ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日のパレットでのイベント、あいにくのお天気にもかかわらず、たくさんの方が足を運んでくださいました。
ありがとうございました060.gif

そして、わたくし、いつものごとくイベントの写真は撮り忘れたので(>_<)いつものごとく、「本日のお買い物」のご紹介

c0211221_953514.jpg

ひといろさんのご主人、ゆういろさんのスプールシェルフ


c0211221_975515.jpg

ウサギヤさんより布・バイヤス、ena*さんのクマちゃんあみぐるみストラップ

c0211221_9121774.jpg

うちの子どもたちがチョイスしたもの。minori。さんの
ペンケース&ポケットティッシュケースは兄ちゃん、お隣りのブースで販売されていた(お名前分からなくて、ゴメンナサイ)ガラスのデコ作品はshiho。

いっぱいお買い物しました(^ー^;)それでも未練あるものが少し。

次回のふわふわの実イベントです060.gif

c0211221_9261082.jpg

残念ながら、私は欠席させていただきます(T-T)

[PR]
by mihomelo0112 | 2010-05-24 09:29 | ふわふわの実 | Comments(8)

ギャザーキャミワンピ

2着一気に仕上げました066.gif
その1(画像がイマイチなんですが、子どもらしい元気なカラーの花柄です。)
c0211221_2327254.jpg


その2
c0211221_23275416.jpg


私は、その2の組み合わせが好き016.gif
一着はshihoにと、思って選ばせたら、その1をチョイス☆
う~ん…こどものセンス(?)を学習しなきゃ♪

…ってわけで、mihomelo一押しのワンピ、こちらで出品しま~す
c0211221_23364925.jpg

お天気心配ですが、屋内なのでぜひ遊びにきてくださいね♪

なかなかhandmadeできてない毎日ですが、いまおとな服を仕上げてます(^ー^;)
間にあわせます!!がんばるぞ~☆
[PR]
by mihomelo0112 | 2010-05-21 23:42 | こどもふく | Comments(6)

母の日

5/9は母の日でしたね。
私は、義母にマグカップとプレミアムビール、実母にはチュニックと保冷エコバック、あとレースやボタン、ファスナーなど手芸用品をセットにして送りました016.gif
主人の母も「かわいい息子も選んだ子なんだから、わたしにとってもかわいい子」と言って、ホントよくしてくれます。
お母さんいつもありがとう053.gif

そして…
c0211221_95879.jpg

子どもたちが、お父さんと一緒に夕ごはんを作ってくれました060.gif
最近shihoが、スーパーに置いてあるレシピをもらうのがマイブームで、「母の日に作ろう」メニューをゲット。
「これ作りたいなぁ…。」と、父さんをうまく(簡単に?)(笑)巻き込み成功072.gif
そして、こくまろカレーのCMのハートのナン(母の日カレー)までも取り込んで…。
キーマカレー&ナン、ヨーグルトサラダの完成です060.gif
前日まで、「映画でも観に行ってきたら?」とか言ってくれていたのに、普段全く料理をしない父さんは200%テンパっていました。私がホントにおらんかったらどうするつもりだったんでしょ!?
でも、子どもたちはとっても楽しそうでした。次は父の日かな012.gif

[PR]
by mihomelo0112 | 2010-05-11 09:21 | 日々のこと | Comments(7)

五月です…。

c0211221_15521388.jpg
気がつけば、もう5月…。
一気に暑くなりましたね(^ー^;)

c0211221_1553948.jpg
GWは、いかがお過ごしでしたか?

わが家は、野球観戦に魚釣り、写生大会、森林公園・・・
来る日も来る日も、アウトドアでした042.gif


ようやく家庭訪問期間もおわり、4時間授業の日々からも解放されそうですが、なんとなく、プチ引きこもりな今日この頃です。
なんか、やたらと宅配やメール便が届くのは、なぜかしら???(苦笑)
布だけが、増えてるけど、製作意欲が伴いません008.gif

そんな時に作ったもの。
c0211221_1631491.jpgただのタオルハンカチです。普段はほとんどやらない小物が、みょうに楽しかったり016.gif


あ、そうそう。
c0211221_1673738.jpgKURRUさんにオーダーしてたお財布が届きました。どんなに眺めてみても、どうやって作ってるのか理解できません。ただただ感動してます!!ありがとう053.gif


最後に、これ知ってます?私、かなりハマってます。
c0211221_16132295.jpg


[PR]
by mihomelo0112 | 2010-05-08 16:17 | 日々のこと | Comments(4)