ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

ショック

かなしいお知らせ。
c0211221_1293410.jpgなんだかわかります?このところの寒さに、キルトニットのパーカーを作っていました。前々からあっためてた(いろいろ、あっためてるなぁ~・・・汗)メートラインで仕上げようと思ったら、50センチ足りません007.gif


敗因はここかも?
c0211221_1334312.jpgポケットをくるんでみた…ギャザーもよせて、子供服チック(おとなふくだけど)なかわいいポケットに自己満足だったけど、後悔(T-T)

さっそく買ったお店(ネットショップ)で探してみる、ない!!ならば、問い合わせてみる「現在販売しておりません。再販の予定もありません。」そ、そんなぁ~~~っ(*_*)めげずに、他のお店にないか検索、こんな色、どこにもない(>_<)もうすでに縫い代は縁どりできるようカットしっちゃてます(T_T)ぷち挫折です。

そんなとき、おなじく寒くなってきたし「秋冬用のシュシュ編んで~」と実家の母にまたまたテキトーな感じでオーダーする。で、早速届いた写メ062.gif
c0211221_145031.jpg

長編みだけで、編んでみたよ~と、母。でも、編み物まったくダメな私、その意味が分からない(:_:)だからこその身勝手なオーダーだったりする(汗)みんなみたいに、多才になりたい…012.gif

イベントのお知らせです。詳しくはKURRUさんまで
[PR]
# by mihomelo0112 | 2009-10-09 01:55 | おとなふく | Comments(0)
 お買い物をしていて、お店にかざってあった服や、すれ違う人が着ていた服に一目惚れして、形にしてみようと思う時があります。
c0211221_10102748.jpg

 これは、通販のカタログをみていて、シンプルだけど、妙にかわいくてつくってみた服012.gif今日は寒いので、去年つくったタートルと重ねてみました。
c0211221_10125483.jpgネック部分はサークルレースのニット地を使ってます。

c0211221_10144994.jpg袖口には、ストレッチレースをつけて・・・。最近ニット縫ってないなぁ~、とクローゼットをゴソゴソあさっていたら…「キャー、なだれが~~~っっっ!!助けて~~~っっっ!!」

さらに、ここにプラスしたいものがあります(^-^)v完成したらまたUPしますね072.gif
[PR]
# by mihomelo0112 | 2009-10-07 10:24 | おとなふく | Comments(6)

丸ヨークのワンピース

c0211221_94442.jpg

この服、ちっちゃなチャレンジをいろいろやってみました066.gif

その① 初めてこの型にお袖をつけました。
もともと、袖つきのデザインだったけど、着回しがしやすいかな?と、あえてノースリーブで、もう5着は作ったのでは・・・。
でも、これから寒くなるし…と思って(*^-^*)無類の寒がりな私。

その② ストライプ柄を楽しむ
あえて横で裁ってみたりして、柄を上手に楽しみたいと思ったのですが、まだまだ修行が必要かも?

その③ 見返しデザイン
c0211221_911112.jpgちょっと遊んでみました。
ずっと、見返しに使いたくて、あっためていたこの布。ようやくです!!が、なんだかなぁ~…イマイチ納得できず(T-T)

できるだけシンプルに!!と思ったけど、やっぱりものたりなくて、レースのモチーフを胸元につけてみました。プチチャレンジ満載!?だけど、私には似合いませんでした(涙)どなたかのところで、かわいがっていただけますように・・・。

イベントのお知らせです。
詳しくはKURRUさんまで・・・。
[PR]
# by mihomelo0112 | 2009-10-06 09:26 | おとなふく | Comments(5)

休日は・・・。

休日、いかがお過ごしでしたか?
私は、昨日はあちこち珍しくハシゴしました。
まずは、ダンナの仕事の関係で、商工センターへ・・・。
うちのダンナは塗料屋さんです。問屋さんのイベントとやらで、家族で同行。
刷毛のメーカーさんのブースで、子供たちもペンキをぬりぬりさせてもらってご満悦012.gif
うどんとおにぎりの軽食もいただきました。

そのあと、ニトリへ・・・。プリンター用のワゴンが欲しかったのですがゲットならず(T-T)

それから、ゆめタウンへ。
目的は、shihoさんのランドセル。
ひろみちお兄さんがCMしている、ラブピ(ハートがついてるの)が欲しいうちの子。
でも、私的には色がイマイチ・・・って思っていて。
カタログをみていたら、ゆめタウンオリジナルで、同様のものがあって、それもみてみたかったし、
去年、ラブピは人気爆発で、すぐに売り切れだったと友達から聞き、早速出かけました。
結局、ゆめタウンオリジナルのに決まってご購入(^-^)v

最後に宇品のジャスコで散髪。そこの1,000円カットがお気に入りです(*^-^*)
私以外の3人同時にカット。これも助かります(^-^;)
わたしもそろそろ美容院に行かなきゃなぁ~(笑)

で、昨日つくったもの。
c0211221_9501872.jpgこれなんだ?
c0211221_9515053.jpg兄ちゃんのリコーダー入れです。UPするほどでは、ございません(汗)彼は、☆が大好き。こんな簡単なものでも喜んでくれる兄ちゃんが時にいとおしい012.gif



あ、そうそう。
c0211221_9555719.jpg10/3、ダンナから花束もらいました053.gifこんなのいつぶりかしら?誕生日プレゼントは、すっかり忘れてあげたつもりになってるし、ケーキは自分が食べてみたかったコンビニのスイーツ買ってきて半分もらっただけで買ってあげたという・・・(@_@)かなり天然チックな人で、あまりのボケぶりに連れ添っていけるか心配になることもあるのですが、頑張りますっ011.gif
[PR]
# by mihomelo0112 | 2009-10-05 10:08 | 日々のこと | Comments(5)

サボサボです。

「こんにちは…サボサボです…」
NHKのあのキャラクターでは、ございませんが、
わたしは、サボが大好きです053.gif
サボ歴は、こどもが産まれてからなのでもうすぐ9年…。
そんなに好きだけど、BIRKENSTOCKは高嶺の花
そんな時、ネットでみつけたサボ。
再販あっても即売り切れ(T-T)
(だいたい22時スタートが多くて、パソコンの前にスタンばっていられる時間じゃないし(>_<))
欲しいと思い続けて、半年…ようやく予約販売ってのがあってゲット\(^-^)/
で、昨日到着016.gif
c0211221_7591722.jpg
c0211221_7593624.jpg

あれ?2足も買っちゃったの?
いいの、いいの!!気にしない037.gifまた買おうと思っても、手に入らないかもしれないし(^-^;)

それから、昨日こんなもん作ってみました(*^-^*)
c0211221_8162378.jpg歳のせいか、物忘れが激しく、自分のやるべきことが、頭の中で整理できなくなってきたので・・・「うっかり、ぽっかり」もしばしば(汗)ちなみに、ピンクが幼稚園の卒園アルバムの作業予定、グリーンがぬいぬいの予定。たぶん、ピンクはもっとあるはずなんだけど…。うちの園は、卒園アルバムは保護者の手作りで、私はそのお世話をするアルバム係のリーダーをやってます。大変で苦労も多いけど、それなりに楽しんでいます。

今日は11回目の結婚記念日です012.gif
と、言っても特別なことはなく、今日もダンナは山へ芝刈りに出かけていきました・・・。
[PR]
# by mihomelo0112 | 2009-10-03 08:17 | 日々のこと | Comments(7)