ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お別れ会な日曜日。

日曜日はサヨナラを言いに呉へ…
c0211221_8322432.jpg呉そごう。いよいよ明日で閉店です。
学生時代バイトしたそごう…。
暑い日も寒い日も家に帰る数少ないバスの待ち時間をしのいだそごう…。

日曜日もすっごい人でした。
いつもこんなに賑わってたら、閉店にならなかっただろうに…悲しい。


c0211221_8313656.jpg乗って行った車ともお別れでした。5年乗ったVOXY。
まだまだいけただろうに…。
5年目のジンクス。
いつも2回目の車検の前に、新車契約書にハンコ押したい衝動にかられるダンナ様。
「バスを運転してるみたい」と周囲から言われるほど、大きく感じられたこの車に、まさかトルソーとかいっぱい積んで、こんなにお出かけするようになるとは当時は思っていませんでした。
そんな思い出いっぱいの車ゆえ、寂しくてたまりません…。・゚・(ノД`)・゚・。



早く新しい相棒に慣れなくては!!
慣らし運転の助手席に乗ってくれる教官、募集中~☆

「お別れの後には、新たな出会いもあるはず!!」
そう思って暮らそうと思います。


広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-01-30 08:51 | 日々のこと | Comments(8)
安浦のおいしいパン屋「BROTO」さんで行われた
イチジク印さんのイベントに参加させていただきました♪
c0211221_6225652.jpg

私は午後から出かけたので、着いたのは14時前…
すっと途切れることなくお客様が来られたそうです。
ありがとうございました~♪

楽しみにしていたパンは、あっという間に売り切れたそうで買うことはできませんでしたが、
いろいろとお買い物も楽しみました(*^_^*)
c0211221_6292595.jpg


ふわふわさんも早くイベントしたいなぁ…



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-01-27 06:31 | ふわふわの実 | Comments(2)

明日は安浦へ♪

☆イベントのお知らせ☆
c0211221_7412249.jpg

イチジク印さんのイベントに参加させていただきます♪
詳細はこちら→

道案内のおさらい(前回のイベントの時の記事です)→

いよいよ明日です。
一足早く昨日、ふわふわの作品は、ひといろさんに預けました。

なんか疲れ溜まってて、「風邪気味だからかなぁ…?」って思ってたんだけど、
日中はミシン。そして夜な夜なゲーム。
ふだん、10時にはコタツでTV観ながら、うたた寝しちゃってるのに
11時までDSしてる…。架空空間との二重生活(笑)
ちょっとずつの睡眠不足が、若くないので、疲れが抜けない…。
架空空間の住民たちが、わたしのこと最近「みーや」って呼び始めたんだけど、
こないだ夢のなかで、だれかに「みーや」って呼ばれてた。
現実空間では誰にもそう呼ばれたことないのに…。
やっと気づいた( ゚д゚)!
ははぁ…疲れの原因はゲームのし過ぎですね(・・;)
家族みんなでハマってるので、「そろそろやめたら?」なんて、誰も注意してくれない。
ちょっと自粛せねば!!

今日はちょっとのんびりして、明日元気にお出かけしよっと♪


広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-01-25 08:38 | ふわふわの実 | Comments(4)

おなじみの…

イベントまであと5日。
でも、木曜日に作品お預け予定なので、実質2日で何作ろうかなぁ…?
先日のタートルフードに合う、子どものボトムスとか思ってたんだけど、「これ☆」というヒラメキがなく…
なんとなく目についたニットで思いつきのままに縫っちゃいました♪
c0211221_14502666.jpg
あれ?おとな服!?しかもトップス???(笑)我ながら不可解な思考回路。
おなじみのリラックスプルパーカーだけど、ポケットで遊んでみました♪
画像ではわかりにくいけど、ポケット口にJenny's Ribbonsのバイアス使っちゃいました(*´∀`*)
大人服にはかわいすぎだけど、これくらいならいいよね!?
いいわぁ…自画自賛☆






☆イベントのお知らせ☆
c0211221_7412249.jpg

イチジク印さんのイベントに参加させていただきます♪
詳細はこちら→



これからshihoの眼科、明日は午前中参観日。
木曜までにあと1着!!
何作ろうかなぁ…?


