ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

冬眠期間が長かったふわふわの実*ですが、イベントの参加が決まりました☆のでお知らせします!!
KURRUさん、minori。さん私mihomeloで参加します♪

c0211221_7553238.jpg
いつも楽しみなアンシャンテ♪
ふわふわkid'sの小学校は、家庭訪問週間なので「日程ダブりませんように…」と祈るのみ!!



c0211221_7444269.png
にじいろマルシェ
5/17(金) 10:30~14:00
ひまわりプラザ(海田町南つくも町11-16)
イベント詳細は、こちらから→


何かと忙しい春休みですが、ハンドメイド頑張るぞ~!!




広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-03-26 08:13 | ふわふわの実 | Comments(6)

卒業おめでとう♪

あっという間の6年間でした…。
そう思えるのは、大きな病気やケガもなく日々元気に登校できたから…。
息子に関わってくれたすべての方々へ感謝。
c0211221_925222.jpg
夜、ダンナの両親がお祝いに来てくれるというので、掃除してたら偶然見つけた6年前の写真。
身長108cmのちんちくりん。カワイイ(≧∇≦)
現在147cm。



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-03-24 09:30 | 子育て | Comments(6)
子どもたちの長い休みの前って、なんとなく気ばかりが焦っていつも結局計画通りにいかないような…。


さて明日は兄ちゃんの卒業式です。

3月に入ったら、美容院に行かなきゃ!!
前の日行って、翌朝スタイル決まらなかったらイヤだし、せめて1週間前には行きたいなぁ…
で、行ったのは、先週末(;・∀・)
自分のなかでの最終ライン。
いつも言うことは一緒。
「後々までラクなカンジで…。」
で、久々にパーマかけた。
帰宅した息子「か、母さん、どしたん!?」
その驚きように思わず、「実験に失敗して、髪の毛が爆発した」と言ってみた。
「マジで!!何しよったん!?」
けっこうガチなカンジの返事が返ってきてビックリ!!(笑)

ダンナには「お!!思い切ったのぉ~!!パーマネントまでしたんか!!」
一体この人何時代の人なんだか(・・;)


服も悩みもの…。
2月ごろからちらほら周りから「卒業式何着る?」と聞こえる。
私の判断は「ま、いいか3年前と一緒で。」
2週間前「そろそろとりあえず一度出して着てみなきゃ!!」と話した。
で、出してみたのは今日(・・;)

中身がオッサンの私は、こういうこと考えるのが苦手なので、いつもギリギリです。


そんな毎日でもミシンは稼働中。
親子フリマでたくさんマスクがお嫁にいったので、一気に補充してます。
あとゴム通し係(娘)さんの仕上げ待ちです(・∀・)
なぜかゴム通しが好きなんだよね…。





広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-03-22 11:31 | 日々のこと | Comments(6)

親子フリマ♪

昨日は親子フリマ♪
いつものようにminori。さんと参加です。
お片づけが苦手でグッチャグチャの私達のブースに、ホントびっくりするぐらいたくさんのお客様にきていただきうれし恥ずかしでございます…。
着られなくなった子どもたちの服や使わなくなったおもちゃ、ハンドメイド作品も人が途切れることなく見ていただきました。
行き届かぬ点だらけだったとと思いますが、昨日の出会いを励みに、また今日から頑張っていこうと思います。
ありがとうございました☆


私もお買い物しましたよ♪
c0211221_8153720.jpg
Rico ricoさんのスヌード。
とってもステキで一目惚れで購入。
が…いざ自分にあててみると、うまく着こなせない(;・∀・)
で、もう一度伺い、着こなし方を教えていただきました。
自称人見知りな私ですが、こういう時間もまた楽しかったりします♪


c0211221_8235518.jpg
イベントのフライヤーもいただきました。
お友達のイチジクさんも参加のイベントです。
私も遊びに行こうと思ってます♪




広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-03-18 08:33 | おでかけ | Comments(8)

ブックカバー

先日、兄ちゃんがずっと気になってた本をネットで注文。
「あ、そうか…カバーないんだ…」
届いたものを見せると、
「学校に持っていく!!」
「それはちょっと…」だったので、カバーを作ってみました^^;
c0211221_8101533.jpg
ね、それはちょっと…でしょ?(笑)

c0211221_813412.jpg
とりあえず3こできた。
日曜日の親子フリマに持っていきます♪

3/17(日) 9:30~15:00 (雨天中止)
呉ポートピアパーク イベントストリート






広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-03-15 08:28 | 小物たち | Comments(6)

ステキなご縁。

c0211221_7493236.jpg

こちらのスカート、ウサギヤさんに納品させていただくことになりました。
お好きなリバティでオーダーも受け付けます。

人とハンドメイドがつなぐご縁。
なかなか踏み出せなかった一歩を踏み出す勇気をくれた皆様に感謝☆

まだまだ未熟者ですが、日々前進できるよう努力していきます。

あらためてこれからもよろしくお願いします。

mihomelo




広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-03-14 07:59 | おとなふく | Comments(4)

黒瀬までドライブ~

車買い替えて早1ヶ月が過ぎました。
ようやく運転に慣れてあちこち行けるようになりました^^;
昨日は黒瀬までドライブ☆
イチジク印のここはる*さんとfabric*BLUEさんで待ち合わせ。
「いいね」のツボがいつもかぶります。
いっぱいしゃべっていっぱい笑って、いろんな刺激を受けて…ステキなひとときでした♪
c0211221_7333458.jpg
*ask made*さんのマスク入れ♪
花粉症のダンナへプレゼント。
狭い軽トラ車内には、100均収納術満載です。
あなた主婦ですか?ぐらい(笑)
そのなかでダントツナンバーワンオシャレさん間違いなし!!



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-03-09 07:42 | おでかけ | Comments(8)

春…

c0211221_8324968.jpg
ピンク・ピンク・ピンク…
どうも目に止まります。
春だからかな?

今日は啓蟄。
虫たちのお目覚め。
私も一歩!!

広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-03-05 08:36 | 日々のこと | Comments(6)

一目惚れ

c0211221_843229.jpg子どもたちの絵画教室の待ち時間、図書館にて目が合った本。
料理本借りて帰るの初めてかも!?
コウケンテツさんの本。
昨日は、男子ごはん見て「おいしそう~♪」
ガッツリ男飯が気になる今日このごろ…。
でもいうほどガッツリ食べきれなくなってきたと実感する今日このごろでもある(;・∀・)


広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-03-04 08:49 | 日々のこと | Comments(2)

ふくふくポーチ

c0211221_6573293.jpgsnowwingさんのふくふくポーチ♪
ずっと「作ろう!!」と温めていたパターン。
服しか作らないくせに、なぜかバネ口金も10本単位でうちにあったりする…(・・?
やばいやばい。
小物作る人、改めて尊敬( ;∀;)
またチャレンジしよう☆


広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-03-02 07:07 | Comments(2)