ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

カテゴリ:おでかけ( 43 )

さて、昨日の続きです。

macoさんにエプロン完成の連絡をして、具体的なお渡しの日時を約束するメールが届いた朝。


私は、広島ブログのみなさんのところを訪問しているところでして。ちょうどその時私は、お料理教室をされているsweet+さんのブログにおじゃましていました。


記事を読んでいると、
「6/20のガストピアの料理教室にキャンセルが出ました」
と、書いてありました。

いつもおいしそうなお料理を作られているので、いつか機会があれば行ってみたいと思っていた教室です。


一瞬躊躇しましたが、思い切ってmacoさんに

「一緒に行ってくれませんか?」

と、お誘いの連絡をしました(*´艸`)


macoさんも快諾してくださり、
「人気なので、早めに申し込みをしないと埋まるかも」ということでしたので、ブログ記事からすぐに問い合わせをさせていただき、無事申し込みができました。
(記事をアップして、すぐの問い合わせにビックリされたそうです。)


初めて会ったmacoさんの案内でこうして初めての料理教室に伺うことになりました。


少し早めに着いたのですが、私たちのすぐ後に先生が到着され、

「あの方が先生よ」とmacoさんに教えていただいたのですが、あまりの美しさに思わず後ずさりしました(笑)


お話すると、気さくで面白くて。
いい意味でのギャップに同性の私も

「惚れてまうやろ〜!!」(ちょっと古いけどw)
と、叫びたくなる、そんな感じです!!


料理ももちろん美味しいし、材料はシンプルで家庭的なんだけど、しかし見た目は鮮やかでオシャレ☆



この日一緒のテーブルでお料理をした、もちろん初対面のお二人と

「mineさんちの子どもになりたい」

「mineさんと結婚したい」

と完成した料理を食べながらお話しました。



私が家でこんなん出したら、ビックリされてしまいます(笑)
が、近いうちにやっちゃいますよ〜!!


c0211221_10551205.jpeg


あー楽しかった!!

おいしいごはんは幸せごはんですね☆


私も、そんな幸せを家族に運べるように、気持ちだけでも(笑)心がけようとそんなことを密かに誓いました。




自称人見知りの弾丸ツアーにおつきあいいただきありがとうございました☆



広島ブログはもちろんですが、ハンドメイドをしていたからいただけたご縁ですものね(;^_^A
こういう出会いもミシンへ向かう活力です!!



これからもこうしたご縁を大切に、日々過ごしていこうと思っております(o˘◡˘o)









広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2016-06-21 10:31 | おでかけ | Comments(8)
5月の下旬だったでしょうか…。

ブログに「エプロンのオーダーをお願いできませんか?」とメッセージをいただきました。

オーダー主はmacoさん。


広島ブログを通じて、ブログでの繋がりはあるのですが、一度もお会いしたことがありません。


「色柄、素材などの好みなどなど、なるべくたくさんリクエストしてください」

と、お願いして何度かのやり取りの後、無事完成☆



「お渡しはいかがいたしましょう?」

「もし、差し支えなければ、どこかでお会いしませんか?」

という展開になりまして。



今日、私は、西へドライブ〜♪

待ち合わせの場所にも無事に到着〜

しばらくすると、macoさんも来られました。

自称人見知りですが(笑)
「はじめまして」なのに、「はじめまして」じゃない感覚でした。

macoさんはブログのイメージ通りの優しそうな雰囲気(o˘◡˘o)



c0211221_19142657.jpeg


オーダーのエプロンをお渡しし、macoさんの案内で今日の目的地へ向かいました!!



明日に続く…。





広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-06-20 19:04 | おでかけ | Comments(2)

ステキ空間でチャージ♪

今日は友達がイベント出店していたお店へおじゃましました♪


初めて訪れたのですが、ツボなものがたくさんありました☆

「ヤバイよヤバイよ」と、ガヤガヤ騒ぎ。




c0211221_18513297.png


「この椅子欲しい〜!!」と大騒ぎしながら、コーヒーをいただき。



話をすれば、ここのお店の店員さん、娘と同級生の息子さんがいらっしゃるのだと。

話はまさかの展開に…(笑)

悪いことはできませんね(^_^;)



とか言いつつ、友達が

「トイレがすごいんよ!!」

と、言うのでトイレにもおじゃま(笑)


「トイレにこのクロスをチョイスしますかぁ!!」

と、思わず、壁をなでなでし。


私、ここに住みたいわ〜!!

