ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

途中経過

アルバム作業も終わり、ようやくピアノの発表会の衣装の準備を…^^;
気がつけば、1ヶ月きってしまった(>_<)
c0211221_165727.jpg

おっきなおケツで失礼しました。
まずは、連弾用のミニーちゃんからスタート♪
下には白のペチパンツって決めていたのですが、shihoに話すと、
「しっぽもつけてよ」と…。
またまたとんでもないリクエスト!!
「さすがshihoだわ…」って笑っていたら、一緒に連弾するお友達も同様に、しっぽの心配をされたようで、しっぽは採用決定☆
裾にレースをつけるのですが、なんかイメージ通りにならなくて(うちの子、足が太いうえに、膝下が短いらしい…>_<)縫っちゃほどき、また縫っちゃほどき…(T-T)
結局、ワンピの出来上がりをみてから決めることにしました^^;
ってことで、これからミニーちゃんコスプレワンピ作ります♪
110の型紙を補正したんだけど、まだちっさかった
これから修正します042.gif

まだ、ソロ用の衣装もできてないんですけどね
[PR]
by mihomelo0112 | 2010-11-25 16:05 | こどもふく | Comments(4)

任務完了!!

ようやく、卒園アルバム全員分お渡しすることができました
c0211221_1105049.jpg

用意していた紙袋が30枚入りだったので足りなくなってしまったこともあり、最後は帆布でトート作りましたv
以前、友達にプレゼントした、「思い出キャリー」は厚手のリネンで作って今回は帆布。
帆布ってスゴイですね、何も入ってない状態で、自立できました^^
カチッとして、すごくイイ感じ♪
なんだか、友達に申し訳なくなりました…。リベンジしようかしら…???

今の心境は…達成感より喪失感…まさに空の巣症候群(T-T)

やんなきゃいけないこともあるはずなのに、サッパリです(>_<)

でも、支えてくれた方々、先生方、私にアルバムのリーダーを任せてくれたこと…感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by mihomelo0112 | 2010-11-16 11:16 | 日々のこと | Comments(4)

冬支度

一気に寒くなりましたね(>_<)
ちょっと前から、作りたかったものがようやく形になりました。
c0211221_8214613.jpg

ボアdeネックウォーマー&ティペット
う~ん…ふわふわ気持ちいい(*^ー^*)
子ども用ですが、私も欲しいです。

先日shihoが「今さら言うのも何じゃけど…」と。
何を言うのか、と思えば…
「長袖の体操服買って!!」
4年の小学校通わせていても、兄ちゃんは年中半袖ボーイだし、今までご縁がなかったもので(^ー^;)
気がつきませんで…。
最近、話し方が妙に大人で、でも、ちょっと使い方が「ん???」なことも多くて、笑えます。
[PR]
by mihomelo0112 | 2010-11-09 08:29 | こどもふく | Comments(8)