ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もこもこベスト

☆今年の目標☆
「オンとオフのメリハリをつけ、頑張り過ぎない!!」
いつも根詰めすぎて、続かないので…。週に一度は自分時間を持とう、と。
毎日、切羽詰ってあれもこれも…アルバムのことばかり考えてたので、そろそろ張りつめた糸が切れそうな予感が…(^-^;)
今日は、作業もそこそこに思い切って自分の時間♪
c0211221_13551673.jpg

11月ごろ購入したものの、形にできないまま時間だけが過ぎてました。
作ってみると、製図から約1時間半で完成(^-^)v
こんなことなら、早くつくってあげればよかった(>_<)

c0211221_1434716.jpgc0211221_144753.jpgループは、レースを使って…。KURRUさんちのガレージショップのときにゲットしたボタンをつけました(*^-^*)

c0211221_1410868.jpg着画です。
袖がないのが、若干ご不満のようですが、とっても気に入ってくれたようです(^-^)ブロックチェックのワンピは、昨シーズン作りましたがあんまり着てくれなかったもの、バッグはサンタさんからのプレゼントです♪

[PR]
by mihomelo0112 | 2010-01-22 14:18 | こどもふく | Comments(9)
あっという間の毎日です042.gif

先週ですが、また歳をとりました067.gif
なんと!!minori。さんと、誕生日が一緒でした!!
身近な人で、誕生日が一緒の人に初めて出会ったので、ビックリ!!

c0211221_18443614.jpg

前の日に、ダンナとshihoが予約してくれていたケーキ。これが、けっこうおかしくて037.gif
 どうやら父さんに内緒と言われたみたいなんだけど、おしゃべりなshihoは、しゃべりたくってウズウズ(笑)
何度となく私のところに来ては、何かを言いかけ「あ、内緒の話だった!!」って去っていきます。
挙句の果てに、「内緒の話をしゃべってしまいそうじゃけん、母さん今日は一人で寝てね」と言い出し、でも、いつも通り母さんご指名で、一緒に寝ることに…。
「母さん、明日〇歳になるんでしょ!?父さんがローソクは〇本ってお願いしとった。…あっ!!内緒の話だった!!母さん、さっきの忘れて、お願い。」
 一方、兄ちゃん「母さんが〇歳の時(兄ちゃんが)生まれました。母さんは今いくつ?」の問題に痛恨(ありがたい?)計算ミス。実際の年齢より2歳若いと信じています。
 そこで、母さんの年齢を巡り、口論に(>_<)醜いのですが、なかなかホントのことが言い出せない私(^-^;)結局、ローソクを立てることが楽しくて、そんなことどうでもよくなったようです。

c0211221_191490.jpg友達からもらったプレゼント016.gifパワーストーンのネックレスです060.gif石の説明書が入っていたのですが、精神的に弱い、人に振り回されやすい私にピッタリなチョイス!!私って、どんだけマイナス思考なん!?と、思いつつ、その気持ちが妙に嬉しかったりして…ありがとう♪

[PR]
by mihomelo0112 | 2010-01-18 19:11 | 日々のこと | Comments(10)

初縫い

kikoさまワンピです016.gif
c0211221_13461192.jpg
布は、12月にfabric*BLUEさんで購入したものです。
ふわふわあったか(*^-^*)
そして、自分用にkikoさまワンピを作ったのは初めてです!!
c0211221_13502333.jpgいつもなら、無地の布を使い、ヨーク部分はピンタック、見返しと袖口に花柄、アクセントにくるみボタン…ってのが定番でしたが、花柄の起毛Wガーゼなのでピンタックはせず、でもなんかさみしいのでモチーフレースを縫いつけてみました♪


実は、今年の初縫いはこれではありません。正確に言えば、新年2発目です(^-^;)
本物の初縫いの様子は、後日UPします☆

[PR]
by mihomelo0112 | 2010-01-09 13:54 | おとなふく | Comments(8)

a happy new year

あけましておめでとうございます。
年が明け、もう5日目です。
12/29~1/4 長崎にある私の実家に帰省しとったとです。

昨年は、充実した1年だった、いや半ばキャパ超えて悲鳴もきこえたような…。
でも、なんとか踏ん張ることはできたのかな???

今年は、まずは卒アルを無事に完成させること!!
それが終わったら、新しいことにチャレンジしようと決めています。
口に出せば、自ら首を締めかねないので、ひそかなる野望にしておきます。

娘も小学校に入学します。
私服登校なので、服も準備しなくては…体操服入れやシューズ袋もつくらなきゃ!!
あ、そういえば入学式の服、作ろうと思って布を買ったのはいつの日だったか…。

こうして相変わらずな感じで、今年もやっていくのだろうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by mihomelo0112 | 2010-01-05 09:10 | 日々のこと | Comments(10)