ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

快勝〜(ノ≧∀)ノ

昨日は、今季初‼️のズムスタへ〜
c0211221_08290123.jpg
先発はマエケン。
心配な立ち上がりも、バシッと3人で抑え、

その裏、1番田中が初球からヒット〜
打線もちゃんと線になり〜
梵のホームランやらもあって、一挙5点‼️
1回の応援だけで、喉が痛くなる(≧∇≦)


その後も一息入れるヒマもない展開で試合は続き…(*゚▽゚ノノ゙☆


7回表はヒヤヒヤしてたら、ジェット風船がしぼんできてて(^^;;
慌てて膨らまし…なんとか間に合ったけど、
そんなこんなで写真が撮れず。


結局、9ー2で勝利☆


マエケンも2勝目‼️

今季マツダで勝ったら…の約束だった、
マエケン画伯(笑)のTシャツも見れたし。
あのスラィリーのクオリティは…アメトークの「絵心ない芸人」に呼ばれるかもよ(笑)
なんて思ったり。


楽しかった〜ヽ(^◇^*)/


今日は朝から雨。
娘の友達が今日行くらしいので、今日も勝つといいな♪







☆イベントのお知らせ☆
c0211221_11072895.jpg
皆様のお越しをお待ちしています♪


広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます。

広島ブログ



[PR]
by mihomelo0112 | 2015-04-30 08:25 | カープ | Comments(0)

イベントのお知らせ♪

☆イベントのお知らせ☆
c0211221_11072895.jpg
5/28(木) 10:30〜15:30
アトリエグロウスにて…


ふわふわの実*のイベント開催が決定しました☆
あとちょうど1ヶ月(;^_^A
そろそろ半袖だ…
たくさん作らなきゃ‼️

がんばりますp(*^-^*)q





広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2015-04-28 11:07 | ふわふわの実 | Comments(0)
c0211221_13011720.jpg
アンシャンテ無事終了しました。
足を運んでくださったお客様、スタッフの皆様ありがとうございました。



小学校の参観後、黒瀬にかけつける予定にしていたのですが…。
実は、主人の親戚に不幸がありまして急遽行けなくなってしまいました。
胸が締め付けられる哀しいお別れでした。
まだ40代。これからなのに…。

昨年10月に親戚が集まった親睦会でお会いした方たちと、涙があふれる場でこんなに早く再会するとは思ってもみませんでした。

元気でいなきゃ、いけないな。
子どもたちにもダンナにも両親にも寂しい思いをさせぬよう…。
健康第一で頑張ろう、と。

まずはゆっくり休んで、心の充電をします。

*・゜゚・*・゜゚・*・゜゚・*・゜゚・*



ところで…

今日こっそりとファブリックブルーさんのふわふわの実*のコーナーで次回イベントのお知らせをしていました。
気づいた方おられますか?

またブログでお知らせしますね♪
















広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2015-04-24 19:39 | ふわふわの実 | Comments(0)
金曜日はアンシャンテへ♪
c0211221_13011720.jpg
午前中小学校の参観があるので、終わり次第かけつけますっ‼️
ふわふわの実*は、外ブースでの出店は今回できませんが、店内petit petitにて作品を並べています。
皆様のお越しをお待ちしております。
c0211221_16023158.jpg
毎回恒例のくじ引きや布のセールもありますよ☆
じゃんけん弱いので(^^;;店内で私を見つけたら、ぜひご指名ください。


さて、番狂わせですが…
c0211221_16061836.jpg
リバティーパッチスカート作りました。
大人フリーサイズ。

その時のフィーリングで気まぐれな私が作る気まぐれなスカート。
これからの季節にオススメです☆

ファブリックブルーに納品します♪


今日は家庭訪問でした。
掃除とかしてたら、ミシンする気になれず(^^;;
目標達成、危うし⁉️
もう少しあがきます(''◇'')ゞ













広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2015-04-21 16:00 | おとなふく | Comments(0)
c0211221_13011720.jpg
今週金曜日はアンシャンテ♪
午前中小学校の参観があるので、終わり次第かけつけますっ‼️
ふわふわの実*は、外ブースでの出店は今回できませんが、店内petit petitにて作品を並べています。
皆様のお越しをお待ちしております。

さて、先日大量なる布買いを記録いたしましたので…「アンシャンテまでに服5着‼️」の目標を掲げ、頑張ってます。

で、まず1着目。
c0211221_08314901.jpg
APR pleasureさんのバックポイントカットソーを作りました。
サイズは140。
久しぶりの子ども服です。
後ろ姿がね、
かわいくて好きなんだ〜(o˘◡˘o)
でもこれが写真がうまく撮れないのよね…。fabricBLUEさんに納品しますので、お店の方で実物ご確認ください。

3着分子ども服を裁断をし、同時進行で縫ってるので、あと2着ももうすぐ仕上がる予定。


ってことは、オトナ服が2着かな…。
まだ何を縫うかは未定。
そんな気まぐれハンドメイド(^^;;



広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2015-04-20 08:36 | こどもふく | Comments(0)