いや、ここをミシン部屋にしたら、絶対はかどる!!

なんて思うほどステキなトイレでまた騒ぐ。

さすがにトイレなので、写真はありません(笑)


楽しいひととき♪「ありがとう!!」






広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-05-25 18:34 | おでかけ | Comments(4)

カピバラに会いに♪

ヤフオク!ドームでの野球観戦後、そのまま長崎の実家に帰省しました。

昨日は、筋肉痛の身体を引きずりながら(笑)長崎バイオパークへ♪

c0211221_07225110.jpeg



最近「ビフォーアフター」で大改造したらしく。
動物を身近に見せる演出もいろいろ。

「これ、テレビでしよった」
と、あちらこちらで聞かれましたよ。



そう、今年のお正月特番で、大瀬良&今村も訪れてました。

カピバラに会いに。

ゴロゴロお昼寝中のカピバラさんとしばしふれあい(*^^*)


動物たちに癒された1日でした。






広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-03-22 07:09 | おでかけ | Comments(2)

ユニオンスクウェアへ♪

昨日は、イベントなどなどいろいろお世話になっているユニオンスクウェアへ♪


「シャビーなペイントと出会う庭あそび展」におじゃましました。


この場所、私たちもイベントで使わせていただいてますが、同じ空間とは思えないほどの、ステキ空間になっていて、「丁寧に準備されてきたのだろうな」と、感じることができるステキなイベントでした。


これぞ、おもてなしの心なのですね。

心地よく癒されたひととき。

とともに、何かと雑な自分を反省せずにはいられません。






お買い物もしたのですが、プレゼントのためラッピングしていただいて。


ラッピングを待つ間も、ディスプレイにただ見惚れ。



写真を撮っていないことに気づいたのは、帰りの車の中(;゚∀゚)

「しまったーーー!!」



丁寧な暮らしには程遠く、なんかいつもどこか抜けてます。



ダメだこりゃ(@_@)




広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-02-29 08:59 | おでかけ | Comments(2)

久しぶりに♪

お買い物〜♪
お買い物〜♪

今日は気分転換DAYに決定☆


朝から子どもたちと出かけました(*^^*)



まずは、予定になかったそごうへ♪

母さんがホビーラホビーレでリバティ物色してるあいだに…



c0211221_16400823.png
ポケモンセンターで、はしゃぐ中3(笑)
迎えに行くと…
手は引かないまでも、店内をあちこち連れて行かれ
「これとこれとこれ」と(笑)
まだまだカワイイね。

彼らポケモン世代。
新しいポケモンにはついていけないようだけど、いまだにたまに昔のDSのソフトを皆で一斉に初期化してやったりしてるし(^_^;)
映画館でしかもらえないポケモンとかいたよね?
懐かしいわぁ…




からの〜
c0211221_16564625.png
アニメイト。



からの〜
c0211221_16582135.png
ジャンプショップ。


ここらは定番。

なんやらかんやら買ってました。


兄さんの買い物、やたら長くて(^_^;)
ハイキューしか興味ない母さんは、ちょっと飽きた(笑)

「まだ?」
「まだ??」
と子どものように何度も聞くはは(笑)


あとは、パルコや東急ハンズにも行ってきた。




そうそうお昼は…

年に1度のお楽しみ☆
c0211221_17080798.png
マックでグラコロ〜ヽ(^◇^*)/

兄さん、恐らく夏以来のマックらしく、感動してた( ;∀;)

部活引退したら、土日が塾になり…
そういえば、一緒に出かけるのも、けっこう久しぶりな気がする…







次は3月かなぁ…

頑張れ☆受験生






広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2015-12-27 16:37 | おでかけ | Comments(4)

マリーナホップへ…♪

昨日はマリーナホップのハンドメイドFes「tokimeki」におじゃましました〜

お昼からだったのに、駐車場もいっぱい。
会場にもたくさんの人が。

私、無類の人見知りでして…(誰も信じてくれませんが…)
実は、初対面の人に自分から声をかけることができません。
お会いしたいと思ってる作家さんが数名
出店されていましたが、やっぱり声をかけることができなかった…


なんかね、この話をすると、ネタのごとく笑われてしまうのです。
きっと、笑ってるみなさんとも「はじめまして」の時は、ガチガチな私だったはずなのに。
誰も覚えてないらしい(笑)


