ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

<   2016年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

蚊が飛んできたら…

先日、夕方蚊がぷ〜んと飛んでました。

「お!!行かねば!!」

というわけで、今日は杏さんのフィラリアの予防注射に行ってきました(^_^;)




電話で診察の予約をするのですが、電話をかけた直後からソワソワ落ち着かない杏さん。

興奮して手がつけられなくなるので、直前までお出かけ準備はせずにいるんだけどな…(^_^;)
分かるのかなぁ…(・・?)



車に乗ると、大興奮っ!!
ドライブ大好き♪


c0211221_20005160.png


リードつけとかなきゃ、キャリーを開けた瞬間脱走します(;゚∀゚)


そんなウキウキなお出かけも、着いたのは病院。

診察台に乗ると、すぐに飛び降りようとします。
が、今日はお座り(笑)

一瞬、目玉が落ちそうなほど、目が開いたので

ビックリしたのかな?
痛そうではなかったです。


以前は、月に一度の飲み薬でしたが、これが鼻ぺちゃワンコですから大変で(;´ω`)

うまく飲ませたつもりでも、口角から白い錠剤をポロリと出します…。




春から狂犬病、フィラリア、ワクチンと注射が続きます。

何かと物入りな時期に…私も痛いです。

今のところ、悪いところもなく元気なので助かります☆

c0211221_20334146.png


顔に白い毛が増えてきました。






広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-05-31 19:49 | ワンコ | Comments(0)
昨日の雨が嘘のようにいいお天気でしたね(^_^;)

家族みな帰るなり、「暑い、暑い」と言うとります。

気づけば明日で5月も終わりです。

明日は一段と暑くなるんだとか…。

熱中症に気をつけましょう!!



暑くなると麺類ばかり食べてしまう…。

汁物は「熱いけん、いらん」とか言われるし…。

やがて辛いもの冷たいものばかりほっして食べるようになり…。
夏バテまっしぐら(;゚∀゚)

汁物に変わるあと1品が悩ましい毎日です。


そんな時、クックパッドはよき友です(笑)




c0211221_21051735.png

最近鶏ハムにハマっています。
(以前macoさんが作られてるのをブログで拝見して、ずっとチャレンジしたかったんです!!)

手間に感じてたけど、作ってみたら意外と簡単だし、鶏ムネ肉は安いし、しかもおいしいし主婦としては嬉しいことばかり (*''-^)db(''ー^*)


前の日に味をなじませ、朝、お弁当作った時についでに茹でておいて、晩ご飯のおかずに♪


夕方の台所で熱中症ってこともあるみたいですしね、朝活しよう☆






広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-05-30 20:58 | 日々のこと | Comments(2)

はげしい話。

スーパーで買い物中にばったり中学の時の友達に会いました♪


「お!!久しぶりじゃん!!」

とか言いながらも、昨日も話したかのように友達がいきなり、

「ちょっと聞いてーや!!」と。




「このまえ、○○見かけたんよ〜」
(○○は、友達が中学の時好きだった男子。)



「そんならね、おでこがね、めちゃ広くなっとったんよ!!」



「なんかショックでね…」




「マジで、トレンディか?ぐらいなんじゃけん!!」

「誰だと思ってんだ、斎藤さんだぞ!!って言うんじゃないんかと思うたし。」


「誰かに話したいのに、誰にもこの衝撃は通じんし。ちょうどええ時に会ったわ!!」




「マジで!?」
何を言い出すかと思えば…
しかも、スーパーで(≧m≦)


○○くんはサッカー部で、光GENJIにいそうな感じのお顔立ちでしたのに…。

そんな人でも、そんなんなるん?


男の人はいろいろ深刻よね、と。


悪かった子のてっぺんが、現在ハート形にハゲてるとか…

シャツのボタンがはちきれんばかりのお腹になってるとか…

他にもいろいろ。


あのころ、予想だにせんかったよね!?
なんか、ツライわぁ…と。



ま、そんな話をスーパーでする私たちも、十分おばちゃんになってるんですけどね(^_^;)



昔から知ってる人間関係って、
ラクでもあり、
時に苦しくもあるものなのですね…。





今日のハンドメイド♪

c0211221_20020288.png

娘からのリクエストのきんちゃく。
部活のチューナーやリードケースを入れるらしいです。
なんとかがんばってます(^_^;)





広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2016-05-29 19:06 | 日々のこと | Comments(0)

ホームランバーの実力♪

蒸し暑かった昨日は、おやつにこちらを食べましたの〜(*´艸`)


c0211221_10521406.png

またもやカープ坊やにつられ(笑)
「今日もカープ勝って!!」と祈りつつ食べたホームランバー☆



ならね、打つじゃない!!


勝つじゃない!!


「あら、これ食べたけんかね?」と思うじゃない!?


食べなかったら負ける気さえしてくるじゃない!?


最近地球の重力に逆らえなくなった身体を気にしつつも、
「おいしいものを食べる時には、カロリーとか気にしない!!」主義の私(⌒▽⌒)ゞ

そんな私でもシャリシャリ練乳味でウマウマなこのアイスを毎日食べるとヤバイ気がする…。


「うーん…」と悩んでいたら、

気分よく帰ってきたダンナさんの手に…


c0211221_11053670.png


まさかのホームランバー!!


