ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

どうかな・・・。

 先日のふわふわの実に出品していたワンピを気に入っていただき、オーダーをいただいています001.gif

自分でもすごく気に入っていて、売れ残ったら自分用037.gif
と密かに決めていました。

 で、今日まずは1枚作ってみました012.gif
c0211221_1594257.jpg


胸元はこんな感じ・・・。
c0211221_15123138.jpg

きゃっ、恥ずかしい

画像がわるいけど、茶系のダンガリーっぽい生地です。
ちょっと地味だったかな・・・。
頭のなかでは、あと2枚出来上がっています041.gif
お見せできないのが残念011.gif

ちなみに・・・。
ワンピをお買い上げしたのは、ふわふわメンバーのkikoさん♪
ホントによく似合ってて、今日ぬいぬいしながら、次からは「kikoさまワンピ」ってタグに書こう!!」
と、決めちゃいました(^-^)v
[PR]
by mihomelo0112 | 2009-09-30 15:29 | おとなふく | Comments(14)

自己紹介

こんにちは。
今日は、ちょっとだけ自己紹介をしようと思います。
・・・って言ったものの、何を話そうかなぁ~012.gif
小3と年長のこどもと、あとダンナの4人家族です。
娘曰く、我が家の勢力は「お母さん>兄ちゃん>娘>お父さん」だそうです。
それからは、「お父さんがうちで1番えらい人」って、ことあるごとに教えています037.gif
下の子の出産を機に、専業主婦となり、鉄壁のハウスキーパーとして現在に至ります。
将来は、専業主婦として永年勤続表彰を受けるのが夢です(笑)
縫い縫いしながら、こどもたちの成長を見守っていきたいな、と思っています。
(ちなみに・・・専業主婦になる前は、看護師として病院勤務でした。)
はまっているのは、コブクロ。8月にライブ行きました060.gif
私は、黒田派です。歌うまいし、おもろいし・・・。夢の中で結婚もしました053.gif(笑)
(小渕くんは、カッコよすぎて苦手です。こんな感じで、身内からは「B専」と言われています)
それから、カープ観戦かなぁ・・・。ってか、マツダスタジアムの雰囲気にはまってるのかも!?
今シーズン3回行きました!!
ふわふわの実には、2回目より参加させていただいています。nanaままさん、minoriさんと子供の通う幼稚園が一緒なのがご縁で誘っていただきました053.gif
ま、こんな感じの私ですが、よろしくお願いします。

実は、今日、1年前に挫折し放置していた服を、思い立って仕上げました。
人から勧められ作り始めたものの、どうも自分には似合いそうにないし、気が乗らなくて002.gif
やっぱり、私には似合わないわ・・・イマイチ。そんな作品が、UP作品第1号だなんて、やっぱり解さなくて
封印決定。なんかこんな時って、どっと疲れが出るよね008.gif
[PR]
by mihomelo0112 | 2009-09-28 15:33 | Comments(7)

はじめまして

mihomeloです060.gif
8歳(小3)の男の子、6歳(年長)の女の子の子育てをしながら、縫い縫いしています。
どうぞよろしくお願いします016.gif
[PR]
by mihomelo0112 | 2009-09-26 12:58 | Comments(11)