ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お客さん

c0211221_9433690.jpg
昨日はちっさなお客さんがずっとお座りして聴いてました。
『お客さんがおる』と娘も嬉しそう…。
心なしかいつもよりいい音♪
発表会まであと1ヶ月。
ある程度弾けるようになり、ちょっと間延びした感がある日々に、スパイスをくれたひとときでした。


☆イベントのお知らせ☆
c0211221_943226.jpg




広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-10-30 09:51 | 子育て | Comments(4)

文化の秋

昨日は、家族そろってパルコへ…。
c0211221_10505619.jpg
『レゴブロック』で作った世界遺産展 PART-3へ。
レゴ好き、さらにおじいちゃんから世界遺産の本(ディアゴスティーニの隔週ぐらいで出るのがほぼ揃ってるΣ(・∀・|||))をもらいしばらく愛読してた兄さんはかなり楽しんでました。

ピースの使い方とか研究して、『あ、あれは、〇〇のセットの△△で使われとるのじゃ!!あんな風に使えばえぇんじゃ…』とか(^_^;)))

マニアックでついていけない(・・?
その才能、どこかで開花するよう願うしかありません。

娘は、世界遺産とか興味ないので、ちょっと難しそうだったけど、それでもそれなりに…。
厳島神社を作ってみたいらしく『うーん…あれがない、これがない』と。
道具からそろえるタイプ。そしてそろえば満足するタイプ。
先行きが不安です(@_@;)



それからスイパラでランチ☆
c0211221_11105879.jpg

ぬいぐるみをテーブルにならべて1人でスイーツ食べてるお兄さんやフリフリのドレスで女装したお兄さんや…不思議な人がいて、目がテン(・・;)になりながらのランチでした(笑)


帰りには、ブックオフに寄り、各々本を買っていました。
兄さんは単行本3冊を210円で、娘も欲しかった本を定価の半額以下でゲットし『1冊の値段で2冊買えた!!』と喜んでいました。


いろんな文化に触れた秋の1日でした。



☆イベントのお知らせ☆
c0211221_10501780.jpg




広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-10-28 11:34 | ふわふわの実 | Comments(2)

暇をもてあます…

セカンドステージ3連敗でカープは夢破れました…。
試合中継はもちろん、地元のニュースやスポーツニュースなどなど…カープがたくさん取り上げられ、チェックするものがたくさんあり、それはそれは忙しい日々(笑)

c0211221_891198.jpg
幻となったチケット…(T^T)
うちは、子どもたちがジュニアカープ会員なので、大人の分だけ2枚ゲット☆
窓口では、『月曜日まですべて5枚ずつ』って感じの人も多くて、カープファンは熱いなぁ…と改めて感じました。

はぁ…空の巣症候群ってやつです。
うちの地区はお祭りだったし、中学の文展とか…行事が重なりそれなりに忙しくはしてましたが、なんかぽっかり暇になった感じの週末でした。



☆イベントのお知らせ☆
c0211221_7563530.jpg
ハンドメイド頑張らねば!!



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-10-21 08:24 | 日々のこと | Comments(4)

Hidamari-yaイベント決定☆

c0211221_16511085.jpg

ようやくお知らせできます(^_^;)))

あとふわふわの実*のブログを立ち上げました☆
KURRUさんが、いろいろめんどうな設定とかしてくれました。
ありがとね☆
これからふわふわメンバーの作品紹介やイベント詳細のお知らせとかしていく予定です。
よろしくお願いします♪



新しいPCに苦戦しながら、フライヤー完成☆
たぶん兄ちゃんがまだ幼稚園だったころに買ったXP…。
私の頭は、windows8に全く対応できてません(・・?
4年前に購入したプリンターもwindows8に対応できないことが分かり…
バラバラネットワークΣ(・∀・|||)
買い物には思いきりも大事だけど、下調べも必要です(@_@;)反省…。
今までの経験から、パソコン買い替えると便利になったと感じたのに、今回ばかりは聞きしにまさるパニック状態。
早く脱出せねば!!


急に寒くなってきました。
風邪引かないように、体調管理しよう☆

『今晩あたりババシャツ着ようか…』と思案中のmihomeloでした(笑)





広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-10-17 17:32 | ふわふわの実 | Comments(4)

1stステージ突破っ!!!

カープ、CSセカンドステージ進出です☆

昨日は、家族でズムスタで開催されたパブリックビューイングへ…
c0211221_64549100.jpg
一足出遅れたので整理券がゲットできず、諦めていましたが、ダンナの会社関係の方に余分をいただき、いざ出陣っ!!
大いに盛り上がり、むっちゃ喉痛い…。
おかげさまでいい1日になりました。

今日は、気分よく家事やらハンドメイドやらやっちゃお♪


広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-10-14 06:42 | おでかけ | Comments(6)

中間試験(^_^;)))

今日から中学校は中間テスト。
台風の心配もありましたが、通常通り登校。
初日は英語と社会。
英語はここへきて、who,when,where,howの疑問文、あと代名詞でてきて苦戦ぎみ…。
日本語力ないからかな(;・∀・)


数学は1次方程式。
国語は古文に入り、理科は物質の性質で密度の計算や水上置換、下方置換、上方置換とか…。

なつかしいわぁ…

時々やってくるた『母さん分からん』に応えつつ、そのへんに出しっぱなしの教科書を読みあさる毎日。意外と楽しい。
ここ分からないと後がつらい大事なさわりの部分ばかり!!
今が、きっと大事なのね☆


あ、ちなみに4年生は、3けた÷2けた(商が2けた)でつまずきましたΣ(・∀・|||)
こちらは、ダンナさんにお任せ☆
分からなくて泣きながら、週末宿題してたのに、すごい早くなった!!
友達も下の子ちゃんばかりで、どこのお宅もお兄ちゃん、お姉ちゃんが試験勉強中~
『しばらく遊べなくなるね…』が、この子たちなりの配慮。
気をつかってくれて、ありがとね。


二人ともガンバレd(`・∀・)b
『よっしゃ☆分かった』のガッツポーズ、見たいな♪





広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-10-09 09:26 | 子育て | Comments(6)
c0211221_10554719.jpg

無事に終わりました。
ロンバケなふわふわブースに足を運んでいただき、ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)
さ、頑張るよ!!
11月には、イベントします♪
ただ今、日程調整中(^_^;)))
決まったら、お知らせします☆



私事ですが…昨日は15回目の結婚記念日でした(* ´ ▽ ` *)
何かしらちゃんとご飯しなきゃ、と思いつつ、帰ったらヘトヘトで、すき焼きにしました…。

何の特別感も演出できなかったけど、ダンナから思いがけないプレゼントをもらいました。


c0211221_9152139.jpg
あ、CM見るたび、気になってたんだよねぇ…。
ひまわりのレジ袋に入った実用的なプレゼント。
私持ってないポイントカード持ってるダンナさん。
やっぱりどっか逆なのよね…うちの夫婦(笑)
☆ありがとう☆










広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2013-10-04 09:29 | ふわふわの実 | Comments(6)