「うんうん、明日からこれにしよう♪」
(カープ坊やはおらんけどね。)
と一件落着。

ホームランバーをえらく喜ぶ奥さんに不思議顔でした。



「頑張れカープ!!」




広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-05-27 10:50 | カープ | Comments(2)

納品しました♪

fabric*BLUEさんのお店番に行ってくれたminori。さんに託し、納品致しました。


c0211221_15190580.png

スタイやハンカチなど…
お店の方でご覧くださいませ♪




さて、娘、中学校最初の定期テストが終わりました。

「お疲れさ〜ん!!」

プリントファイルが空っぽで、プリントを捜索するところから始まる兄さんとは違い、ファイルがちゃんと整理されていて、母さんビックリしました(笑)


同じ親が育てたのに、どうして兄妹でこうも違うのでしょうね(^_^;)

だからこその楽しみもありますが…。





広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-05-26 15:18 | 小物たち | Comments(0)

ステキ空間でチャージ♪

今日は友達がイベント出店していたお店へおじゃましました♪


初めて訪れたのですが、ツボなものがたくさんありました☆

「ヤバイよヤバイよ」と、ガヤガヤ騒ぎ。




c0211221_18513297.png


「この椅子欲しい〜!!」と大騒ぎしながら、コーヒーをいただき。



話をすれば、ここのお店の店員さん、娘と同級生の息子さんがいらっしゃるのだと。

話はまさかの展開に…(笑)

悪いことはできませんね(^_^;)



とか言いつつ、友達が

「トイレがすごいんよ!!」

と、言うのでトイレにもおじゃま(笑)


「トイレにこのクロスをチョイスしますかぁ!!」

と、思わず、壁をなでなでし。


私、ここに住みたいわ〜!!

いや、ここをミシン部屋にしたら、絶対はかどる!!

なんて思うほどステキなトイレでまた騒ぐ。

さすがにトイレなので、写真はありません(笑)


楽しいひととき♪「ありがとう!!」






広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-05-25 18:34 | おでかけ | Comments(4)

呉っていいな♪

兄さんの集団合宿は、
バスで呉を経由し江田島に行きました。


てつのくじらを通過した時、

「わー潜水艦じゃー!!」

とバスのなかで歓声が上がったそうです。



海上自衛官を見ては、

「カッコイイ!!初めて見た!!」

と、また歓声が上がり。



兄さんにとってはどちらも当たり前で、なぜみんながそんなにテンションが上がるのか、分からなかったんだとか。


見慣れた風景も、見る人が変われば捉え方も違うのですね。


海あり山あり歴史あり、なかなかいいところです。


ま、そうは言え、わが家はちょっと(?)田舎で緑が豊かで(笑)
「海の町」の実感はまったくありません(^_^;)


ま、それもまた良し!!なんですけどね。







広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-05-24 16:47 | 日々のこと | Comments(2)

ドヤ顔一転憂鬱な夕方。

兄さん、無事に2泊3日の集団合宿から帰宅しました。

お天気に恵まれた3日間。
疲れただろうに、寝る間も惜しんで(笑)しっかり!!満喫したようです(^_^;)


そんなわけで、昨夜から私は、
体操服、Tシャツ、ジャージ、タオル…
くさいお土産と久しぶりに格闘しました!!

それらをすべて洗濯し、干し切った達成感!!( ̄ー ̄ゞ


洗濯物のいい香りが風に乗り、部屋の中も爽やかな空気で満たされてきたころ、あることに気づきました。



「これ、誰がたたむのか…(・・?)」



ドヤ顔の私は、現実に引き戻されたのです…。

あぁ、夕方が恐ろしい…。






広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-05-23 10:58 | 子育て | Comments(0)
女子バレー リオ五輪出場決定☆
ヽ(^◇^*)/ ワーイ



オーダーも仕上がった!!

c0211221_21511000.png

オーバーパンツ♪
サイズ 70


(「こどもふく」カテゴリーはいつぶりか?(;゚∀゚))


無条件にかわいいサイズ感に、終始にやけながらの作業。

1縫いしちゃ、ニヤニヤ。

誰にも見られたくない作業光景です。



ニヤニヤしつつも、気分が乗ってたので
調子に乗って、もう1つのオーダーに着手!!


一応仕上がったんだけど、改良したいところがあり、続きはまた明日〜





広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-05-21 21:46 | こどもふく | Comments(0)

面白い仲間たち。

兄さん、高校生になって初めてのテストが終わりました!!

で、今日から2泊3日の集団合宿へ!!



テストが終わり、午前授業だった昨日は、友達とソレイユへ…♪


ちゃっかり私服を持って行き、トイレで着替えた模様。

しかもうちの兄さん、靴まで持って行ってた!!


お昼を食べて、みんなで合宿の買い物をしよう!!と、集合した男子8名。
(クラスの半分以上の男子が集う。)


お昼はみんなでクレープ食べて…。

その後ブラブラして…。

サンマルクでチョコクロ食べて…。



「女子か!!」w




ソレイユまでチャリ圏内の子が多く、みんな一旦帰宅し着替えてきたみたいなんだけど。



そんななか、チャリが故障したとかで…



なんと!!


スケボーで来た子がいたんだとか!!




「コナンか!!」w




高校生がソレイユまでの道をスケボー乗って来たのを想像しただけで、笑いが止まらない。


いや、

もし、運転中に隣りをスケボー乗った高校生が通り過ぎたら、目を疑うw



そんなツッコミどころ満載な仲間たち。

集団合宿って、そんなに楽しいのか?
(やたら行進させられた記憶しかないけど…)

「遠足か?」ってぐらいはしゃいでました。


ま、そりゃね、11人部屋。
そんな状況で黙って寝るわけがない!!
そんぐらい知ってるw

楽しそうなのはよいことなのですが、
学校からお呼び出しのない範囲で、
何卒頼みますよ!!




広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-05-20 19:40 | 子育て | Comments(0)