ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

<   2015年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2回目となるアトリエグロウスさんでのイベント、無事終了しました。
足を運んでくださったお客様、そしてアトリエグロウスのスタッフの皆様ありがとうございました♪
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。

写真をアップしようとしたのですが、エキサイトさんご機嫌ナナメのようでT^T
画像のアップロードができません…。


次は…来月プチアプチに参加します‼️
ずっと服ばかり作ってた5月。
オーダーを仕上げ、委託先へも納品しなきゃ☆
プチアプチもあるので、しばらくはまた小物作りに追われそう(^_^;)
がんばりますっp(*^-^*)q



広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2015-05-29 08:19 | ふわふわの実 | Comments(0)

イベントのお知らせ♪

イベント終了まで、こちらがトップ記事となっています。

c0211221_11072895.jpg

ふわふわの実* in アトリエグロウス
5/28(木)10:30〜15:30

皆様のお越しをお待ちしています♪


広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2015-05-27 15:30 | ふわふわの実 | Comments(0)

大人服〜

☆イベントのお知らせ☆
いよいよ明日です‼️
c0211221_827357.jpg

ふわふわの実* in アトリエグロウス
5/28(木) 10:30〜15:30




まだアップしてなかった大人服を紹介します♪

バルーンワンピ 。 サイズM。
c0211221_829204.jpg
マイブームのダークネイビーのスルっとしたリネンで作りました。
もう何枚も作ってますが
裾ゴムが入って、ぷっくりでも野暮ったくならないラインがなんとも好きなんです。



フレンチスリーブワンピ。 サイズF。
c0211221_8312544.jpg

ゆったり着られるワンピです。
ロールアップしたジーンズと合わせたらきっとカワイイ☆


たぶんこれで全部かな❓
今回は最後まで洋服を作り続け、目標の10着も達成‼️
あとは…明日楽しむのみです‼️

皆様のお越しをお待ちしています♪






広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2015-05-27 08:42 | おとなふく | Comments(0)

大人用も♪

子ども服でも作ったパターン。
大人用も完成☆
c0211221_150922.jpg

黒っぽいネイビー、なんかマイブームです。
一応目標達成したので、ミシンは終わり。
まだまだ縫いたい気分なんだけど。
そろそろ値つけしなきゃね(^_^;)




いよいよ明後日‼️

☆イベントのお知らせ☆
c0211221_14571722.jpg

ふわふわの実* in アトリエグロウス
5/28(木) 10:30〜15:30

皆様のお越しをお待ちしています♪


広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2015-05-26 15:07 | おとなふく | Comments(0)

子ども服完成‼️

c0211221_13145887.jpg
先日から作ってた子ども服を一気にご紹介します♪
かわいくて着やすいお気に入りの型紙で
色違い、形違い、サイズ違いetc…。
お気に入りが見つかりますように…☆


☆イベントのお知らせ☆
c0211221_13125487.jpg

ふわふわの実* in アトリエグロウス
5/28(木) 10:30〜15:30

皆様のお越しをお待ちしています♪


広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2015-05-24 13:20 | こどもふく | Comments(0)

ヨーク切り替えワンピ♪

c0211221_23093791.jpg
気分は夏です♪
さらりと着れるワンピが作りたくて…。
白が流行りだと言われても、「汚すしな、」と
つい敬遠しちゃう…。
でも、ここは白で攻めてみた。
普段、敬遠してる分、特別感ありオシャレ度増すのかもね。
後ろボタンだけど、外さなくても脱ぎ着できますよ。
うん、たまにはこんな服縫ってみるのも楽しい〜☆

イベントに持っていきます♪




☆イベントのお知らせ☆
c0211221_11072895.jpg

皆様のお越しをお待ちしています♪


広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2015-05-23 10:00 | おとなふく | Comments(0)
☆イベントのお知らせ☆
c0211221_11072895.jpg

皆様のお越しをお待ちしています♪

「待ってる時にはポッチン便はなかなか届かないんよね…」
なんでだろ❓そりゃ、私の段取り不足よね…。

そろそろ作品紹介をしたいのですが、そんなわけでして、またさらに、縫いかけを溜めてしまってます。


そんな時に起きた騒動。


えぇ…
うちの兄さん、中3になりました。

そんな兄さん、中3しょっぱなの実力テスト、英語で自己新記録を樹立っ‼️



いい方の記録ではなく悪い方の…_| ̄|○


「なんじゃこれ❓何点満点⁉️」的な。


でも、本人「分かっとる」と言うので、あえて静観しとります。

なんとか穴うめようとして、毎日ノート( 1日1ページ)を倍ペースでやったり、普段はいい加減な授業ノートの評価を上げようとしたり、来週から中間テストなんだけど、英語を重点的にやってるみたい…。


で、昨日です。


「母さん、弁当カバンに入れといて〜」と言われたの。

勉強してたので、ま、そのぐらい手伝おうかな、と思って…
カバンに弁当箱をインしようとしたら

「カチャ」とプラスチック音がしたのです。

あら⁉️と思い、見たらばね…


なんと…




検尿の試験管が出てきた‼️




時刻は朝7時半過ぎ。
もう早朝尿なんてないのです。


慌てる母に言った兄さんの一言

「あ、それね、昨日提出だったんよ。」

(・−・)・・・ん?

