ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

カテゴリ:小物たち( 101 )

マット♪

コースターよりちょい大きめのマット作りました♪
c0211221_8241810.jpg
リバティにレースなど合わせてます。
テンション上がるティタイムのおともに…。

c0211221_8233460.jpg
ふむふむなるほど!!
こんなカンジで使うらしい…(*´∀`*)
実は、自分で写真を撮ろうとしたのだけど、なかなかうまく撮れなくて…。
で、昨日、元々会う予定になってたお友達の家に持って行き、ムチャぶりしてステキに写真を撮ってもらった。
さすがだわ~
いろどりさん、ありがとう☆




広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-02-28 08:38 | 小物たち | Comments(8)

立体マスク♪

c0211221_7513966.jpg
立体マスク完成☆
男の子用もありますよ(^^)
同じものをたくさん作るの苦手なんだけど…一気に仕上げました。



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-02-27 07:55 | 小物たち | Comments(2)

女の子マスク♪

c0211221_7121021.jpg
女の子用のマスク作りました♪
今まで子どもワンサイズしか作ってなかったのですが、うちの娘(小3)には小さいイメージだったので、サイズを少し大きめにしてみました。
兄ちゃん(小6)ぐらいになると、大人用でいけますよ^^
この5mmぐらいのビミョーな差が…ピッタリを生むのね☆
手抜きしちゃいけませんっ(;・∀・)

立体マスクの方も、在庫ないので作らなきゃ(^^ゞ

来週あたりから広島でもスギ花粉本格的になるみたいだし…
マスクが手放せないですね。



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-02-23 07:22 | 小物たち | Comments(2)

男の子マスク☆

c0211221_7215466.jpg
先日の楽天マラソンでGET☆したWガーゼで、男の子用のマスク作りました♪
小学生でもOK☆なカッコイイ車柄とロボ柄です。
なかなか出会えなかった男の子柄のカッコイイWガーゼ。
いかがでしょう?



mihomelo家の3連休、兄ちゃん体調不良にて自宅待機。
37.0℃台でくすぶっています…。
本人しんどそうだけど、急患受診するのは気が引けて、「もうちょっと熱上がらないかなぁ…」と待っています。
学級閉鎖にこそならないものの、途切れることなく3.4人ずつ欠席してるので…。
しかも男子ばっかり!!順番に誰かしら休んでるので、怪しいな…と。
小児科なら気軽に行けるのに…なんで連休中なんでしょ!?(;・∀・)


広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-02-11 07:40 | 小物たち | Comments(6)

新境地。

c0211221_821452.jpg
一目惚れしたAVRILのシュシュキット。
編み物まったくダメな私が、あまりのかわいさに1つに決めきれず、2セットも買っちゃいまして…(・・;)
日曜日ちょいとチャレンジしてみました。
糸のかわいさに助けられ、なんとか完成☆
でも…何かが違う!?
ま、いいか…結んでしまえば分からんよ~
早速つけてたら、shihoさんに見つかり、「あ、母さん一人でそんなの作って~!!」
ちょっと怒られましたが、そのあと残りの1セットを見つけ、自分用だと勝手に思い込み
「今度作ろう☆」とウキウキでした…。


そして昨日は中学校の入学説明会へ…。
選挙の時しか来たことないこの学校に春から通うのね…。
それにしても、体操服、カバン…何かと物入りです(;・∀・)
先日制服の注文に行ってきました。
なかなかいいものです…学生服。
ちっさいので、着られた感じになるのかなぁ?と思ってましたが、
うちの子ガリじゃないので、そうでもなかったです。
今着ててもおかしくない範囲の一番大きいサイズにしました。
あとは3年間買い替えなしを祈るのみ…。


もうすぐ中学生ですが、昨日も濡らしたハンカチ振り回して凍らせて遊んでたし、そのハンカチがポケットで解凍されズボン湿ってるし…┐(´д`)┌
毎日楽しそうなので、ま、いいや…。


広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-02-05 08:47 | 小物たち | Comments(6)

給食セット

c0211221_9154766.jpg
給食用マスクとマスク用巾着のセット作ってみました☆
男の子用って、難しいな…。
入学準備やちょっとしたプレゼントにいかがですか?



