ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

KURRUさんから誘ってもらい、初参加です!!
c0211221_8233168.jpg

プチ ァ プチ  vol.2
5/9、10 10:00~14:00  
阿賀プラザ 2階特設会場
イベント詳細はこちら→


3連休、いかがお過ごしでしたか?
先週は親子フリマから始まり、アンシャンテ、子どもたちの参観日、杏の病院。
オトナの遠足におじゃましたり…
お買い物行ったり…
とてもアクティブな1週間でした。
心の充電はバッチリ!!
…なんだけど、どうやら風邪引いたみたい…
ダンナも仕事だったし、ゴロゴロ過ごした連休でした。

兄ちゃんは昨日、友だちとみなと祭りに行って…。
「母さんに言わにゃいけんことがある…。」とモジモジしながら帰宅。
な、なんとカメ釣って帰って来てた!!
兄ちゃん曰く、「助けて!!ってカメが言いよったけん…」
大人料金でバスに乗らにゃいけんようになった人がカメ連れて帰って来た!!
ホントに中学生かいな!?(笑)
さっぱり分からん┐(´д`)┌




c0211221_7321645.png
にじいろマルシェ
5/17(金) 10:30~14:00
ひまわりプラザ(海田町南つくも町11-16)
minori。さん、KURRUさんと参加します。
イベント詳細はこちらから→



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-04-30 08:48 | ふわふわの実 | Comments(6)

ごほうび遠足♪

昨日は自分へのごほうび遠足へ♪
c0211221_19263151.jpg
広商店街に人集りが…。
真似できないほどステキで憧れの作家さんのイベントにおじゃましました♪

はぁ…(*´∀`)

多才なこのセンス、見習いたい…


いっぱい刺激を受け、「またガンバろう!!」と思うのです。


帰り際、思いがけない出会いもあり…。
嬉しいお話もあり…。

あぁ~幸せだ~と、実感した1日でした。



追記。 杏さん元気になってます☆
c0211221_19393875.jpg
処置した日の夜、どうにもこうにも眠たい杏さん…。(処置のため、鎮静かけたので)
そうこうしながらも、食いしん坊なので朝からの絶食がつらそうでした(^^ゞ



☆イベントのお知らせ☆
c0211221_7321645.png
にじいろマルシェ
5/17(金) 10:30~14:00
ひまわりプラザ(海田町南つくも町11-16)
minori。さん、KURRUさんと参加します。
イベント詳細はこちらから→



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-04-26 19:46 | おでかけ | Comments(4)

寂しいもんだな…。

朝から雨。
今日は、杏の病院。
日帰り入院というほど、大げさではないのですが、アレルギーによる外耳炎の処置のため1日預かり。
お出かけ大好き娘は、車にのせてもらいウキウキ♪
まさか母さんに置いて帰られるなんて…。
病院帰りに、買い物して家に戻りましたが、誰も居ない家はなんか寂しいな(;_;)
夕方迎えに行きます。早く治るといいな♪



c0211221_7321645.png
にじいろマルシェ
5/17(金) 10:30~14:00
ひまわりプラザ(海田町南つくも町11-16)
minori。さん、KURRUさんと参加します。
イベント詳細はこちらから→



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-04-24 13:32 | ワンコ | Comments(4)
c0211221_7313264.jpg
アンシャンテ、無事終了しました♪
うっかり写真を撮るのを忘れてしまい(@_@;)
画像はありません…。

今日もたくさんのお客様にお越しいただき、皆の作品を手にとっていただきました。
こうした出会いが、ふわふわの実*のメンバーみんなの原動力です!!
明日からも頑張るぞ~!!


