ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0211221_1424479.jpgふわふわの実* in Hidamari-ya
11/30(金) 10:30~14:30

無事終了しました♪
ありがとうございました。


たくさんのお客様に足を運んでいただき、賑やかに楽しい1日を過ごしました。
ありがとうございました。
今日もたくさんのハンドメイドの作品がお嫁に行きました。
生活の一部として、ふわふわの実*&イチジク印さんの作品を迎えてくれたことに感謝します☆
「次はいつ?」と声をかけてくださる方もいました。
そんな声を励みに、これからも頑張っていきます!!


地元でのイベントを終えたばかりですが、来週もイベントラッシュは続きます!!
いつも楽しみなアンシャンテ♪
c0211221_21403139.jpg


広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-11-30 21:43 | ふわふわの実 | Comments(4)

Hidamari-yaへ…。

c0211221_1424479.jpgいよいよ今日です!!
ふわふわの実* in Hidamari-ya
11/30(金) 10:30~14:30



昨日の悪あがきの結果…
ネックウォーマーとスヌード
c0211221_7301578.jpg
首元あったかいと、体感温度変わってくるしね☆

ハギレパックも準備しました♪
c0211221_7305523.jpg
小物作りに役立ててもらえたら、嬉しいです(*´∀`*)

それからmihomeloのお洋服、一部値下げしてます♪

そうこうしてると、足の踏み場がないほど散らかしてしまい…手におえなくて、
「この部屋ごと捨ててしまいたい…」と呟く始末。
娘に、
「母さん、お掃除に来てくれるお仕事あるの、知っとる?でもこの部屋のお片づけに呼んだら、5万円はかかるね」
と、言われてしまいました…。
なんとも情けない母でございます。

そんなこんななmihomeloですが、皆様のお越しをお待ちしておりますヽ(^o^)丿



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-11-30 07:41 | ふわふわの実 | Comments(2)

こども服いろいろ…

いよいよ明日!!
c0211221_1424479.jpgふわふわの実* in Hidamari-ya
11/30(金) 10:30~14:30
(雨天の場合中止となります。)


日頃の感謝の気持ちを込めて…1000円以上お買い上げの方にプレゼントを用意しています♪
c0211221_9224273.jpg
昨日プレゼント準備完了☆
皆様に喜んでいただけたら嬉しいな(*´∀`*)

さてさて!!今週に入り、ようやくミシンスイッチON☆
写真撮れなくてなかなかUPできず~(^^ゞ
c0211221_9254662.jpgゆきんこさんのようなパーカー。
サイズ 140です。
THE☆冬服!!
おとな服もペアで作りたかったけど、間に合わないかなぁ…(:_;)



c0211221_9314167.jpghibi+さんのラグプル。サイズは140。
初めてショート丈にチャレンジ☆
裾レースのカットソーとか合わせてもカワイイかなぁ…(*´∀`*)



あと縫いかけのおとな服が2着!!ガンバレε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-11-29 09:37 | こどもふく | Comments(4)

c0211221_1424479.jpgふわふわの実* in Hidamari-ya
11/30(金) 10:30~14:30
(雨天の場合中止となります。)
minori。さんのブログにて作品続々紹介中♪

日頃の感謝を込めて…。1000円以上お買い上げの方にプレゼント準備してます。
c0211221_6251069.jpg



いやぁ~、連休です!!
mihomelo家、ゴソゴソ過ごしてま~す(╹◡╹)

まずは23日。カープファン感謝デーへ…。

今シーズンのカープ選手プロデュースメニューのなかから、人気の4品によるC-1グランプリ。
c0211221_76012.jpg

どれもおいしい~
c0211221_722353.jpg

贔屓目なしにこれが1番おいしかった!!1票投じます☆
c0211221_771042.jpg

とりてき丼考案者の今村くん。私の推しメン(*´∀`*)(同郷だし、高校生のころからのファンなのだ♪)
c0211221_7102491.jpg

そして「広島のプリンス~堂林翔太♪」の周りには、いつも人集りと黄色い歓声が…。
c0211221_7142494.jpg
うちの娘も最近虜になってる…。
それまではマエケンだった…。ミーハー女子である。

グッズとかもファン感謝デー価格でお買い得なものもあり…諭吉さん、サヨナラ…


そして、昨日は…
2年ぶりのクリスマスツリーを出して、子どもたちが飾り付け。
c0211221_7185529.jpg
性格出ます(笑)
夜は広島ドリミネーションへ…。
c0211221_7203857.jpg

どのポイントも写真を撮るための列ができてて、しかも撮った写真は「家族増えてる!!」(笑)
平和大橋から宝町まで…。
遠くにみえる、原爆ドームが幻想的でした。


イベントまであと1週間なのに、ハンドメイドの「ハ」の字もない日々です(^^ゞ
どうする?私!!