ヤバイ(;゚∀゚)

c0211221_16104408.jpg
楽天マラソンのポチっと便が、あちこちから今日ドドンっ‼️と届いた(;゚∀゚)


タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

走りすぎました…。

この隠しようのない布の山に若干慄いてます
((゚Д゚ll))ガタガタ


一応自分なりに用途を決めて、ポチった精鋭たち。

オーダーだったり、委託用だったり。

あとは縫うのみ‼️

ここからがホントのマラソン。

頑張って完走してみせますっ‼️
ε=ε=ε=(●’▽’)ノ



イベントのお知らせ☆
c0211221_13011720.jpg










広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2015-04-15 16:09 | 日々のこと | Comments(2)

バルーンワンピ♪

c0211221_12551213.jpg
最近よく登場するワンピですが(^^;;
北欧チックな布で作ってみました。
裾ゴムなし、ポケットなしのシンプル仕上げ。

今日fabric*BLUEのお店番に行くminori。さんに託しました。


c0211221_13011720.jpg
アンシャンテも近づいてきた‼️
今回は参観&PTA総会と重なったので、屋外での出店は見送りました(T ^ T)
その分店内ふわふわコーナー充実させなきゃね。頑張りますp(*^-^*)q






広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2015-04-14 12:53 | おとなふく | Comments(0)

連敗脱出!!

やっと長いトンネルを抜けた!!
『さ、祝杯じゃ☆』といつもならそうなるんだけど、ダンナさんが検診のため、19時以降飲食不可…。
さすがに1人じゃ気兼ねだし…ガマンしました(^_^;)))

最近作った洋服たち。
c0211221_839176.jpg
赤多し(笑)…ってか、全部赤。

娘がパーカープル狙ってます。

自分のなかでは、カープユニを重ね着するイメージ。
なんだかんだそんなことを思うからか、最近赤系の布を選ぶ確率高い…。

赤いシリーズ続編あるかも?




追記。
c0211221_8531682.jpg
兄さん無事3年4組になりました(^_^;)))





広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2015-04-10 08:56 | おとなふく | Comments(0)

まさかな出来事。

小学校も中学校も毎年クラス替えがあり、帰って子どもたちの顔見るまでちょいとドキドキします。
2人とも、仲良しの子と今年も一緒のクラスらしく、雰囲気もよさそう。
2人の話っぷりでは、担任の先生も当たりかな。

そんな感じで親もひとまずホッとしたら…。
母さんも宿題がいっぱい。
なんやらかんやら提出しなきゃいけない書類を書かなきゃいけません(^^;;

たちまち今日中学校は入学式のためお休みだったので、昨夜娘のから書いて。
今朝兄さんのに目を通した。
配布物のチェックをしながら、1番上に書いてあった、明日までにと書いてある学ランに名札を縫いつけて…。

「さ、書類を書きますか‼️」

母子手帳めくり、予防接種の受けた受けないをチェックしたりしつつ、鼻歌まじりにめっちゃいい感じ━(゚∀゚)━!でやってましたらば、
たまたま近くにいた兄さんから…

「え⁉️母さん、俺4組よ」と指摘されまして…。


(・−・)・・・ん?



私、さっき縫いつけた名札には3組と書いてあったので、3組だと思い込んでたんだけど…。

名札を見たら、やっぱり3組って書いてあるじゃないですか‼️


。・°°・(>_<)・°°・。

まさかの先生書き間違え‼️(; ̄ェ ̄)


先生の字、綺麗だねって思いながら、
この学ラン着て受験行くのかな、とか思いながらいつもより丁寧に気持ちを込めて縫ったのにね。

まさか、クラス間違えてたとは…。
しかも3→4には誤魔化せんし(笑)


まさかだわ(泣)



とりあえず、午後から部活だったので、その名札持って行きました。



「ハンドメイドやってるし、そんなの余裕でしょ❓」
って、思われるかもしれないけど、夜の手縫いはけっこうキツイのよね(^^;;

視力には無駄に自信ありだった私も、最近どうもそっちの気が見え隠れしてまして(笑)


朝のクオリティで名札つける自信がない(o._.)o


なるべくがんばってみます。












広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2015-04-07 15:28 | 子育て | Comments(2)

今日からスタート☆

ご入学、ご入園をお迎えの皆様、おめでとうございます☆

うちの子たちは、それぞれ最高学年となりました。
晴れて受験生の兄さん。
そして、今日の入学式に1年生と手をつないで歩くのを楽しみにしてる娘。

まずは、いいクラスメイトと出会えますように…☆


今日はfabric*BLUEさんのお店番。
入学準備のオーダーもいただきまして。

c0211221_12312127.jpg

c0211221_12314863.jpg

c0211221_12344418.jpg

シューズ袋作りました。
高学年になってもシューズはみ出さないよ。
おそろいの体操服袋とセットです。
ハンドメイドを通じて、こうして入学準備のお手伝いができたことを嬉しく思っています♪

みんな、小学校楽しんでね☆











広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2015-04-06 08:11 | 小物たち | Comments(2)