そして、嬉しかったことは他にも^^♪
「ふわふわの実*にnanaままさんが帰って来たこと!!」
nanaままさんの作品のファンとしては、待ちわびた復帰です(*´∀`)
これからも一緒にガンバろうね☆


そして次回ふわふわの実*参加のイベント、にじいろマルシェ。
主催のAnnabellさんも今日のアンシャンテに参加されていて、お会いすることができました!!
c0211221_7321645.png
にじいろマルシェ
5/17(金) 10:30~14:00
ひまわりプラザ(海田町南つくも町11-16)
minori。さん、KURRUさんと参加します。
イベント詳細はこちらから→



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-04-23 16:10 | ふわふわの実 | Comments(4)
「晴れるかな…」そんな心配をよそに朝起きるといいお天気♪
お弁当持って親子フリマへ…。
天気予報に惑わされ、準備がギリギリになってしまいましたが、前回の教訓を生かし???
ちょっと整頓され、お客様をお迎えするのに恥ずかしくない程度になったminori。&mihomeloのブースでした(笑)
あ、でも写真撮る余裕はなかったです(@_@;)
と、いうのも風が強くて、テントが何回も飛びそうになり、途中何度かポツポツと雨も降ってきて(「狐の嫁入り」というらしい…。)古着なんかを緊急避難させたり…(;・∀・)
そんななかたくさんのお客様に来ていただき、ありがとうございました♪

休む間もなく明日はアンシャンテ♪
c0211221_7313264.jpg
子ども服1着裁断してるので、間に合わせたいな…。
頑張るぞ~!!

間に合ったらUPします☆


☆イベントのお知らせ☆
c0211221_7321645.png
にじいろマルシェ
5/17(金) 10:30~14:00
ひまわりプラザ(海田町南つくも町11-16)
minori。さん、KURRUさんと参加します。
イベント詳細はこちらから→



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-04-22 09:04 | ふわふわの実 | Comments(2)

最近の出来事♪

今週もバタバタだけど長く感じた1週間でした。

火曜日、部活の入部届出しました。
そのままハンドボール部へ…。
今年は大人気で、16人も入部したそうです!!
ちなみに、ハンドボールは7人でするスポーツ。
毎日マジメに楽しく行ってくれればいいのですが…う~ん…厳しいね…。
(私は中学バレー部だったけど、同級生多くて3年生の最後の試合までユニフォームもらえない子が何人かいたので…。)
そうそう、今どきは入部届に自宅の住所や緊急連絡先、練習に参加できない曜日・時間なんかも書くんだね…。
そして、部活の通信(お便り)なんかもあったりして…。
1年生だけ4時間とかいう日には、一旦帰宅し、部活開始時間に再び登校したり。
いろいろ驚いてます!!


そして水曜日は兄さん、今日はshihoの家庭訪問。
今年はどちらも女の先生です。
しっかり見ていただけそうで、安心しました。


それから、ついに10年使った洗濯機が壊れ買い替えたり…。
そんなら、今どきの子、すごく控え目に終了ブザー(メロディ)なるんだわ!!
「もっと大きい声で、終わったよ~!!って言ってくれにゃ、気付かんわ!!」
って、思わず洗濯機に話しかけた。

あ、それから中学のPTA役員することになったり…。

杏がやはりアレルギーで病院通いになったり…。

慣れなきゃならないことが多い今日このごろです…。


日曜日は親子フリマ♪
minori。さんと皆様のお越しをお待ちしてます。
(お天気心配です…。)



☆イベントのお知らせ☆
c0211221_7313264.jpg
いつも楽しみなアンシャンテ♪


c0211221_7321645.png
にじいろマルシェ
5/17(金) 10:30~14:00
ひまわりプラザ(海田町南つくも町11-16)
minori。さん、KURRUさんと参加します。
イベント詳細はこちらから→



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-04-19 16:35 | 日々のこと | Comments(4)
c0211221_885610.jpg
ずっと作ってみようと思ってた、リバティパッチスカートのkid'sバージョン☆
ようやくできました(≧∇≦)/
サイズ 130 スカート丈40cm
100~140までサイズ展開したいなぁ…と思ってます(;´∀`)
柄が違えば、ガラっと雰囲気が変わる(minori。さん発信のダジャレ、お借りしました…笑)リバティパッチ。
それゆえ組み合わせはいつも相当悩みます…。
神様がいいの巡りあわせてくれたらまた作ろう!!



