ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

happy birthday

c0211221_7425843.jpg
クリスマス生まれの兄ちゃん、12歳になりました☆
いよいよ中学生!!
最近ようやく背が伸び始め、目線がだんだん近くに感じるようになってきました。
声もちょっと変わってきたのかなぁ・・・?
昔、音楽の授業で聞いた、変声期の男の子の歌を聞いているようです(^^ゞ
カワイイ恋人もおっさんになろうとしています…。
「それでもいつまでも母にとって息子はカワイイ恋人なのだ~!!」


あ、世間はクリスマスでしたね☆
ま、うちの子にもクリスマスプレゼント届きました♪
「飛び出せどうぶつの森」
「ほしいものがない」と言ってた兄ちゃんも「どうぶつの森にする!!」と言い出し大騒ぎ(;・∀・)
大人気なので、2本GET☆するのにサンタさん苦労したみたいですよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

昨日やってたけど、二人ともハチに刺されたらしく目が腫れてました…(笑)
二人でお金出し合って、攻略本買うらしい。
兄妹で、ま、たまにはこんなのもいいのかもね(*^_^*)




広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-12-26 07:42 | 子育て | Comments(8)

衝撃の事実。

金曜日から本格的に大掃除モードに突入したmihomelo家。
が、しかし!!いまだミシン部屋兼のダイニングが片付かず~(@_@。
あちらこちらに散在してた山積みの布山を整理したら…
c0211221_5353760.jpg
ニットだけでこんな感じ(;・∀・)
ダンボール4箱+α( ̄□ ̄;)!!


そんな時に発見したのが…
c0211221_5413249.jpg
なんとも恐ろしい見出しの記事
( ゚Д゚)ヒョエー
散らかっている→使いたい時に使いたいものが見つからない→買って済ませる→物が増える(同じ物がいくつもストックされる)→片付かない
まさに「負のスパイラル」
悪い例として紹介されていた部屋が、まさにわが家のようで…。
毎年きっちり片付けたいと思うのに、結局手つかず(と、いうより手の施しようがない)状態になり、残りは適当にどこかに突っ込んで終了~
自分の行動パターンはすべて分かってるのに、それでも同じことの繰り返し…。
3日掃除しても片付かないダイニング。
そろそろうんざりしてて悪いクセが出そうな頃合いですが(笑)
「今年こそ脱出!!」という思いで頑張りますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-12-24 05:47 | 日々のこと | Comments(6)

ウサギヤさんへ…

お久しぶりのウサギヤさん♪
一昨日は合言葉でカニをいただきましたが
昨日もステキな合言葉でステキなお買い物ができました♪
c0211221_812253.jpg

私らしくない色合いのカラーリネンやリバティのカットクロスなどなど…
スカート作りたいなぁ(*´∀`)

junkomamaさんに、愛と勇気を注入してもらいました☆



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-12-19 08:21 | おでかけ | Comments(6)

ランチ♪

c0211221_81484.jpg
イチジク印&ふわふわの実*の忘年会☆
今年は、お互い作品を行き来させながら、たくさんのイベントに一緒に参加しました♪
イチジクさんはいつもほんわかな楽しい仲間。
私、喉が痛くて風邪気味だったけど、すっかり吹っ飛びました!!
ご飯食べながらも、笑いは絶えず…。楽しい1日でした。
今年1年ありがとう~
来年もガンバろう!!


あ、そうそう☆
c0211221_826550.jpg
最近普段のお昼はもっぱらこんなカンジ。
巷で話題のサーモスちゃん愛用中~♪
昼間がミシン時間の私、イベント近いと作るの面倒になったり、「キリのいいとこまでやろう!!」で食べるの忘れたり…お昼抜きがちに…(^^ゞ
これなら朝仕込んでおけばささっと食べられる!!
もうちょい早く出会いたかった~!!




広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-12-18 08:32 | 日々のこと | Comments(8)

オーダーで…

オーダーで立体マスク作りました♪
c0211221_162185.jpg
食品加工のお仕事をしている友達のオーダーです。
工場内で紙のマスクらしいのだけど、吸水性が悪いせいか汗などで顔がかぶれるみたいで…。
会社からの許可をもらってガーゼのマスクを使用させてもらえることになったみたいです。
2回目のオーダーですが、前回周りとの兼ね合いも考え、地味めにしたら「カワイイのでいいよ~」とのことでしたので彼女の好きそうなカンジにしてみました。
気に入ってもらえるかなぁ…?

c0211221_16125220.jpg
こちらは別の方からのオーダー。
寒冷蕁麻疹の小1のお子ちゃま用です。
紫、ピンク系が好きとのことでしたので、いろいろ作ってみました。
思い違いとか確認不足もあっていろいろご迷惑もおかけしましたが、いい勉強になりました。
追加のオーダーもいただいたので、思いに近づけるよう、頑張ってみます!!

