ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

変わった布で…

オーダーで作りました(^_^;)))
c0211221_14412867.jpg

いつもおしゃれなお義母さんのお友達。
『フリマでいい幟見つけたんよ!!エプロン縫ってくれんかねぇ!?』と…。
テンション高いおばちゃんに、私の頭のなかは???
『幟でエプロン???』
とりあえず、見せてもらい、一緒に型紙を置いてみて…ようやくイメージがつかめました(^-^)
久々のミシン、なかなか面白かった~!!
喜んでくれるといいなぁ(*^-^*)


広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-06-29 15:02 | おとなふく | Comments(8)

臨時休校…。

なんかバタバタしてるうちに、前回の更新から1週間(;・∀・)

そして、やっぱりカープは3連敗(T-T)

交流戦終わり、リーグ戦再開。
ヤクルト3本飲めるかな?
いやいや一気飲みはいかん!!
お腹壊す…。


さて、雨降らないと困るけど、降りすぎも困りますね。

小学校は、6:30の時点で警報発令で自宅待機なのですが、今朝は6:30にNHKは大雨注意報に…。民放は大雨警報のまま。
その後、中学校から連絡網。(中学は電話連絡網なんです。)
「警報解除となりましたが、台風接近のため大雨の可能性あり本日臨時休校とします。」とのこと。
ってことは、NHK基準ってこと???
さて!小学校はどうなる!?
一向に連絡メールは届きません。(小学校は一斉メール連絡)
マンモス校ゆえ、なるべく電話せず判断したい…。
が、こんな日に、交通安全当番だった私。
7時になり、バス停に行くと、バス待ってる子がいて…。
この子を見送っていいものか…判断に困り、ついに学校へ連絡。
「台風だし休校ですよ」と。
中学からの連絡網の内容、NHKは注意報だったこと、バス停で並んでいる子がいる現状をお伝えし、「当番の時間内は、ここで子どもたちを待ち、来た子には帰るよう伝えます。」と話し、電話を切りました。その後もバス停にはちらほら来る子がいました。
学校からのメールが届いたのは、7:20ごろ。
しばらくして、バス停に校長先生も来られました。
不安なままにバスに乗り、学校に着くと「帰りなさい」と言われる子どもたちがかわいそうで…。
親御さんがすでに出勤され、学校に迎えに行ける状況じゃなかったらなおさら…。
その気持ち、伝えました。

うーん…いろいろ考えさせられた朝でした。






広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-06-21 11:48 | 日々のこと | Comments(6)

ショートパンツ 100

お友達からのオーダーで作りました。
c0211221_9242610.jpg
保育園のお着替えに涼しくてシンプルなパンツを、とのこと。
うちにはもうないこのサイズ感、大好き(*´∀`)
ヘビロテしてね☆



カープが5連勝~。
嬉しいんだけど、あんまり連勝が続くと、この後連敗地獄が待ってるのではなかろうか…?と、不安になる今日この頃です(;^_^A



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-06-14 09:34 | こどもふく | Comments(8)
楽しみにしてたオトエン市に行ってきました♪
いつもステキな作家さんのお宅で眠っているものは、きっとステキに違いない!!
そんな期待を裏切らない見ごたえたっぷりのフリマでした。
気になるものは、手から離さない!!(笑)
人気ショップのバーゲン初日のような勢いを感じながら…。
あれこれとお買い物しました☆
c0211221_14385621.jpg
あー楽しかったぁ!!

あ、ちなみに本日4時まで開催中。
お近くの方は、是非~☆
c0211221_14411038.jpg



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-06-13 14:42 | おでかけ | Comments(8)
c0211221_1655430.jpg
イベント無事終了しました。
「折りたたみ傘の出番あり。」なんて、今朝の天気予報も言ってて心配していましたが、雨の心配ご無用!!のいいお天気でした♪
楽しい1日を過ごすことができました。
暑いなか足を運んでくださった皆様、Hidamari-yaのtomocaさん、ふわふわの実*&イチジク印のみんな、本当にありがとうございました!!

オーダーをお待ちの方、これから仕上げます(;^_^A
もうしばらくお待ちくださいm(__)m



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-06-07 16:25 | ふわふわの実 | Comments(6)
c0211221_741164.jpg
\(^_^)/晴れた!!
日焼け対策、熱中症対策万全で皆様のお越しをお待ちしています♪



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-06-07 07:44 | ふわふわの実 | Comments(0)

いよいよ明日♪

c0211221_14195233.jpg
ふわふわの実*in Hidamari-ya
雨天の場合、延期となります(*_*;
イベント詳細はKURRUさんのブログにて…。


悪あがきしました(笑)
c0211221_14224759.jpg
ゆるリボン。画像左が大人用Mサイズ、右は子ども用140になります。
黒って、私っぽくないですが(^_^;)))なかなかイイ感じに仕上がりました。


広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-06-06 14:27 | おそろい | Comments(2)

トリアングルチュニック

c0211221_8325683.jpg
ついに2日後となりました(^_^;)))
作品紹介、イベント詳細はこちら→


c0211221_8362172.jpg
大好きなあずきミルク色のリネンで作りました。
裾幅が広いので、サイドが下がってます。
ぷっくりしたポケットもカワイイ♪


さて今日もガンバろう☆



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-06-05 08:39 | おとなふく | Comments(2)

プレゼント企画


いよいよ今週です!!
c0211221_9354194.jpg

KURRUさんのブログにて作品紹介されてます♪

そして前回も好評だったプレゼント企画、今回もやります!!
c0211221_1013531.jpg

プレゼントのこと気になりながら、なんやかんやとバタバタしてて思い立ったのが、先週火曜日…(^_^;)))

製作は後回しでminori。さんと突っ走りました。
喜んでいただけるといいな…(*´∀`)

さてさて!!
服作り急ぎます≡3≡3≡3



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-06-03 09:54 | ふわふわの実 | Comments(2)