☆イベントのお知らせ☆
c0211221_7313264.jpg
いつも楽しみなアンシャンテ♪


c0211221_7321645.png
にじいろマルシェ
5/17(金) 10:30~14:00
ひまわりプラザ(海田町南つくも町11-16)
minori。さん、KURRUさんと参加します。
イベント詳細はこちらから→



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-04-18 08:16 | こどもふく | Comments(6)

今度はドットで…

c0211221_9373177.jpg
先日作ったプルオーバーと同じ形です。
大好きなドットちゃん♪
なんだかんだと言ってるうちに、アンシャンテまであと1週間(@_@;)
そろそろエンジンかけなきゃ、ね☆

☆イベントのお知らせ☆
c0211221_7313264.jpg
いつも楽しみなアンシャンテ♪


c0211221_7321645.png
にじいろマルシェ
5/17(金) 10:30~14:00
ひまわりプラザ(海田町南つくも町11-16)
minori。さん、KURRUさんと参加します。
イベント詳細はこちらから→



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-04-15 09:41 | おとなふく | Comments(4)

その後…

ようやく迎えた日曜日…1週間長かった~(*_*;
兄ちゃん、木曜日から部活の仮入部に行ってます!!
運動無縁男子がハンドボール部へ…。
「ムッチャ楽しかった~」
ステップとか基本的な動きをいろいろ教えてもらったようです。


そして翌日、洗濯物をみて「中学生か…」と実感。
杏の散歩中にあちこちのご家庭でよく見かけてた、緑のハーフパンツがわが家のベランダで揺れている…。
なんとも不思議でした…。


昨日は午前中娘の絵画、お昼からは兄ちゃんの塾の面談へ。
現実をつきつけられる時間…。
今が大事!!
ガンバレ!!


さぁ!!予定のない日曜日…何して過ごそうかなぁ♪




☆イベントのお知らせ☆
c0211221_7313264.jpg
いつも楽しみなアンシャンテ♪


c0211221_7321645.png
にじいろマルシェ
5/17(金) 10:30~14:00
ひまわりプラザ(海田町南つくも町11-16)
minori。さん、KURRUさんと参加します。
イベント詳細はこちらから→



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-04-14 07:01 | 子育て | Comments(0)

初日…。

始まりました!!
c0211221_14274795.jpg
お弁当生活。
「寝坊しないようにしなきゃ!!」と思ってたら、なんと!!気合い入り過ぎで2時に目が覚めた(;・∀・)
「えぇ~っ!!真夜中じゃんっ!!」
そこからなかなか寝つけず…ようやくウトウトしたころ目覚ましが鳴りました。
夏は食中毒が心配だし、冬になると「温いもの食べたい」と言うしで、フェードアウトしてたダンナのお弁当も復活!!
初日の今日は、2人分40分で完成^^;

昨日の夜、おかずもひと通り考えて冷蔵庫にメモを貼り…。
お弁当のおかずに、夕飯の献立に…考えてたら、軽く頭痛がしてきた。
思いつきで、ちゃちゃっと作れる日はくるのかなぁ…?

今まで7時にはみな出かけたmihomelo家。
兄ちゃん学校近くなり、のんびり7:45出発。
特に手がかかるわけではないけど、なんか調子狂うなぁ…。
初日みなを送り出して洗濯物干したら、睡魔が…(=o=;)
早くこのリズムに慣れなきゃ(@_@;)



☆イベントのお知らせ☆
c0211221_7313264.jpg
いつも楽しみなアンシャンテ♪


c0211221_7321645.png
にじいろマルシェ
5/17(金) 10:30~14:00
ひまわりプラザ(海田町南つくも町11-16)
minori。さん、KURRUさんと参加します。
イベント詳細はこちらから→



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-04-10 14:47 | ふわふわの実 | Comments(6)