ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

<   2016年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

困ったなぁ…。

最近困っていること。

「ドッグフードがない!!」


最近、ネコちゃんを飼うお家が増え、犬派を追い抜く勢いなんだとか。


少し前から感じていたのだけど、いつも杏さんのドッグフードを買うお店のドッグフードコーナーがだんだんキャットフードコーナーに圧されてきていて(;^_^A


ついに、売り場が改装されまして…

うちの子のフードが売り場から姿を消しました(;゚∀゚)

正解に言えば、棚は残ってるのだけど、ずっと欠品状態(泣)


他のお店でも探してみるのですが、なかなか見かけない。

あと1袋で食べ切るので…その前になんとかせねば!!


ネコノミクスをアベノミクスより身近に実感しているmihomeloでした。


c0211221_09584145.jpeg





広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-03-31 09:40 | ワンコ | Comments(0)

立体マスク♪

本日、そらねこ屋さんに納品しました♪

c0211221_22375125.png

「お待たせしました(;^_^A」




広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-03-30 22:36 | 小物たち | Comments(0)

カレーライス♪

なんとなくモヤモヤっとした日々を過ごしています…(。´・ω・)?



最近料理に目覚め始めた男子。
献立を考えるのが億劫な母に代わり、カレーライスを作ってくれました。 
目玉焼きの半熟具合もバッチリ☆


c0211221_20291824.jpeg

めっちゃデカイ人参が入ってました。

料理男子は人参が苦手。
「敵は大きい方が目につくじゃん」らしいです(笑)



ごちそうさま♪






広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-03-29 20:26 | 子育て | Comments(0)

ハイキュー♪

毎週月曜夕方のお楽しみ
『ハイキュー セカンドシーズン』が本日最終回でした…(ノ_・、)シクシク




漫画で読んでるし、内容知ってるんですが、それでも毎週息をのむ展開。



ハイキューロスになりそうな月曜日の夕方ですが、来週からは広島のニュースで、カープ情報を全力でハシゴすることをここに誓いますっ!!





で、
カープのシーズンが終わるころ…




c0211221_21395340.jpeg


サードシーズン放送予定!!

春高バレー宮城県予選決勝戦☆
『烏野vs白鳥沢』



なんてうまい話なんだ!!



楽しみです(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡






広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-03-28 20:47 | 日々のこと | Comments(2)
最近子どもたちが釘付けになってるのは…



c0211221_08452944.png


クックドゥーの「アジアン鶏飯」のCM
(味の素のHPよりお写真拝借しました)


なんか最近、買い物が億劫な私。

「なんとか家にあるもので作れないかな…」

と、思い、クックパッドで検索し、なんとなくのイマジネーションだけで作ってみました(^_^;)



c0211221_08523352.jpeg



これはこれで美味しい!!
子どもたち大絶賛。

ナンプラーなんてオシャレなものはなかったので…
代用したのは、
なんと!!


前日のイカの煮つけの煮汁w


あと、ニンニクと生姜をちょいちょい入れて、(あと、白ネギとかあればよかったのだけど…)
塩コショーした鶏モモ肉をドカン!!と乗っけて、あとは炊飯器にお任せ〜


そんなテキトー料理とは思わせないクオリティに、我ながらビックリ!!



ズボラな主婦が作る、リメイク料理のご紹介でした♪








広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-03-27 08:44 | 日々のこと | Comments(2)

頑張れ☆カープ

今日は…

c0211221_13573836.jpeg

この2人のヒーローインタビューが見たいっ!!






