ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0211221_92193.jpg
後ろ姿がカワイイ♪
どちらもサイズは140です(*^-^)
どんな風になるかな…
ワクワクしながら一気に縫いました((o(^∇^)o))


着たらこんな感じ↓
c0211221_92393.jpg

こちらはオーダーで…。
Rちゃんモデルありがとう☆

大人用にも縫いたいのだけど…
ヒラメキが足りません(>_<")

さてこれでひとまず裁断してたものは全て完成☆
まだ時間ある!!

さ、何か縫おうd(`・∀・)b


c0211221_932347.jpg

アンシャンテ!!
皆様のお越しをお待ちしてます(人´▽`*)♪





広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2014-09-30 09:34 | おとなふく | Comments(4)
c0211221_9554538.jpg
one's oneのパターンで作りました♪
後ろがちょっと長めでそのバランスが絶妙( ☆∀☆)
隠したいとこちゃんと隠れるのに、野暮ったくならないの!!

自分用にも絶対作るっ!!と、強く誓いました。

こちらのイベントに持っていきます♪
c0211221_1031994.jpg

皆様のお越しをお待ちしています♪


広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2014-09-26 10:03 | おとなふく | Comments(0)

ボチボチと…

毎年のことですが、娘の絵画教室のコンクールラッシュが終わる9月半ばに『夏休みやっと終わった~』と実感します(^_^;)))
毎年応募しているコンクールが9月末締め切りなので、『夏休みの宿題→コンクール作品』の流れで完全に夏休みの宿題を持ち越した感ありあり。

頑張るのは娘ですが(私、絵心ゼロなんで、ジャマしかできない)応募票を書いたりするのは私の仕事です。

今年はいいペースで描いていたのに、予定外の急な応募依頼もあり、なんか気忙しくなんとか間に合ったって感じでした…(>_<")


そしてようやく落ち着いてミシンスイッチON( ☆∀☆)
まずはリハビリに(笑)布をひたすら切り、縫い合わせ~のタグつけ~の…小物たちの仕込みをし。
気分も上がり、服を縫いました。
c0211221_8365263.jpg
とりあえず子ども服2着完成☆
次は大人服行きますよぉ!!

アンシャンテに持って行きます♪
c0211221_8495916.jpg

皆様のお越しをお待ちしてます(人´▽`*)♪


広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2014-09-24 08:50 | こどもふく | Comments(0)

娘の事。

嬉しいお知らせが届きました。
c0211221_925348.jpg
夏休みに描いた絵が入賞したとのことで昨日表彰式に行ってきました☆
絵にならない我が家の黒白ワンコ。
抱っこして座った感じを表現するのに苦戦していましたが、頑張って仕上げました。
結果には満足してないようですが(^_^;)))頑張って仕上げた達成感あるのが1番☆
『おめでとう』


そんな彼女、ただいま花嫁修業中(笑)
c0211221_9395271.jpg
昨日はシチュー♪
野外活動のカレーライスの練習を家でするように、とのこと。
毎週末せっせと作ってくれます。
自分が『やる!!』と決めたことはやり遂げるけど、そうでないことはダラダラ(>_<")
テコでも動かない頑固者です…┐('~`;)┌
ついつい面倒で(^_^;)))私もやらせてこなかったけど、これを機に料理できるようになってくれたらいいな(*^-^)


イベントのお知らせ♪
c0211221_949471.jpg





広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2014-09-22 10:53 | ふわふわの実 | Comments(0)
プチ ア プチ無事終了しました。
週末撤収にKURRUさんが行ってきてくれました。
今回も少ないなかから、たくさんの作品がお嫁に行きました。
mihomeloの作品をお嫁にもらって下さった方、そして足を運んで下さった方、そしてスタッフの皆様、本当にありがとうございました。


今日fabric*BLUEのプチプチの方に作品を並べます。
せっかくなので模様替えしちゃおっかな…と先日のお店番の時から画策してます。

で、次回イベントは…
c0211221_7371613.jpg
アンシャンテ!!
今回も楽しみだなぁ…(* ´ ▽ ` *)

皆様のお越しをお待ちしています♪



広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2014-09-16 07:39 | ふわふわの実 | Comments(0)
c0211221_16401245.jpg

今日行ってきました☆
相変わらずパワフル!!
休みボケから目が覚めました!!

明日もやってます。
明日は海より深い訳あって(笑)一緒に行けなかったKURRUさんがお手伝いに行きます。


わたしは、fabricBLUE*のお店番(*^-^)
ふわふわスペース、イベントの出店のため、現在作品少なめですが…
いろいろ充実させていこうと計画してます。
こちらにもぜひ遊びにきてくださいね♪



広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2014-09-11 16:39 | ふわふわの実 | Comments(4)

明日は…

☆イベントのお知らせ☆
c0211221_9264580.jpg

いよいよプチ ア プチです!!
今日minori。さんが搬入してくれます。
イベントブログには作品紹介ぞくぞくアップされてます☆
たくさんの作家さんが参加されてて、いろんなジャンルの作品がたくさん並ぶイベントです♪
ぜひ遊びにきてくださいね☆
あ、ちなみに私、mihomeloは明日お手伝いに行きます。
休みボケが著しく…ボケボケしてるので…お手伝いになるのか心配です(@_@;)
テンパってるかもしれませんが、見かけたら声をかけてくださいね(*^-^)



広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2014-09-10 09:51 | ふわふわの実 | Comments(0)
そらねこ屋さん無事終了しました。
足を運んでくださりありがとうございました☆
私たちは昨日出店しましたが、土曜日まで1周年記念イベントやってます。
かわいい小物がいろいろ(=^ェ^=)
特にネコ好きな方ぜひ遊びに行かれてみてくださいね♪

さ、来週は…
c0211221_940014.jpg
プチ ア プチです!!
もうふた頑張りぐらいしなきゃねo(T□T)o




広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2014-09-05 09:41 | ふわふわの実 | Comments(2)
c0211221_15532921.jpg
いつもの立体マスク☆
男の子用いろいろ(*^-^)女の子用もありますよ♪

c0211221_15545196.jpg
表面ガーゼ、裏面タオルのハンカチ。
キッズのポッケに入れやすいサイズ。

c0211221_15571122.jpg
前回人気だったカットクロスたち。
リバティやYUWAなどなど…。

あとスタイもできてるんだけど、写真撮り忘れてる(>_<")

明日、そらねこ屋さんに持って行きます。

雨降らなきゃいいな…☆

皆様のお越しをお待ちしてます(人´▽`*)♪



広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2014-09-03 16:04 | ふわふわの実 | Comments(0)