ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

カテゴリ:おそろい( 6 )

いよいよ明日♪

c0211221_14195233.jpg
ふわふわの実*in Hidamari-ya
雨天の場合、延期となります(*_*;
イベント詳細はKURRUさんのブログにて…。


悪あがきしました(笑)
c0211221_14224759.jpg
ゆるリボン。画像左が大人用Mサイズ、右は子ども用140になります。
黒って、私っぽくないですが(^_^;)))なかなかイイ感じに仕上がりました。


広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-06-06 14:27 | おそろい | Comments(2)

タートルフード

c0211221_8351239.jpghibi+のタートルフードです♪
左→140  右→大人用S

この服着てると「暖かそう…」とよく声をかけられます♪
(少し前には、スーパーで見知らぬ方にも声をかけられた…^^;)
パターンの一部を紛失してしまってて∑(゚д゚lll)ガーン
作りたくても作れなかったんだけど、年末にパターン買ったので、ようやくイベント用にできました。







☆イベントのお知らせ☆
c0211221_7412249.jpg

イチジク印さんのイベントに参加させていただきます♪
ひといろさんのブログで作品紹介中~
詳細はこちら→


広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-01-21 08:54 | おそろい | Comments(6)

春らしく♪

3/3は桃の節句でしたね…
ちょこちょこした用事があって、出たり入ったりの一日でしたが一応それなりにお祝いしました^^
c0211221_9485945.jpg
ダンナがサーティワンのひなだんかざりを買ってきてくれました^^
カワイイ♪

3月に入り、ハンドメイドのエンジンかかってます(^o^;)
c0211221_952454.jpg
春らしい花柄で丸襟のチュニック♪

ここで終わってしまい、ハギレを増やす私ですが…
c0211221_9544829.jpg
残りの布で、パンツ付きのフリフリスカートを作りました^^
サイズ 130
負のスパイラル脱出した充実感いっぱい☆
我ながら頑張ったぞ!!

c0211221_947564.jpg

この調子で頑張ります!!
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-03-05 10:08 | おそろい | Comments(8)

お待たせしました~♪

c0211221_984681.jpg

c0211221_99428.jpg

娘ちゃんが「母さんとおそろいが着たい」と、オーダーいただいたのはいつだったか…。
散々お待たせしてゴメンナサイm(__)m
ようやくお渡しできました☆

オーダーいただいたkikoさん♪
久しぶりに会ったのに、昨日も会っていたかのような会話ができるステキな人。
時々見せる、天然キャラも私のツボだったりします。(kikoさんゴメンよぉ~)
アンシャンテの日もお仕事お休みってことが発覚し(笑)
お友達と遊びに来てくれるそうですヽ(^。^)ノ


ようやく足の調子もよくなり、気分よくミシンできます♪
って、もう3月だし(゜o゜;
ペースあげなきゃ~=3
c0211221_9212121.jpg

[PR]
by mihomelo0112 | 2012-03-02 09:22 | おそろい | Comments(6)

ネックウォーマー

またまた作りました^^c0211221_1343644.jpgc0211221_13434026.jpg 
c0211221_13441858.jpg

左→男の子用(S・M)  中央→男女どちらでもOK(S・M・大人用)  右→女の子用(M・L)
サイズも今回は、S(入学前のチビちゃんに…)、M(小学校低学年ぐらいのお子ちゃまに…)、L(小学校高学年ぐらいのお兄ちゃん、お姉ちゃんに…)作ってみました。
全種類全サイズそろえればいいものを、裁断に飽きてしまった…>_<
布と時間があれば、そろえていこうと思います^^;


c0211221_13572328.jpg他にも作りたいものは、たくさんあるのです>_<

がんばらなきゃ☆
[PR]
by mihomelo0112 | 2011-11-09 14:00 | おそろい | Comments(2)

親子キャミ

キャミワンピ、おそろいで作りました♪
c0211221_8554616.jpg


c0211221_8574822.jpgc0211221_8581215.jpgこちらは子ども用。
肩紐のバイアスを花柄にしてみました。
ポケットは、ポケット口にレース、挟みタグをつけてみました。
中央タックでハンカチ入れても余裕あるように…。

*********************************************************************************************************
c0211221_925410.jpgc0211221_93957.jpg大人用は先日つくったものとほぼ同じ^^;
子ども用と色違いのタグをはさんだのと、ポケットを全面レースにしたぐらいかな…?
でも個人的には、ポケット口のみレースの方が、好みかも。



キャミワンピをあれこれ試作してたもの(→要は、失敗作>_<)を組合せ
事故的にできた、おそろい服ですが(笑)
トルソーにおそろいで着せているのを、発見した娘は、
「マイちゃん(←子どもトルソーに娘が勝手に!?命名し、そう呼んでます^^)お母さんとおそろいの服着せてもらって、ニコニコしとるよ」

あなたが一番嬉しそう^^
週末は、おそろいでリアル親子が着てると思います♪


あれこれお友達のオーダーも、そろそろしあげなきゃ☆
皆様のことは、忘れてはござりんす^^;「あ~したい、こうしたい」と、構想、いや妄想がまとまらず>_<
しばしお待ちくだされ~
[PR]
by mihomelo0112 | 2011-06-10 09:19 | おそろい | Comments(2)