェ♪
柑橘系の香り、大好きなのでド☆ストライクです


c0211221_186429.jpgそして、留守番のはずだった、兄ちゃん、お昼からやって来て~
あっという間に、お家を建てました^^
HOLONさん、お世話になりました^^
どうにかしてセンスよく飾らなきゃ☆


そうそう!!今日は、朝からバタバタ>_<
昨日、ダンナに子どもたちのことを頼んで出かけたのですが…
父さんとまったりTV観てたらしく、結局あれもこれもやってない!!
部屋の中は、レゴの町できてて、ひっちゃかめっちゃか>_<
朝から、わが家だけ局地的に雷警報発令されっぱなしでした-。-;
雷落ちても、雨が降ることはなくなりました…(大きくなったのね。)
怒りっぱなしで、ややグッタリT-T
あと10日で、宿題はすべて片付くのだろうか…
[PR]
by mihomelo0112 | 2011-08-22 18:19 | ふわふわの実 | Comments(8)

ママチャイ2

ひといろさんがママチャイのブログに紹介文UPしてくれました~
ひといろさん、ありがとねぇ^^
紹介文はこちらから
c0211221_8412290.gif

いよいよ2週間…どうしましょ^^;

昨日は、おばあちゃん、姪っ子たちと一緒に海水浴にいってきました^^
日焼けが痛い>_<
c0211221_849568.jpg

[PR]
by mihomelo0112 | 2011-08-08 08:50 | ふわふわの実 | Comments(4)

ありがとうございました

ふわふわの実 in Hidamari-ya、無事終了しました^^

梅雨入りしてるにもかかわらず、とってもいいお天気
たくさんのお客様に足を運んでいただきました。
小学校の町たんけんのお手伝いで、暑いなか、町のあちこちに立って見守られたお母様方、
(私も経験あるので分かりますが、通行する人には、かなり怪しい目でみられます。登下校時間ならともかく、日中、完全防備の日焼け対策でずっと立っていたら、知らない人は、そりゃ不審に思いますよね>_<)
仕事帰りのお友達、通りすがりの方々まで…

ニコニコcutoなHidamari-yaのtomocaさんにもとってもお世話になりました。

暑いの苦手なうえに、多い日不安な2日目でしたので(オッチャンになりたい願望は、増すばかりの今日この頃…)フットワーク重く、ずっと座りっぱなしで失礼いたしました>_<

☆ありがとうございました☆
(そして、今回も画像なし…^^;Hidamari-yaさんのblogにUPされてますよ~)


今回もアンシャンテの時と同様に、東日本大震災復興支援のチャリティコーナーを設置しました。 今回、¥9,264‐の善意が寄せられました。ご協力ありがとうございました。

アンシャンテでのチャリティ売上との合計 ¥22,916- 責任を持って寄付させていただきます。 


今回のイベントで、たくさん寄せられたリクエスト。
服作るぞ~!!
大人Lサイズ、男の子服、あとベビーサイズ…
モデルちゃんたち募集しなきゃね♪
[PR]
by mihomelo0112 | 2011-06-04 11:33 | ふわふわの実 | Comments(2)

Hidamari-yaへ…

c0211221_7422894.jpgいよいよ今日です♪
お天気も、心配ないようです。予想最高気温27℃
「夏の陽気、熱中症対策を!!」と、天気予報で言っておりました^^;
それ聞いて、すでにフラフラしてます>_<

娘も今日は、町たんけんで、地元の理容院、郵便局、動物病院に行きます。
水筒に、たっぷりお茶を入れて、元気に出かけました^^



さて、もう一着完成~
c0211221_756213.jpgc0211221_7572330.jpgc0211221_756531.jpg








キャミワンピです。
シンプルな形ですが、白のレース地をヨークやポケット部分に使いました^^


先日早々に準備を済ませたので、のんびりしてます^^
普段なら、当日朝のUPは、ありえな~い!!
いつもこんなカンジで、余裕をもって迎えられたらいいのですが>_<
[PR]
by mihomelo0112 | 2011-06-03 08:10 | ふわふわの実 | Comments(0)
お天気にも恵まれ、無事終了いたしました。

この度、ふわふわの実では、チャリティコーナーを設けました。
皆が、あれこれ作ったものをお客様に買っていただき、その代金を全額東日本大震災被災者の方に、募金することにしました。
当日まで手探り状態のなかでの見切り発車だったのですが、
なんと!!¥13,652-の善意が寄せられました☆
お客様にご迷惑おかけすることもあったかと思いますが、快くご協力いただけたこと、大変嬉しく思っています。
テーブルいっぱいに並んでいたチャリティ作品が、終わることには紙袋ひとつにまとまるほどになってて、とてもあったかな気持ちになりました。
ありがとうございました**

引き続き…
c0211221_11504818.jpgHidamari-yaさんでのイベントでも、チャリティコーナー設置したいと思っていますので、至らない点もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。イベント詳細はこちらから…
[PR]
by mihomelo0112 | 2011-05-20 11:49 | ふわふわの実 | Comments(2)

6/3はHidamari-yaへ…

c0211221_13322952.jpg焼山のど真ん中で目を引く、おしゃれな建物…
Hidamari-yaさんにてイベントをさせていただけることになりました♪

フライヤーがうまく取り込めなくて、画像が悪いです>_<

6/3(FRI) 10:30~14:30
Hidamari-ya前 屋外にて…
雨天時は、6/6(月)に延期です。
詳しくはこちらへ・・・


☆よろしくお願いします☆
[PR]
by mihomelo0112 | 2011-05-09 13:39 | ふわふわの実 | Comments(2)
昨日のパレットでのイベント、あいにくのお天気にもかかわらず、たくさんの方が足を運んでくださいました。
ありがとうございました060.gif

