ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

<   2017年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

高2の本気。

夕方6時すぎ。
娘にしては早いな、と思ったら、帰宅したのは兄さん。

「あれ?今日7時間じゃないん?」

兄「うん、そうよー。7時間で掃除もしたよ。」
「本気出したらこんなもんよ!」


私、今日初めて知りました。

7時間の日がこんなに早く帰れるということを!!

普段より1時間以上早いんですけど(・・?)


一体、何の本気なんだか…。
いつも思いますが、彼が本気を出すポイントがいろいろ謎です。笑






広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2017-04-24 20:02 | 子育て | Comments(0)
突然ですが、私、今年高校の役員になりました。

で、昨日集まりがありまして行ってきました。
(吹奏楽部の合奏練習がBGMという、贅沢な環境です。)


役員を引き受けるにあたり担任の先生からお電話いただいた時、とても申し訳なさそうに話されたのですが、それがなんだか逆に申し訳なかったりもして。
「先生、そんな…いいですよ。」
と、すぐに返事しました。
立候補の方がいなければ引き受けてもいいです、と事前のアンケートにも答えていたので。
もちろん、やります!です。


それゆえ、兄さんと同じクラスのもう1人の役員さんがどんな方なのか気になっていました。
担任の先生の電話での話から、もしかして「渋々」引き受けた方かも…?と。
少し遅れていらっしゃったので、会が終わった後でこちらから声をかけたのですが

去年も役員をされたそうなのですが、
「どうせ学校に来る用事もあるし、ついでに」
と、立候補されたそうで(^_^;)

あーよかった…と、安心。

何より去年も役員された方が「また今年も」と思えることがステキだな、と。

やるからにはとことん楽しみますよ♪



【追記】
あれ?
仲直りできたと思ったのに、まだご機嫌悪いみたい。
何をすれば許してくれるのかしら…?
ツンツンしてる彼(?w)のことが、気になり始めた今日このごろ。




広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2017-04-23 19:24 | 日々のこと | Comments(0)

仲直り記念日♪

昨日は仲直り記念日♪


c0211221_19481942.jpg


広島ブログさん、ようやくご機嫌直してくれたみたいです。
何事もなかったように昨日最新記事が表示されてて、思わずスクショしちゃいましたよーーー!!

あーよかった( ;∀;)

1週間?長かったなぁ…





広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2017-04-22 19:45 | 日々のこと | Comments(0)
先日観に行きました♪

c0211221_09534856.jpg
『夜は短し歩けよ乙女』


来場者特典?もいただけたし、なかなか面白かったですよ。

乙女の言動の清々しさ!
いいなー女子大生になって夜の街を闊歩したくなりました。(スミマセン…42歳ですが、笑)


あとね、主題歌がまたよくて。
(私が映画を観に行くと必ず言っているような…)
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「荒野を歩け」

不思議な世界観でイメージはボンヤリとしてるのに、それでも前に向かって進んでいるというか…

この曲を聴きながら走ったら、早く走れそう?

うーん…スミマセン、うまく伝えられないけどとにかくいいんです!

エンドロール始まると帰る人もいるけど、ここまでが映画の醍醐味ですよ!
と、私は思うのです。
最後の最後までぜひぜひ!!







実は、原作本も映画を観る前に買っていたのですが、結局読まないままに行きました。

で、今読んでいるのですが、
「あ、これ、映画観てるから内容がすっと入ってくる気がする…」と。

先輩と乙女の時間軸が平行のまま、物語が進むので。



ちなみに、まだ映画を観ていないうちの兄さんは、すでにこの原作本を読んでいますが

「わりと最初から登場人物が多いし、その関係を理解するのにちょっと時間がかかるんよね。
でも、これ、映画で観たらけっこう面白いかもね〜とは思うし、観に行きたい。」
と、言ってました。

なるほどー


たしかに原作を知ってて、興味を持つのも「あり」ですよね。

あと「あの役をあの俳優さんが演じるのか!」みたいなのとか。


どちらにも良さがあると思いますが、皆さんどっち派ですか?