そう遠くないうちに、昨日できなかった「はじめまして」がちゃんと言えますように…☆



私たち、自分たちでイベントすることはあっても、そういえば、こんなにいろんな人が集うイベントには随分ご無沙汰してるなぁ…

いろいろ落ち着いたら、出店してみたいな…

なんて思いながら、会場を後にしたのでした。

c0211221_19205477.jpg








[PR]
by mihomelo0112 | 2015-11-09 18:54 | おでかけ | Comments(0)

尾道〜‼️

シルバーウィークとやらも4日目。
ようやくお休みが来た子どもたち。
一応受験生の兄貴は、毎日宿題に追われ
「シルバーウィークとかいらんし‼️」と何度も叫ぶ。
家にいるのもちょっと飽きた大人たち。

「さ、出かけよう‼️」

c0211221_22200276.jpg

行ってきました〜☆
「mt MARCH at ONOMICHI U2」

使い切るまで、買うの自粛しようと思ってたのに
ふふ、またマステ買った。
限定柄とかテンション上がる。

mt factoryには敵わないけど、やっぱり楽しい♪
また行きたいな、倉敷のマステ工場。



せっかくの尾道でしたので…
尾道ラーメン食べました‼️
「1時間以上行列に並ぶ」という、普段なら絶対しない経験もやっちゃいます(^_^;)
並んでこその味に満足です☆


その後、商店街をぶらりと歩き。
にゃんこには、1匹しか出会えなかったけど、尾道って、ねこの町なんですね。
いたるところに猫雑貨のお店がありました。

意外と近いし、また行きたいな。


2次会でカラオケ行って、帰ってきました(^_^;)
兄貴、マイク離さーず。
カラオケ大好き男子。




楽しい1日をありがとう。









イベントのお知らせ☆
c0211221_21352635.jpg


c0211221_16064975.jpg



皆様のお越しをお待ちしています♪




広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2015-09-22 22:11 | おでかけ | Comments(0)

バケモノの子♪

初めてのんびりと帰省せず過ごすことにした今年のお盆休み。

まず初日。
バケモノの子を観に行きました。

もうね、
ヤバイです…


涙腺崩壊しました( ;∀;) 


本編もさることながら、エンディングがね、またいいんだ‼️

ミスチルの「Starting Over」

NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」で、桜井さんさんが何回も何百回もレコーディングしてるストイックな姿を見たのでね。
それを思い出して泣き。

元々は、ドラマの主題歌として作ろうした「ノブナガ」って仮タイトルがついてた曲が、「バケモノの子」にドンピシャになってて、
ミスチルのすごさに感動してまた泣いて。

(「プロフェッショナル」の時には、「バケモノの子」の主題歌になるとは言ってなかった。「そう、NHKなんで(笑)」)




思春期の葛藤とか…
親子の愛情とか…
幼稚園の子にはちょっと難しいかな、という内容。

退屈になったのか、けっこう中〜終盤のいいところで、おばちゃんが泣いている横を小さい子たちがトイレに行ってました。


思えば、家族で映画に行ったのは何時ぶりだろ?
最近は子どもたちは各々友達と観に行くようになったからね〜(^_^;)

楽しい時間を過ごすことができました☆







広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2015-08-15 09:50 | おでかけ | Comments(2)

ちょいとお散歩〜

お昼前に隣りの団地までお散歩がてら出かけてきました。
c0211221_15111418.jpg
プチ ア プチでもご一緒する、Second Life Again and Againさんのイベント「大笑ロマン」


ツボにはまるものがいっぱいあり、キャーキャー言ってると、高校の同級生とのまさかの再会もあり、またキャーキャー言って。
子ども同士も小学校一緒で顔見知りらしく「知っとるよ」って。
世間狭い(笑)

そんなこんなでずっとキャーキャー言ってたので、写真を撮っていないことに、家に着いて気づく(泣)

そして、買って帰ったシフォンケーキもお腹のなかという…(^_^;)

「おいしかった〜‼️」

明日もイベントされてますので、遊びに行かれてみてください♪




☆イベントのお知らせ☆
c0211221_11072895.jpg
ふわふわの実* in アトリエグロウス
5/28(木) 10:30〜15:30

皆様のお越しをお待ちしています♪



広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2015-05-16 15:09 | おでかけ | Comments(0)