ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久しぶりに…。

なかなか暖かくなりませんね…
このまま、一気に夏になるのでは???

shihoが入学して、2週間がすぎました。
昨日は初めての参観日。
私にとっては、初めてのはしごでした。
つい時間配分間違ってそう…と思いましたが、ちゃんと二人のところへ行けました。

私服登校なので、こうも寒いと着るものに困ります。
ま、兄ちゃんは、年中半袖なんですが(^ー^;)
お嬢さんはそうはいきません(>_<)
体育があれが、スカートにしなきゃ、男の子にパンツを見られるっていうし、
母さんは、天気予報と時間割とにらめっこで毎朝支度をしてます。
ローテーションがうまく回るよう、ワンピを作りました(*^ー^*)
c0211221_1619859.jpg
c0211221_1619337.jpgc0211221_16195077.jpg

どんなのにしようかな…?と思いながら、着替えやすさを考えると、ここに行き着きました。
ポケットには、タックをよせたのでハンカチも入りそう♪
裾の始末はまだできてません…モデルさんの背丈と相談したいと思ってます(^ー^;)

[PR]
by mihomelo0112 | 2010-04-23 16:28 | こどもふく | Comments(0)

スタート

春は、新生活のスタートでもあります。
うちも、娘が無事小学校に入学しました016.gif
…ですが、気合の入らない母(私)は、シューズ袋を前日に作るという、
だらしなさ(>_<)何をやってるんだか042.gif
同じクラスには、知った子がほとんどいなくて心配しましたが、
すぐにお友達もできたようです。
さらに、担任の先生は、兄ちゃんも受け持ってもらったことのある先生で
とっても厳しい先生(親にも)だけど、安心しています。

そして、兄ちゃん、毎日忘れ物をしていきます。
ホント、怒ってばっかり、具合が悪くなりそうです。
春休みボケがいまだ抜けません。

先日、休憩時間にドッジボールをしたそうで、暑くて上着を脱いだら
そのまま忘れてしまったようです。
そのあと、娘は体育があり、兄ちゃんの上着を発見!!
先生に「お兄ちゃんの上着が置きっ放しになってるけど、どうしたらいいですか?」
と、聞いたみたいです。
兄ちゃん、もう悪いことはできませんぞ!!(笑)

さて、私は、毎日おりこうに家にいます。
1年生はまだお昼までで集団下校なので…
幼稚園で半日保育ってのがなかったし、慣れなくて落ち着かない毎日です。
なにもできないまま、日々過ぎています。
もちろん!?アルバムもまだ終わってません(T-T)
あーどうしましょ026.gif
って、口ほど焦ってないし(汗)…致命的です(-。-;)

先日、パレットにてイベントがありました。
ふわふわの実で参加しました。
私は、お昼から行ったのですが、久しぶりにみんなに会えて、
ハンドメイド熱、再燃の予感があったとかなかったとか…。
みんなの作品を見て、おしゃべりして気分転換はできました。
一番に私の作った服がお嫁に行ったんだとか…
お買い上げいただいた方、ありがとうございました。
そして、朝早くから準備してくれたふわふわメンバーにも、ありがとう053.gif

[PR]
by mihomelo0112 | 2010-04-12 11:42 | Comments(8)