広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2017-04-21 09:52 | おでかけ | Comments(2)

昨日のアレは…

こんなこと言っても、仕方ないけどさ、

『あれ、セーフじゃったよね!?』

審判の判定に文句言っちゃいけんけど。


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2017-04-20 08:15 | カープ | Comments(2)

ハンカチいろいろ♪

c0211221_14023093.jpg

サイズが20×10㎝のハーフハンカチ。
表面はダブルガーゼ、裏面がタオル。
かさばらないので、ポケットにも入れやすい。

今回リクエストをいただき初めて作ったサイズなのですが、通販のカタログでこのサイズのハンカチを見た時「たしかに四つ折りする必要はないのよね」と感心☆
『ハンカチ=正方形』って概念でしたので(^_^;)

実際作ってみて、一回り小さめの18×9㎝でもいいのかな?と、個人的には思ったりしていますが、お客様の声などリサーチしつつ改良していこうかな、と思っています。



c0211221_14131681.jpg

そしてこちらはいつものタオルハンカチ。
表面はダブルガーゼ
裏面がタオル
サイズは15×15㎝

まだ子どもたちが小学生だったころ、ポケットに入りやすい大きさで…と、思って作り始めたのがこのハンカチ。

私の発想力では所詮、「正方形バンザイ」です。笑


委託先のそらねこ屋さんに納品致しました。
お好みで使い分けていただければ幸いです(❛ᴗ❛人)✧




広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2017-04-19 14:01 | 小物たち | Comments(1)
最近、エキサイトさんのご機嫌が悪くて、ログインができず自分のブログの投稿画面に辿り着けません。

運良く辿り着けてアップできたと思っても、広島ブログに最新記事が反映されなかったり…泣

ついでに、普段はスマホからブログをアップするのですが。
あまりの機嫌の悪さに、PCで開いて設定確認しようかな、なんて、思いましたら…

PCが
「致命的なエラー」
とやらで、開けない(இ﹏இ`。)



時折起こす原因不明のストライキ。
そして、いつも数日後には何事もなかったかのように治ってる。(・・∂) アレ?

「ま、そのうちご機嫌も治るでしょ(^_^;)」
ご機嫌伺いもせずにw
嵐が過ぎるのを待っている状況でございます。
(売られたケンカは買わない、ムダに戦わないポリシーですw)


ブログの更新ができない日もありますが、私、日々ゴソゴソとまずまず元気に過ごしています。





広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2017-04-18 08:00 | 日々のこと | Comments(0)
昨日の『嵐にしやがれ』

大野智×星野源の簡単オトコ飯の「チーズフォンデュトースト」

c0211221_09425226.jpg

「なんで簡単そうなんだ」
にまんまとのせられw早速チャレンジしました。


カップスープの素?と牛乳とチーズを入れたものをレンチンしてまぜまぜ〜

c0211221_09473325.jpg


まぜまぜしてチーズが溶けたら切り込みを入れた食パンにぶっ込みw

c0211221_09490535.jpg

トーストすると出来上がり♪

c0211221_09502391.jpg

フツーにwおいしいらしいです。



あー
この即やってみる行動力。
もっと別のところで発揮したいものだ…





広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2017-04-16 09:41 | 日々のこと | Comments(0)

ジンクスならず!?

木曜日のこと。

夜9時になろうとしてるのに、誰もお風呂に入ろうとしません。

カープ中継をテレビで観ていたのですが、仕方なくお風呂に入ることに…。

「お風呂上がってきたら、逆転しとるかもねー」
なんて言いながら、お風呂に向かいました。


すると…
「お、入った!!」

「うわ、やらかした」

などなどダンナさんと子どもたちが盛り上がってる声が聞こえてきます。


「あれ?えらい盛り上がってるな…。もしかして、ホントに9回表に逆転した?」

ちょっと期待しながらお風呂を出ると…



5-7になってるではないですかー!!


みなさんご存知の通り、なんだかんだで5-11でカープの勝利☆で10連勝!!




で、昨日です。
またまた8回表の段階で、3-2の1点差で負けていて

「よっしゃ、今日も風呂入ってみようかなぁ…」

と、私はお風呂へ。

ですが、残念ながら昨日は逆転ならず、追加点も許し…
連勝は10でストップ。
「お風呂に入ると逆転」もジンクスにならず。笑

ある意味ホッとしています。
だって、これがジンクスとなれば、私は一番いいところをいつも観れなくなる…(;゚∀゚)そんなの、イヤだー!!



連勝はストップしましたが、ま、いいんです。
昨日より今日がよければ。




広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2017-04-15 14:51 | カープ | Comments(4)

シンプルな♪

「シンプルな形の生成り無地のエプロン」
とのオーダーで製作いたしました。

c0211221_08213231.jpg


お店をされているご夫婦へのプレゼントにされるとのことで、おそろいのカフェエプロンも作ったのですが、
こちらを写真に撮るのが難しい…(´ω`;)


シンプルって案外難しいものですね…。

いつも、布の色柄の雰囲気やデザインにどれだけ助けてもらってるのか、を痛感しました。

ガンバレ、私!!



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2017-04-14 08:20 | 小物たち | Comments(0)