ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

前向き。

明日から期末テストの兄さん。
週末進路希望調査なるものを持ち帰る。

c0211221_08225560.jpg
まだ白紙です。

ある程度決めてる進路はあれど、やっつけで書きたくないし。
しかも志望動機も書かなくちゃいけないので、本人の意志確認もしておきたいし。
(私自身、彼がその学校に行きたい理由をなんとなくしか把握できていない…)

ま、でも今はとりあえず、目先のテスト勉強を頑張る時かと。


期末が終わると、三者懇談があるわけで(^_^;)
進路調査と模試の結果としばらくにらめっこして。
ため息もそりゃ、つきましたが。
私のなかで覚悟は決まりました。

私自身も、自分の進路を頑に譲らず、親を困らせ、先生を困らてきたので(笑)
ま、次は困らせられる側になる宿命なんだ、と。

みんなに助けてもらった私はこれからも
「頑張るあなたを全力応援」
そのスタンスは、変えないと決心。


現実も受け止めなきゃいけないけど、まだまだ下方修正する時期ではないっしょ‼️


彼なりに一生懸命にやってるのなら、私はその頑張りを信じるだけ‼️
それが案外難しいのだけど(^_^;)


ネガティヴキャラがたまに顔を出す彼。
母はこのぐらいでないと、マイナスのベクトルを加速させてしまいかねないな、と。


前向きに…
前向きに…


修造日めくりほしい(笑)







広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2015-06-29 08:22 | 子育て | Comments(2)
☆イベントのお知らせ☆
c0211221_758630.jpg
本日18:00まで開催中です。
かわいいものはもちろん、おいしいものもたくさんあるイベントです♪
あいにくのお天気ですが、お時間あれば足を運んでみてくださいね☆



c0211221_08095487.jpg

昨日、お手伝いに行きました。
朝早くからお客様が並んでくださり、中に入るのにお待ちいただき、お会計でまた待っていただき…
あたふたとしながら、あっという間な時間でした。
自称人見知りな私も列に並んでいるお客様とお話ししたり、おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます☆

と、この書き方じゃ、イベント終わったようですね(^_^;)

しつこいようですが、念のため(笑)
私たちは今日はお手伝いには行かないのですが、本日も10:00〜18:00やってます。







広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2015-06-26 08:06 | ふわふわの実 | Comments(0)
☆イベントのお知らせ☆
c0211221_758630.jpg

いよいよ明日からです‼️
今回は10回目ということで、先着でお客様へのプレゼントもあるみたいです。
(詳細はイベントブログでご確認ください。)


私たちも、明日お手伝いに行きます。
見かけたら、声をかけてください(*^^*)



プチアプチに向けて作ったものの記録です♪
c0211221_17210065.jpg

いつものマスクといつものタオルハンカチは画像以外にもまだまだありますよ。


お天気心配ですが、是非遊びにいらしてくださいね☆








広島ブログに参加しています♪

いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2015-06-24 17:13 | ふわふわの実 | Comments(0)

オフ…

わが家のワンコにも、たまにはこんな時もあります…。
c0211221_1452329.jpg

足を投げ出してボーっと(笑)
娘が最近「おまわり」の芸を仕込みました。
しかし、娘以外の家族にはしてくれません…(;´ω`)チーン

お尻に敷いてる綿毛布。
かなりボロボロ。
ストレス解消か?
誰も構ってくれない時や怒られたりすると、咥えて振り回します…。
夏仕様にしなきゃ、と思いつつ。
すぐにダメにするので、気が重い(◞‸◟;)







広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2015-06-23 14:57 | ワンコ | Comments(2)

ある日のお昼ごはん♪

うちの家族はキノコ類が苦手。
私は大好き。
普段の料理では「キノコの味が他のにも染みとる」というクレーム多数のため、控えめに使うのだけど。
それではどうにもこうにも私の気分はおさまらず、食べたい衝動に駆られることがあるんです。
そんな禁断症状が出た日のお昼ごはん♪
c0211221_7494487.jpg
エリンギ1パック分投入したパスタ。
やりすぎ?(笑)
いいんです。
好きだし。
食べたいんだし。



