ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

happy birthday!!

12/25 「今日はクリスマス。ちなみにぼくの誕生日です。」(兄ちゃんの日記より)
早いねぇ・・・10歳になりました。
身長はまだまだですが、足のサイズは並ばれてしまいました^^;
c0211221_94236.jpg今年の目標は、「ダイエット」(笑)
体重が増えないと、背も伸びないと男の子ママから聞きますが、
体重ばかりが順調に増えて困ってます・・・。
母として、いろいろ要望もないわけではありませんが、このまま大きくなってくれればいいです。
おめでとう♪


c0211221_9123219.jpg12/23無事に(?)ピアノの発表会も終わりました
一気に年末が私に押し寄せてきました>_<
…が、24クリスマス、25誕生日とイベント続きで、なかなか思うように事が進みません>_<
今日は頑張って大掃除するぞ!!


水曜日から実家に帰省する予定なので、今日が今年最後の更新かも!?
「よいお年を・・・」
[PR]
by mihomelo0112 | 2010-12-27 09:13 | 子育て | Comments(2)

なんとか^^;

4日後のピアノの発表会の衣装完成です^^;
「あぁ~間に合ってよかったぁ…」

c0211221_983862.jpg

試作したのは、いつだったかしら???
ベロアと、普段着ることのない黒って色に大苦戦でした>_<
どうなることやらと思ったけど、仕上がりにはそれなりに満足してます。

そして…
c0211221_912765.jpg

c0211221_9162342.jpgミニーちゃんも完成しました♪
赤のドット、テンションあがりました
ひとつ縫うたび「カワイイ~」と絶叫~
耳は、ハローウィンの時期にディズニーストアでセール品をゲットし妥協しましたが、
「やっぱり靴は黄色よねぇ」飽くなき探求心でフットカバーまで作ってしまいました

[PR]
by mihomelo0112 | 2010-12-20 09:20 | こどもふく | Comments(4)

簡単ソーイング

久しぶりに、自分服を作りました。
約3時間程で完成の、簡単ソーイングです^^;
c0211221_1662778.jpg

BWのコーデュロイで、ティアードスカート
ギャザーも意外と寄ってくれました。
レギンスは、履かなくなってたものをカットして、リメイクしました。

shihoの発表会用の服も、もうすぐ完成します♪
[PR]
by mihomelo0112 | 2010-12-09 16:06 | おとなふく | Comments(0)