これがオーダーのよさであり楽しさである☆
失敗することもありますが(;・∀・)
「あなた好み」になれるよう…
これからも努力します!!


今年もあと2週間(;・∀・)
のんびりマイペースな生活のmihomeloもそろそろ走りたくなる師走です…ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

昨日、走りたくなったうちの兄ちゃんは友達と焼山公園に行き、ランニングしたそうな…。
そして「ももが張った」と、エディオンのマッサージチェアにかかりに行ったらしい…。
「マジやっば!!明日筋肉痛…」とか言ってました…。
何をやってんだか(・・?



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-12-17 16:29 | 小物たち | Comments(4)

いろんなニットで…

c0211221_15235810.jpg
久しぶりの杏の服。
そういえばうちの子になってから、杏の服作ってない…。
私が作ったの以外、最初の飼い主さんが持たせてくれたものなので、リブも伸びてるし、毛玉だらけだしヨレヨレ(*_*;
ニットのハギレ見ては「あ、これ杏の服できそう」と妄想ばかり^^;
そんなダメダメ母さんが、ようやく重い腰を上げこさえました~
着画です。
「写真撮られるの、苦手なんだよね…」
c0211221_15294589.jpg
「でも、お着替えは大好きなんだ♪」
c0211221_15303285.jpg


あぁ…ひとつ仕事すんだ!!
あれこれニットを引っぱり出したんで、また散らかしちゃったけど(;・∀・)

そろそろ注文してたもの届くと思うので、オーダーにとりかかろう!!



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-12-12 15:48 | ワンコ | Comments(6)
今年最後のふわふわの実*の参加イベントでした。
多くの出会いがあり、励まされ、助けられ今年1年続けることができました。
すべての方に感謝☆

ありがとうございました。

来年のテーマは「変革の年!!」
服しか作れない私。
毎度言っていますが、オールマイティーになりたい。
現状に満足せず、もっといろんなことにチャレンジしたい!!

と、そのまえに…大掃除でリセット!!
ここ1ヶ月、まともに掃除してない>_<
出しっぱなし、やりっ放し、放ったらかし…のあれこれ。
ちゃんと片付けなきゃ!!

オーダー待ってくださってる方々、優しいお言葉に甘えてスミマセン。
年内お渡し目標に頑張ります!!

そして、いつも後回しの娘の服も作ってやらねば!!できれば私のも…

…と、言ってると、たぶんこの家、またしばらくこのまま!?




広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-12-10 09:04 | ふわふわの実 | Comments(4)

ネックウォーマー。

c0211221_11541441.jpg
完売したネックウォーマー追加です。
サイズよりどり計6こ完成。
もうちょっと頑張りたかったけど、ボアの在庫なし>_<


☆イベントのお知らせ☆
c0211221_11503249.jpg
モデルハウスの子供部屋をお借りして販売させていただきます♪
どんなカンジかなぁ…楽しみです。



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-12-08 12:00 | 小物たち | Comments(4)
昨日のアンシャンテでのお買い物~
c0211221_171486.jpg
開店すぐ、自分たちのブースはKURRUさんにお任せし、お客様にもまれながらプチラトリエさんの外のブースにて、かわいあったかなものをGET☆
そして…もちろんfabric*BLUEさんの店内でもお買い物。
ニットあれこれ…じゃんけんに勝ったので、20%OFFでした♪
近くにおいているだけで癒される~(*´∀`*)
ありがとうございました☆


そしてこちらはサンフレッチェ優勝セールでGET☆
c0211221_1710562.jpg
クリスマス生まれの兄ちゃんのちょっと早い誕生日プレゼントのウォークマン。
いまどきのは、こんなに小さい・・・。
このサイズで8Gとか…4000曲入るらしい…しかもスピーカーついてる!!
PCにアプリを取り込み、楽曲管理して、USBケーブルでつないで聴きたい曲を転送する仕組み。
取説見ずに、すぐ使いこなす小6男子。
今どきの子はスゴイねぇ・・・母さん、まったくついていけん┐(´д`)┌


次回のイベントです☆
c0211221_17254278.jpg
イベントラッシュもこれで最後!!
今年1年の感謝の気持ちを込めて…頑張ります!!
ぜひ遊びにきてくださいね♪




広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-12-06 17:18 | 日々のこと | Comments(6)
c0211221_1950544.jpg


c0211221_1950245.jpg


c0211221_19504026.jpg


イベント続きで品薄状態のふわふわの実*ブースに来て下さった皆様、そして*BLUEさんはじめ、スタッフの皆様…お陰様で今日も楽しい1日を過ごすことができました。
ありがとうございました♪

今週末もイベント参加予定です…。
3枚目の写真にフライヤー写っていますが、また詳細UP☆します。



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2012-12-05 20:07 | ふわふわの実 | Comments(2)