☆イベントのお知らせ☆
c0211221_758630.jpg

プチアプチ参加します☆

皆様のお越しをお待ちしています♪




広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2015-06-20 07:59 | 日々のこと | Comments(2)
昨日のこと。
部活帰りの男子が「気分悪い…」と。
スポーツドリンクを飲んで、
「塾は行くけん、それまで寝る」
と言って、布団に…。


しばらくして様子を見に行くといびきかいて寝てる。

そもそも帰って
「お腹すいた〜‼️何かない❓」が、ただいまの挨拶代わりの彼が何も食べずに寝るって時点でおかしい‼️
爆睡してて起きる気配もないし、とりあえず塾は休ませ。

またしばらくして、様子を見に行くとおでこが熱い‼️
まさかの38℃超え‼️

水分補給だけして、さらに寝続け…

夜中の2時。
「喉乾いた。頭痛くて寝れん。」と。
熱測ると39℃になってた‼️

薬飲んだせいか、朝は熱下がってたけど、さすがに今日は学校休ませました。



大声の出しすぎではなかろうか(笑)


いや、そろそろ熱中症も気をつけなきゃ、な季節ですよね。

荷物になるからいいというのだけど、明日からデカイ水筒に強制シフトします‼️










広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2015-06-17 08:40 | 子育て | Comments(2)

毎日の積み重ね。

昨日は、中学の部活懇談&参観に行ってきました〜

ムダにデカイかけ声(笑)
ありゃ、大声コンテストやってたとしか思えん。

今日も「エイ、ヤッ、サ‼️」が頭の中でリフレインしてます。

昨日は、中学校まで片道1キロ弱をフーフー言いながら歩きました。

これが、子どもたちに「地獄の坂」と呼ばれてまして、下り坂の後に上り坂になってるので、たかが1キロされど1キロです。

膝が痛くて(ノ_<)湿布貼って寝ました…。


毎日ずっしりと教科書の詰まったカバンを背負ってみんな通ってるんだね。
まさに、日々の鍛錬。こりゃ、体力つくね‼️
エライわぁ…。


来年中学生になる娘。
「◯◯ちゃんのお姉ちゃん、中学校に入学して通学だけで2㎏痩せたんと‼️
痩せるかねぇ…楽しみじゃわ。」
と、めっちゃ期待してます(^_^;)

「いや、それはない‼️」と即答(笑)


普段から、よく食べる娘。
特に運動もしてないのに、中3腹ペコ男子と張り合うように食べる。
私と違い、体重は毎日チェックしてて。
「ダイエットする‼️」と言ってはご飯減らし。
でも結局おかわりするし…(」°ロ°)」オーイ!!

「プラマイゼロ、むしろマ〜イ」な毎日(笑)

運動してないのにこんだけ食べるのならば…
動いた分、さらにガッツリ食べるようになるよね、きっと。

怖いわぁ…((゚Д゚ll))







広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2015-06-16 14:07 | 日々のこと | Comments(0)

メンテナンス月間。

アトリエグロウスのイベントが終わったら…と決めてたこと。

「健診に行こう‼️」

普段は耳鼻科ぐらいしか行くことのない私。
不惑の年の仲間入りもしましたし、元気な分、不養生なとこもあるか…と。

まずは乳ガン健診。
40歳ということで初マンモグラフィー。
「痛いよ〜」と諸先輩方から聞いており、ビビっていましたが。
痛い手前の自虐ネタ的なハプニングがあり、笑いをこらえるの必死でした。


特定健診とやらも受け、めっちゃ久々の採血をしました。
看護師さん泣かせの血管は健在(^_^;)
すごく探されてたけど、迷いない一発勝負はお見事‼️でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