いやいや、それここに入ってたら、おかしいでしょ❓



「あなた、まさか生理中❓」
思わず、聞きました(笑)

生理中の人は検査できんので後日提出するんじゃろ⁉️



そんなわけもなく、ただの忘れもの。

で、生理中で検査できんかった子と一緒に提出するんじゃろ。

やっぱり疑惑が残る(笑)


ま、その疑惑についてはおいといて、
試験勉強も大事だが、提出期限は守ろうや。


「ちょと待ってちょと待ってお兄さん」

「勉強したのに、願書出さなきゃ、高校受験できまっせん。」


ホントにやらかしそうで怖い((゚Д゚ll))








広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2015-05-22 07:42 | 子育て | Comments(0)

季節外れの…

風邪を引きました(T ^ T)

先日から体調がイマイチだったのだけど、昨日あたりから喉が痛いし、咳も出る。

ま、それでもイベント近いんで、ミシン頑張る‼️


昨日は、無謀にも子ども4着服同時進行〜

毎日なにかしら縫ってるけど、足らずのものがいろいろあり、縫いかけがたまってきてます。

今日あたり、調達に行こうかな…。



昨日久しぶりに、小姑チェックが入りました。
c0211221_08464169.jpg
なんか、知らんうちに付箋が分けられてる(^^;;

計画立てても、きまぐれにその日縫いたいものを縫い、番狂わせも多いからね。

どうやら修正してあるっぽい(笑)

今日は…20日。
付箋2枚貼ってある。

昨日の縫いかけを仕上げなさいってことかな…?

鬼の居ぬ間にがんばろっと☆






☆イベントのお知らせ☆
c0211221_11072895.jpg
ふわふわの実* in アトリエグロウス
5/28(木) 10:30〜15:30

皆様のお越しをお待ちしています♪



広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2015-05-20 08:36 | 日々のこと | Comments(0)

衣替え〜

1週間ぐらい前から、すごいんです‼️

「ワンコの毛、むっちゃ抜ける〜」


うちの黒白の場合…

まず、首の白い毛が先に抜け…
その後黒い毛が抜けます。

白い毛は割と柔らかくて、家のなかでフワフワ舞ってます。
あんまり毛が散らかる犬ではないのだけど、この時ばかりは、掃除機とコロコロが手放せない…(T ^ T)

黒い毛は、ちょっと硬くて、抱っこしたら腕にくっ付き、むっちゃ毛深い人みたいになり恥ずかしい…(ノ∀\*)キャ

今は黒が抜ける時期に突入しました。

出かける前には、うかつに抱っこはできません(;゚∀゚)

最後にお腹の毛が薄くなり、夏に向け衣替え完了〜☆

なのですが…

c0211221_11502618.jpg

今日耳にハゲができてた(・−・)・・・ん?
これは、たぶん衣替えキャンペーンの一環ではないと思われる。

そろそろ、フィラリアの予防接種の季節。
病院行った時、診てもらおう。







☆イベントのお知らせ☆
c0211221_11072895.jpg
ふわふわの実* in アトリエグロウス
5/28(木) 10:30〜15:30

皆様のお越しをお待ちしています♪


広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2015-05-18 11:40 | ワンコ | Comments(0)

ちょいとお散歩〜

お昼前に隣りの団地までお散歩がてら出かけてきました。
c0211221_15111418.jpg
プチ ア プチでもご一緒する、Second Life Again and Againさんのイベント「大笑ロマン」


ツボにはまるものがいっぱいあり、キャーキャー言ってると、高校の同級生とのまさかの再会もあり、またキャーキャー言って。
子ども同士も小学校一緒で顔見知りらしく「知っとるよ」って。
世間狭い(笑)

そんなこんなでずっとキャーキャー言ってたので、写真を撮っていないことに、家に着いて気づく(泣)

そして、買って帰ったシフォンケーキもお腹のなかという…(^_^;)

「おいしかった〜‼️」

明日もイベントされてますので、遊びに行かれてみてください♪




☆イベントのお知らせ☆
c0211221_11072895.jpg
ふわふわの実* in アトリエグロウス
5/28(木) 10:30〜15:30

皆様のお越しをお待ちしています♪



広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2015-05-16 15:09 | おでかけ | Comments(0)