広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-03-26 13:56 | カープ | Comments(0)
一足早く春休みに突入したうちの子たち。

それぞれ進学先の学校から春休みの宿題が出ています。


特に娘は、宿題に悪戦苦闘( ̄◇ ̄;)
ヒマそうな兄さんをつかまえては教えてもらってます。


娘は、理科、社会が苦手。
苦手というより、全く興味がないのです…(;゚∀゚)
一方兄さんは、そこらへんは得意。
無駄な知識で溢れてます。


月についての問題で、
「月は西から東へ進む」
と堂々と答える妹に

「は?それはバカボンの歌だけじゃ!!」

「♪これでいいのだ〜♪そんなわけねーだろ!!」
と、まずはツッコミw

そう考える理由を聞くと…
「太陽が東から西なのは、知っとるんよ。
同じ方向に動いたら、ぶつかるし危ないなぁ〜と思ったけん、逆にしたんよ」
なんて不可解なことを言う妹。


それをふまえ、兄さんが自転やら公転やら説明してあげてたら…


「すごいね〜Mくんはハジメちゃんみたいじゃね〜(❛ᴗ❛人)✧」と、娘。


どうやら、こっちの方が上手ですw


それでも負けずに根気よく妹に勉強を教えてくれる兄さん。


「家庭教師になる?」と言ってみたら、
長い休みで交際費がかさむ兄さん。
二つ返事で了承( ̄- ̄)ゞ



わが家の懐事情を救う!!破格の家庭教師。
かなり毒吐きますが、全然問題ないっす(笑)


どうぞ、よろしくお願いします(*´∀人)

c0211221_16020446.jpeg




いよいよプロ野球開幕!!
「頑張れ、カープ」



広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-03-25 15:15 | 子育て | Comments(2)

スタイ♪

友達からのオーダーで作りました♪
(お待たせして、ゴメンね(*_ _)人)

c0211221_16431907.png

姪っ子ちゃんのスタイです。
いつもありがとう(❛ᴗ❛人)✧



布やレースやタグを合わせたり、そのサイズ感だったり…。
いろんなことを想像しながらの楽しい作業なんですが、なかなか手が回りません…(;^_^A






広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-03-24 16:42 | 小物たち | Comments(0)

新たな出会いの春に…♪

兄さんの入学手続き&用品購入に行ってきました(^_^;)

まず、学科ごとに受付をするのですが、名簿を見ると、兄さんの中学からは他におらず…。
何人か同じ中学の子いるはずなのだけど、どうもそれぞれ科が違ってるみたいでして。

「マジか!!完全アウェイじゃ…(゚o゚;;」
と、来て早々にブルーになってた兄さん。



実は、私は初めて学校に伺ったのですが、野球部部員のみなさんが校内あちこちに立って誘導してくれ、爽やかに気持ちのよい挨拶をしてくれます。
(とにかく明るい安村のネタっぽい挨拶の子もいましたが…w)

心地よくて、ちょっと惚れ惚れしてると、
「野球は絶対せんよ!!」
と、兄さんが言ってきました。

母の単純な思考回路は、全部バレバレのようです。


何か部活をしようとは思っているみたいですが、野球はあり得んらしい。
残念ながら、ハンドボール部はないし(;゚∀゚)どっちにしろ、初心者です。


入試に行った日、人の多さを
「USJの行列なんか屁でもない!!」
と、たとえた兄さん。

今日もたくさんの子が手続きに来ていました。


ちょっぴり不安なスタートになったようですが、またきっと新たな出会いがあるはずです!!





広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-03-23 13:34 | 子育て | Comments(2)

カピバラに会いに♪

ヤフオク!ドームでの野球観戦後、そのまま長崎の実家に帰省しました。

昨日は、筋肉痛の身体を引きずりながら(笑)長崎バイオパークへ♪

c0211221_07225110.jpeg



最近「ビフォーアフター」で大改造したらしく。
動物を身近に見せる演出もいろいろ。

「これ、テレビでしよった」
と、あちらこちらで聞かれましたよ。



そう、今年のお正月特番で、大瀬良&今村も訪れてました。

カピバラに会いに。

ゴロゴロお昼寝中のカピバラさんとしばしふれあい(*^^*)


動物たちに癒された1日でした。






広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-03-22 07:09 | おでかけ | Comments(2)