こちらもご無沙汰な身体測定。
身長は変わらずだけど、知らぬ間に体重増えてるし…(・・。)…ん?
たまには体重計にも乗らなきゃ、と。

結果は来月ですが、ま、とりあえずホッとしました。


ほかにも…
年に一度のピアノの調律やら〜


ワンコの予防接種やら〜


時期的になんだかんだと重なりまして…
諭吉さんが漱石さんになり…皆さん、居心地が悪いのか、早々とおいとまされます。

小銭王なお財布でちょっと大変だけど、みんなが元気が一番。

「メンテナンス月間」と割り切って頑張ります☆




広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2015-06-12 14:29 | 日々のこと | Comments(0)

同じお題で「部活」♪

⑦パパさん発信の「同じお題で書きましょう」
いつも楽しみに皆さんのを読ませていただくばかりでしたが、私にとってタイムリーなお題だし、初めて書いてみようと思います。

うちの息子は、中3でハンドボールしてます。
呉市でハンドボール部のある中学校は4校。
決してメジャーなスポーツではないし、「小学校の時に特に運動してなかったけど中学では運動部に入りたいな」的な子が多いのですが、その割に激しいスポーツです(^_^;)

うちの子も、小学校時代には特に運動はせず、身体も小さい方なので、苦労はありましたが、いろんな気持ちに折り合いをつけながらここまで続けました。

高校行ったらもうしないと言ってたけど、ここにきて進路選びの基準に
「ハンド部があるか」を調べてたり。



とりあえず、引退まであと2試合。
いや、3試合になるか…。
7月末、いや9月末までやらせてあげたい‼️

「続けるのかな…」と思いつつ、見守っていこうと思います。



ここだけの話。
私は中学校の頃好きになるのはいつもハンド部の人でした。
私はバレーボールをしてたのですが、ちょうど奥に見えるのがハンドボールコートだったんです。
遠目で見える彼ら(→ここ重要ですw)めっちゃカッコよかった…。
内緒の話です(ノ∀\*)キャ


兄さんのこと、遠くで見つめる女子…(〃▽〃)ポッ


いないだろうな|ω-`*)シュン








広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2015-06-09 09:03 | 子育て | Comments(6)

車中泊。

昨日の朝のことです。
前日、会社の飲み会に出かけたダンナ。
そんな日は、なるべく早く寝ることにしてます。
陽気なおじさん、若干しつこく相手するのが少々面倒くさい(笑)
夜行性な兄さんでさえ、「父さん帰る前に寝よっ」と言います(笑)
そんな感じで11時前には消灯〜

兄さんの弁当を作るため、朝5時半に起きたのだけど…
脱いだ服もカバンもない。
玄関に行ってみたけど、やっぱり靴がない。

ダンナの気配がないんです。


あらあら⁉️


どこに泊まったんだか…


なんと‼️




車のなかで寝てました‼️



どうやら家の鍵を持って出るのを忘れてたらしい…(;´ω`)チーン


「一度ピンポンしたけど、誰も起きてくれんかった(◞‸◟;)」と。





そう、いつもはピンポンに反応し、収拾つかんほど吠える
このお方…↓
c0211221_7595890.jpg


なんと「ワン」とも言わんかったらしく。
まさに無駄吠え(笑)





恐らく…
c0211221_82297.jpg
こんな感じ❓
肝心な時にワンワン言わんし…(」°ロ°)」オーイ!!
番犬失格です(笑)



こんな状況でもね、誰を責めるわけでもなく
もう1回ピンポンすれば、誰か起きたかもしれんのに…。
朝見たら夜中に「こんばんは」とダンナからのメールが(^_^;)
メールは「ピロ〜ン」としか言わんし、せめて携帯に電話してくれたらよかったのに…。
ま、本人もそんなメールをしたことすら覚えてなかったのだけど(笑)

「寒かった…彡(-ω-;)彡」と布団に吸い込まれていくダンナを見て、申し訳ない気分になりました。











広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2015-06-07 08:21 | 日々のこと | Comments(4)