ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

娘からのプレゼント♪

昨日はダンナさんの誕生日でした。

娘からのプレゼントは…




c0211221_06470961.jpg

マジックカウントダウンカレンダー♪


M25から始まるカウントダウンだったのですが、
昨夜はカープが勝ったので、早速めくっていました。


c0211221_06500259.jpg

こんなのあるんだねぇ〜




いつもクリックありがとうございます。

広島ブログ
[PR]
# by mihomelo0112 | 2017-08-19 06:46 | 日々のこと | Comments(0)

髪型…

昨日の娘の髪型♪

カホコ風…
(周りが取っ散らかってるのはご愛嬌w)

c0211221_12542457.jpg




一方兄さんは、髪の毛ぐちゃぐちゃです…。

彼曰く、
「ライブ前に散髪に行って、切りすぎたー!とかなったらイヤじゃん!!」

いや、あなた、それ人前に出る髪の毛じゃない気が(^_^;)


一応、ワックスつけてそれなりに整えては行きましたがw
明日は散髪に行ってください!!



いつもクリックありがとうございます。

広島ブログ
[PR]
# by mihomelo0112 | 2017-08-18 12:51 | 子育て | Comments(0)

胸キュンとフラゲ♪

毎週楽しみにしているドラマ
「過保護のカホコ」


カホコのお母さん、気になりますよね。
過保護というより過干渉な気がします…。


うちにも娘はいますが、
かなり漢気なのでw
黙って箱に入っているタイプでもなく…(^_^;)
そのへんわたしは親として諦め気味で
自分の足でしっかり歩んでくれ、と。

それゆえむしろ兄さんがカホコみたいな彼女に振り回さないかの方が心配だったりします。笑
それも人生経験ってやつです。


さらに気になるのは、ハジメくんとカホコの恋の行方です!

竹内涼真ですよ!!

背の高い人、いいなぁ…(ノ∀\*)
カホコの目線にしゃがむ仕草におばちゃんも胸キュンです。


そして!!
いいところで流れる主題歌!!

うふふ
私、昨日CDをフラゲしました(σ≧▽≦)σ

c0211221_19170631.jpg

CDフラゲなんていつぶりかしら…(・・?)




いつもクリックありがとうございます。

広島ブログ
[PR]
# by mihomelo0112 | 2017-08-16 13:49 | 日々のこと | Comments(4)

肉食は長寿なのか?

先日、ダンナさんの実家へ♪

もうすぐ80歳を迎えるお義父さんの誕生日のお祝いをしました。

お義父さんは偏食家
肉が大好きです。

お義母さんは「コレステロールの摂りすぎ」気にして、
肉と野菜を煮たりしたものが多く。

肉好きのお義父さんには物足りないらしく、
「肉食わしてもらえん」と、私に言うのです。

私がごはんの支度をする時には、なるべく肉にしてあげるようにしています。


最近「健康の秘訣」を聞かれたご長寿さんが毎日ステーキ食べたりしているのをテレビで観ることが度々あり、ふと考えるのですが。

そもそも元気じゃないと、毎日ステーキなんて食べられない!!

そう考えると、肉を食べることは悪いことではない気がするのですよ。


別の料理番組では高齢者の献立について考えていたのですが、高齢になり家族が減ることで揚げ物を作る手間が面倒になり煮物が多くなり、その結果味のバリエーションが偏り塩分過多になるんだとか。

その番組でも適度な油分の摂取を勧めていました。
そうすることで、減塩にも繋がるんだと。
大事なのは、何を食べるかより調理法らしいですよ。


少し話が逸れましたが、もうすぐ80歳になるお義父さん。

「あと20年生きるけん、よろしく〜」
と、言うちょりました。

安全パトロールやグランドゴルフをしていて80歳には見えないお義父さん。

実現可能な気がします。

これからも元気でいてください。
また一緒に肉食べようね!




いつもクリックありがとうございます。

広島ブログ
[PR]
# by mihomelo0112 | 2017-08-15 22:03 | 日々のこと | Comments(0)

激写☆

激写その①
気持ち良さそうにスヤスヤ寝ています。

c0211221_20424910.jpg


激写その②
無言の訴え!?

c0211221_20464695.jpg


アップにすると…

c0211221_20482825.jpg

何よ、その手(๑>◡<๑)カワイイ♪



いつもクリックありがとうございます。

広島ブログ
[PR]
# by mihomelo0112 | 2017-08-14 20:41 | ワンコ | Comments(0)