そして、わたくし、いつものごとくイベントの写真は撮り忘れたので(>_<)いつものごとく、「本日のお買い物」のご紹介

c0211221_953514.jpg

ひといろさんのご主人、ゆういろさんのスプールシェルフ


c0211221_975515.jpg

ウサギヤさんより布・バイヤス、ena*さんのクマちゃんあみぐるみストラップ

c0211221_9121774.jpg

うちの子どもたちがチョイスしたもの。minori。さんの
ペンケース&ポケットティッシュケースは兄ちゃん、お隣りのブースで販売されていた(お名前分からなくて、ゴメンナサイ)ガラスのデコ作品はshiho。

いっぱいお買い物しました(^ー^;)それでも未練あるものが少し。

次回のふわふわの実イベントです060.gif

c0211221_9261082.jpg

残念ながら、私は欠席させていただきます(T-T)

[PR]
by mihomelo0112 | 2010-05-24 09:29 | ふわふわの実 | Comments(8)

ガレージshop

c0211221_8554392.jpgガレージshop終了しました。

c0211221_856466.jpg私は、お昼から行かせてもらいました。用事を済ませて、10時過ぎにいったんうちに戻ったのですが、お客さまがたくさんいらしてたので、思わずわが家のベランダから写真を撮ろうか…と、思ったほどです。

ありがとうございました016.gif

今回新作がなかった分、あれこれ値下げしていました。お嫁にもらってくださった方、ありがとうございました。
ホントに、作れていない私…でも、あせった気持ちで作っても、いいものは作れないので、落ちついてゆっくりできたら、またボチボチ頑張ります(^-^)v

さて本日のお買い物。
c0211221_85893.jpg念願かなってminoriさんのポケットティッシュケースついにゲット☆しました016.gif上は娘に、下は私用に。私が作ったワンピとおそろいのラミネートがさらに嬉しくて、わたしのお出かけのお供にします。

あと、輸入雑貨のお店のボタンもお買い上げ。ワンピのアクセントに使おうと思っています。いつの日か…できあがったらUPしますね(*^-^*)
[PR]
by mihomelo0112 | 2009-12-15 09:15 | ふわふわの実 | Comments(6)

ありがとうございました

ふわふわの実プチ、無事終了しました。
c0211221_1933442.jpg

出発前の車のなか…このまま逃げてしまいたい(笑)
みんなの思いを乗せ、出発っ!!


会場の様子、写真撮り損ねた(>_<)何やってんだぁ~(T-T)
で、私がお買い物したもの
c0211221_1937678.jpg

ずっと、欲しかったものもあり、念力が通じなかったものもあり、涙ながらにお見送り(笑)

駅前ってことで、車生活の私のとっては、みんなどうやってくるんだろ?って心配してましたが、
「歩いてきました」「自転車です」ってお客様が多く、ビックリ!!田舎者なので(^-^;)
来てくださったお客様、そしてフタバ図書の店員の皆様、本当にありがとうございました。

ちなみに…
c0211221_19442583.jpg昨日作りました。
先日、お嫁に出せないかもしれないって書いたワンピ、見返し部分を入れ替えて花柄を表地にしてみました016.gif私、今日早速着ていました(*^-^*)


c0211221_19525100.jpgそして今日nanaままさんに、kikoさまワンピをお渡ししました。かれこれ2ヶ月もお待たせしちゃってゴメンナサイ007.gif何枚作っても、大好きなデザイン053.gif本家(?)kikoさんが、今日着てくれていました。自分が作った服を着てくれてるのって、嬉しいような、ちょっと恥ずかしいような…012.gif

帰りの車の中は、魂が抜けていました。爆縫いの神様がどこかへ帰って行ったかのように…。
KURRUさんがあれこれ次のイベントにむけて話してくれてるのに、右から左…意見を聞かれてもなんも浮かびません042.gif
…と、思っていましたが、家に着いて片付けをしてコーヒーのんだら063.gifあれこれ作りたいものが浮かんできました(^-^)vまた週が明ければ、「お出かけ8割幼稚園」生活が戻ってきます。12/12の発表会が終わるまでは、ほぼ毎日幼稚園の予定です(>_<)どこまでやれるか分かりませんが、頑張ってみようと思います。みなさんからパワーをいっぱいもらって、珍しくポジティブ思考なmihomeloでした。長々とスミマセン…おつきあいくださりありがとうございましたm(u_u)m
[PR]
by mihomelo0112 | 2009-11-27 20:09 | ふわふわの実 | Comments(12)

いよいよ

明日です060.gif
c0211221_20145539.jpg

準備完了!!
みんなの荷物も私の車のなかです。


そして・・・
今回なかなか新たに作品がつくれなかったので、あれこれ値下げしています。
c0211221_20195987.jpg
立体マスクです。替えのゴムをセットしてみました(*^-^*)
マスクゴムって、売ってるの知らない人もけっこういるので…。


みなさまのお越しをお待ちしております016.gif
[PR]
by mihomelo0112 | 2009-11-26 20:22 | ふわふわの実 | Comments(6)