広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-11-25 07:33 | おでかけ | Comments(6)

プレゼント企画♪

c0211221_1424479.jpgふわふわの実* in Hidamari-ya
11/30(金) 10:30~14:30
(雨天の場合中止となります。)
minori。さんのブログにて作品紹介中♪


いよいよ10日ほどとなりました(^^ゞ

地元でのイベントを盛り上げたい!!
そして、ふわふわの実*のイベントに足を運んでくださる方への感謝の気持ちを込めて…
何かしたいな…とずっと思っていました。

昨日、作品紹介のためのUP画像を待っているminori。さんに話したら、
「じゃ、プレゼントとか準備しちゃう?」と盛り上がり…
思いつきで突っ走ってます=3
思いつくの遅すぎです(・・;)
c0211221_840123.jpg

とりあえず使えそうなものをひとまとめにして…これさえあればいつでもどこでも作業OK!!
黙々と過ごす楽しい時間…
作品UP☆はしばらくムリかも!?

ミシン待ちの服が3着分あるので、それらはちゃんと仕上げよう!!



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-11-21 09:05 | ふわふわの実 | Comments(4)

安浦”ええとこ祭り”

安浦”ええとこ祭り”
  安浦の陶芸作家、土の器工房さんの隣のブースにて
      イチジク印&ふわふわの実    
      11月17日(土).18日(日)
        両日参加します

昨日お昼から遊びに行ってきました♪
朝からの横なぐりの雨で、すべての作品を並べることができず…。
そんなお天気のなか、外のテントでのお店番、イチジク印のみんなお疲れさまでした&ありがとう(*´∀`)
引き続き今日もよろしくね☆

パン屋さんでイベントさせていただいた時にも思ったけど、やっぱり安浦の空気感、大好き☆
今日はいいお天気になりそうなので、遊びに行かれてみては?


☆イベントのお知らせ☆
c0211221_1424479.jpgふわふわの実* in Hidamari-ya
11/30(金) 10:30~14:30
(雨天の場合中止となります。)




広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-11-18 06:16 | Comments(8)

ゆるフィットトレーナー

c0211221_84475.jpg

アンの木さんのゆるフィットトレーナー。
KURRUさんがステキに着こなしてるのを見て、作ってみたくなった~
安芸フェスの時に作ったラグプルの残りのドットニット使いきり~
ヤバイ…在庫乏しい…



☆イベントのお知らせ☆

安浦”ええとこ祭り”
  安浦の陶芸作家、土の器工房さんの隣のブースにて
      イチジク印&ふわふわの実    
      11月17日(土).18日(日)
        両日参加します


c0211221_1424479.jpgふわふわの実* in Hidamari-ya
11/30(金) 10:30~14:30
(雨天の場合中止となります。)




広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-11-15 08:09 | おとなふく | Comments(6)

間に合った(^^ゞ

c0211221_14533842.jpg先日娘用になってしまったパーカー、また作りました!!
布が変われば、雰囲気変わるねぇ…。
ちょっと地味かなぁ(・・?
こども服ばかり続いてます(・・;)
そろそろおとな服縫わなきゃね!!
安浦に間に合うか!?


☆イベントのお知らせ☆

安浦”ええとこ祭り”
  安浦の陶芸作家、土の器工房さんの隣のブースにて
      イチジク印&ふわふわの実    
      11月17日(土).18日(日)
        両日参加します


c0211221_1424479.jpgふわふわの実* in Hidamari-ya
11/30(金) 10:30~14:30
(雨天の場合中止となります。)




広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-11-14 08:00 | こどもふく | Comments(4)

スッキリ!!

ちょいと計画より遅れてますが…
c0211221_14403476.jpg先週の続きの一気に裁断しといたもののラストです☆
半袖パーカー 110
長い季節着られる裏毛ニットの半袖♪
これからの季節は重ね着して楽しんでください。

残り布で何ができるか考えながらの裁断。
頭使うけど、上手に使いきれるとスッキリ!!

さ!!頑張って作ろう!!


☆イベントのお知らせ☆

安浦”ええとこ祭り”
  安浦の陶芸作家、土の器工房さんの隣のブースにて
      イチジク印&ふわふわの実    
      11月17日(土).18日(日)
        両日参加します


c0211221_1424479.jpgふわふわの実* in Hidamari-ya
11/30(金) 10:30~14:30
(雨天の場合中止となります。)




広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-11-13 14:49 | こどもふく | Comments(4)

できたー!!

c0211221_641983.jpgちょっと前に購入したmish*mashさんのラグランカットソー&トレーナーのパターンで作りました。
いろんなアレンジができるのが魅力なのですが、今回は、レイヤードスリーブ&2段フリルに挑戦☆
パターンのおまけでついてたリボンアップリケの図案も用尺不足で無地になったフード部分につけてみました(^^ゞ
けっこう面倒だったけど、カワ(・∀・)イイ!!
先日のラグプルとこちら…
shihoさんは迷いに迷ってこちらをチョイス☆
初パターンだったので、試作的な仕上がりだし…コツも掴んだのでもう一度違うニットでチャレンジしよう^^;
工程多いので、間に合うか…(・・?
不安だけど、できるだけ間に合わせます!!



☆イベントのお知らせ☆

安浦”ええとこ祭り”
  安浦の陶芸作家、土の器工房さんの隣のブースにて
      イチジク印&ふわふわの実    
      11月17日(土).18日(日)
        両日参加します


c0211221_1424479.jpgふわふわの実* in Hidamari-ya
11/30(金) 10:30~14:30
(雨天の場合中止となります。)




広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-11-11 06:55 | こどもふく | Comments(6)