ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

オーダー品♪

c0211221_12274988.jpg


男の子用のスモックです♪

サイズ120cmの袖を少し短く
柄は可愛い系の青系、あればパンダ柄

とのオーダーでした。

気に入っていただけますように…(o˘◡˘o)


私自身、こういった物と無縁になったおばちゃんなので、サイズ感や最近のニーズが分からなくて…。
オーダーでないとなかなか作らないのだけど、
やっぱり好きだわぁ(*´艸`)


子ども服のリクエストもいただいてるのだけど、なかなか手が回らず…(´ω`;)

気長にお待ちください(笑)




広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
# by mihomelo0112 | 2017-04-11 12:27 | こどもふく | Comments(0)

ピンクだらけの棚。

進級したし、ノートのストック、足りるかな?
と、棚を開けてみたら…


c0211221_08174952.jpg

見事にピンクしかないw


なんで、こうなる?
ちゃんとピンクも使ってよ〜

そう思いつつ、なぜか、この人の顔が浮かんだ。







c0211221_08195418.jpg


「♪mihomelo家あるある早く言いたい〜」



思わず歌ってしまったじゃないか!!笑

ホント、なぜかいつも最後にピンクが残るのよね…



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
# by mihomelo0112 | 2017-04-10 08:09 | 子育て | Comments(4)

置き土産。

今朝のmihomelo家のリアルな騒動なのですが。

お食事中の方は読まない方がよいかも。
と、前置きしておきます。
(*_ _)人ゴメンナサイ




今朝、ダンナさん、私、娘、ほぼ同じ時間に起きました。

ダンナさんはもう少し寝ていたかったようですが
人間ドックを受けたため、ただいまバリウム後の産みの苦しみを堪能中でして…(^_^;)
その、催したわけで。


わが家の朝ルールとして
「トイレは小の人優先!」
というのがあるのですが。

待てないダンナさんが、特例措置で1番にトイレに入りました。

渋々2番になった娘でしたが、
2人がトイレで話してる声が聞こえてきます。


「もう、何?ちゃんと流してやー」
「あれ?流れてない!?もうそのまましんさい」


どうやら白いそれが流れたいような流れたくないようなビミョー位置で停滞してるようで。

こいつがなかなか手強くてね…

ホント、朝から大騒動。


白いそれを置き去りにした張本人は他人事のごとく。

「こりゃ、詰まりをとる棒のやつ買ってきて、やった方がええかもしれんのぉー」

と、私の顔を見ながら言うので、

「あ、ゴメンね。今日車ないけんねー。私、買い物行かれんのんよね…」
(イヤだよ…自分でやってー!!)

(今日はダンナさんが車を使うというので、ダンナさんの相棒である軽トラを運転できない私は引きこもり。)

ダンナさん、残念そうに
「もし流れんかったらメールして。棒買って来るわ…」と。

「うん、分かった」と返事をした私は、きっと勝ち誇ったドヤ顔だったに違いない。



結局、しばらく経って、白いそれの姿が見えなくなり、ホッとしました。




広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
# by mihomelo0112 | 2017-04-08 13:39 | 日々のこと | Comments(0)

進級♪

兄さんは高2に娘は中2になりました。 

クラス替えは…
2人とも仲良しの子と一緒になれなかったみたいで、クラスに馴染めるか心配したりしていますが。
ま、なんとかなるでしょう!

そして母さんは、宿題に追われています…泣
なんでこんなに提出する書類があるんでしょ。



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
# by mihomelo0112 | 2017-04-07 16:29 | 子育て | Comments(0)

力舞吼!バージョン♪

「カ舞吼!バージョン、絶対出るよな…」
そう思って待っていました。


c0211221_08152001.jpg

フタバ図書のブックカバー
2冊以上買ってレジにて「カープのカバーにしてください」でGETできます。


実はこのために、自分が読みたいと思っていた本と兄さんの朝読書用の本を買わずに待っていました。

あー新学期に間に合ってよかったー!(〃⌒▽⌒)ゞ

普段はなかなか行かない新書コーナー。
意外と楽しいのね。




広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
# by mihomelo0112 | 2017-04-06 08:12 | 日々のこと | Comments(0)