☆イベントのお知らせ☆
c0211221_7412249.jpg

イチジク印さんのイベントに参加させていただきます♪
詳細はこちら→


広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-01-16 09:21 | 小物たち | Comments(6)
イベントの参加が決まりました☆
c0211221_8385747.jpg

1/26(土) イチジク印さんのイベントに参加させていただきます♪
詳細はひといろさんのブログにて…


年末にマスクのオーダーをいただいていたので…
c0211221_1713676.jpg

イベント用のも一緒に作ってみました♪
ゴム通し待ちのものがあと8枚ぐらい…?
もう少し増える予定です^^;


イベントまであまり日にちもないので来週は計画的にミシンするぞー!!

広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-01-11 17:09 | 小物たち | Comments(4)

オーダーで…

オーダーで立体マスク作りました♪
c0211221_162185.jpg
食品加工のお仕事をしている友達のオーダーです。
工場内で紙のマスクらしいのだけど、吸水性が悪いせいか汗などで顔がかぶれるみたいで…。
会社からの許可をもらってガーゼのマスクを使用させてもらえることになったみたいです。
2回目のオーダーですが、前回周りとの兼ね合いも考え、地味めにしたら「カワイイのでいいよ~」とのことでしたので彼女の好きそうなカンジにしてみました。
気に入ってもらえるかなぁ…?

c0211221_16125220.jpg
こちらは別の方からのオーダー。
寒冷蕁麻疹の小1のお子ちゃま用です。
紫、ピンク系が好きとのことでしたので、いろいろ作ってみました。
思い違いとか確認不足もあっていろいろご迷惑もおかけしましたが、いい勉強になりました。
追加のオーダーもいただいたので、思いに近づけるよう、頑張ってみます!!

これがオーダーのよさであり楽しさである☆
失敗することもありますが(;・∀・)
「あなた好み」になれるよう…
これからも努力します!!


今年もあと2週間(;・∀・)
のんびりマイペースな生活のmihomeloもそろそろ走りたくなる師走です…ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

昨日、走りたくなったうちの兄ちゃんは友達と焼山公園に行き、ランニングしたそうな…。
そして「ももが張った」と、エディオンのマッサージチェアにかかりに行ったらしい…。
「マジやっば!!明日筋肉痛…」とか言ってました…。
何をやってんだか(・・?



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-12-17 16:29 | 小物たち | Comments(4)

ネックウォーマー。

c0211221_11541441.jpg
完売したネックウォーマー追加です。
サイズよりどり計6こ完成。
もうちょっと頑張りたかったけど、ボアの在庫なし>_<


☆イベントのお知らせ☆
c0211221_11503249.jpg
モデルハウスの子供部屋をお借りして販売させていただきます♪
どんなカンジかなぁ…楽しみです。



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-12-08 12:00 | 小物たち | Comments(4)
c0211221_15251329.jpg
ネックウォーマー作りました☆
先日のアンシャンテの時は、同じサイズで3つしか準備できなかったのですが、
今回は子ども用S(園児さん)、子ども用M(小学校低学年)、子ども用L(小学校高学年)、大人用を作りました。
柄に偏りがあるので、もうちょっと増やしたいような…。
ボアが部屋中に舞ってお掃除大変なのでやめたいような…。
朝は昨日のパーカーに合うようなショートパンツでも作ろうかなぁ…とか思ってたけど、
これ☆というヒラメキがなかったので、ちょっと脱線(^^ゞ

いつもイベント前に、目の前のコルクボードに作りたいものを付箋に書いて貼り付け、作ったらはがすということをするのですが、今回なかなか付箋が減りません>_<
と、いうのも思いつきでいろいろ作って脱線してばかりでして…当初の予定のものができていないのです(・・;)

…ってことで、毎日が脱線事故(苦笑)
ま、いいや作品は増えてるし~
相変わらずマイペースですが、なんとか頑張ります!!


☆イベントのお知らせ☆
c0211221_1422095.jpg安芸フェス 
11/4(日)10:30~15:00  
東広島市黒瀬生涯学習センター (旧黒瀬文化センター)
イチジク印&ふわふわの実*で出品します♪


c0211221_1424479.jpgふわふわの実* in Hidamari-ya
11/30(金) 10:30~14:30
(雨天の場合中止となります。)




広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-10-30 15:42 | 小物たち | Comments(6)