広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-01-22 15:02 | おとなふく | Comments(4)

タートルフード

c0211221_8351239.jpghibi+のタートルフードです♪
左→140  右→大人用S

この服着てると「暖かそう…」とよく声をかけられます♪
(少し前には、スーパーで見知らぬ方にも声をかけられた…^^;)
パターンの一部を紛失してしまってて∑(゚д゚lll)ガーン
作りたくても作れなかったんだけど、年末にパターン買ったので、ようやくイベント用にできました。







☆イベントのお知らせ☆
c0211221_7412249.jpg

イチジク印さんのイベントに参加させていただきます♪
ひといろさんのブログで作品紹介中~
詳細はこちら→


広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-01-21 08:54 | おそろい | Comments(6)

給食セット

c0211221_9154766.jpg
給食用マスクとマスク用巾着のセット作ってみました☆
男の子用って、難しいな…。
入学準備やちょっとしたプレゼントにいかがですか?



☆イベントのお知らせ☆
c0211221_7412249.jpg

イチジク印さんのイベントに参加させていただきます♪
詳細はこちら→


広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-01-16 09:21 | 小物たち | Comments(6)

また1つ…

歳をとりました^^;
3までしか数えられない私には、とてつもなく大きな数(笑)
3のかたまりが12とあまり2・・・合ってる!?

さてさて誕生日は三連休の初日。
珍しく「買い物に行こう!!」と家族に誘われ、お出かけ。
倉敷のアウトレットに行こう!!って。
それぞれにお目当てもあり、なんか3人ですごく盛り上がってて、取り残された本日の主役。
「プレゼント選んで」
「何がほしい?」
「なんかいいのあった?」
代るがわる矢継ぎ早に聞いてくる。半ば拷問。
ありがたく楽しまねば!!と思いつつ、好みの物が見つからないのも事実・・・。
時間だけがすぎるし、結局程近いイオンモールに移動。
そこで、いくつか候補となるものを発見し、ブーツに決定!!

「私にとっては、近くの馴染みのお店のほうがいいモノあるんだけど…」
それが言えなくて倉敷まで着いて行っちゃった私…。
私の悪いクセであり、今年こそこんな自分から脱却しよう!!と思った誕生日の出来事なのでした。



☆イベントのお知らせ☆
c0211221_7412249.jpg

イチジク印さんのイベントに参加させていただきます♪
詳細はこちら→


広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-01-14 08:01 | 日々のこと | Comments(6)
イベントの参加が決まりました☆
c0211221_8385747.jpg

1/26(土) イチジク印さんのイベントに参加させていただきます♪
詳細はひといろさんのブログにて…


年末にマスクのオーダーをいただいていたので…
c0211221_1713676.jpg

イベント用のも一緒に作ってみました♪
ゴム通し待ちのものがあと8枚ぐらい…?
もう少し増える予定です^^;


イベントまであまり日にちもないので来週は計画的にミシンするぞー!!

広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-01-11 17:09 | 小物たち | Comments(4)

初縫い。

c0211221_84753100.jpgずっと作りたかったリバティパッチのスカート☆
8枚のカットクロスを縫い合わせて…。
リボンとかタグとかあえてつけず、トップスに合わせてその日の気分でぐるぐるしたら楽しいかな…と。

また作りたいなぁ…(*´∀`*)


広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-01-09 08:53 | おとなふく | Comments(10)

始動

昨日から3学期スタート!!
c0211221_8305080.jpg
玄関の靴たち。
兄ちゃん25.5cm、shihoが22.0cm
デカイ!!
そろそろshihoも私の靴履けるわ…。

そして…
c0211221_8344417.jpg
年末年始ダンナの実家に預けていた杏も帰って来ました。

ダンナも出勤し学校も今日から給食開始。
寒いけど杏の散歩も行かなきゃ!!
ようやく通常営業となったmihomeloです。
ミシンもスタートしたので、初縫いは次回UPします☆





広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-01-08 08:40 | 子育て | Comments(2)